『試聴して来ました。』のクチコミ掲示板

2008年10月30日 発売

Image X5

フルレンジ・シングルドライバを搭載したカナル型ヘッドホン。価格は29,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,381

タイプ:カナル型 Image X5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Image X5の価格比較
  • Image X5のスペック・仕様
  • Image X5のレビュー
  • Image X5のクチコミ
  • Image X5の画像・動画
  • Image X5のピックアップリスト
  • Image X5のオークション

Image X5クリプシュ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月30日

  • Image X5の価格比較
  • Image X5のスペック・仕様
  • Image X5のレビュー
  • Image X5のクチコミ
  • Image X5の画像・動画
  • Image X5のピックアップリスト
  • Image X5のオークション


「Image X5」のクチコミ掲示板に
Image X5を新規書き込みImage X5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

試聴して来ました。

2008/10/30 22:08(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > クリプシュ > Image X5

クチコミ投稿数:492件 Image X5のオーナーImage X5の満足度4

Image X10の音を全体的に低くぼかしたような音質である。
本体がX10よりも太いので、フィット感と密閉度はX10よりも増している。
X10とX5の音質の違いはUEならば10Proと5Proぐらいの違いがある。
どちらもフルレンジBAだけあって、音の傾向は似ている。
低音の音量と締まり具合はむしろX10の方が上。
X10ほど音の解像度は良くない。
X10とX5では音質に1万円以上の差がありそうである。
今使っているSHE9850の方が音の立体感もあり
解像度も高く、CPがはるかに高い。
フルレンジBAで音楽を楽しく聴くには適している。
この音質でこの値段では納得がいかない。
2万円台の価値は感じられない。
この値段を出すなら、少し無理をしてでもX10を買うべきである。

書込番号:8574720

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/01 00:40(1年以上前)

今日お店に寄ったら入荷していました。
今日は視聴するヒマは無かったのですが、今度X10と聴き比べてみますね〜。

書込番号:8579408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:13件

2008/11/16 08:26(1年以上前)

ブラボー77さん

この評価はエージング済みの評価なのでしょうか??

ぼかし、との表現が気になったもので、、、、、、

書込番号:8647373

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:492件 Image X5のオーナーImage X5の満足度4

2008/11/27 22:47(1年以上前)

トラッキさん

ヨドバシカメラでは、エージングは全くやっていないと思います。
私は入荷したその日に試聴しました。
でも、基本的な音質はエージングしても劇的には変わらないと思います。
5Proなんかはエージングすると、音質が劇的に変わるそうですが。
Image X5はドライバーにKG623(X10はKG926)を使っていますが
このドライバーはX10のフルレンジのドライバーとは違い
低〜中音域用のドライバーのようです。
なんだか、全体を低音で包み込んだような音質でした。
これなら、SHE9850の方が音質はクリアで素直だと思います。
よって、Image X5は、この価格の価値が無いと思います。

書込番号:8700410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:13件

2008/11/28 20:42(1年以上前)

あ〜多分EMP2と同じ感じだと

ただアルネオxa-v80だとだいぶ低音がきえますからね

EMP2はエージングの効果があるということを証明してくれたのでちょっと期待してます(^.^)

書込番号:8703914

ナイスクチコミ!1


jet55さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/25 01:44(1年以上前)

オーディオ機器は聞く場所
聞く精神状態で聞こえ方はかわります。
試聴した「だけ」の割によくそこまでの分析ができますね。


そして、音は好みもありますが、
耳の成長によって好みもかわります。
あまりにも専門家きどりの断定的発言をされていますが、
ただの好みを語っているだけですね。
好みとして価値のないイヤホンだと語られるならまだしも、
ここまで絶対的な発言をされたいのなら
しっかりとピュアオーディオで耳を養ってください。

そして、




ちなみに自分はx5、三ヶ月使っていますが、
ピュアオーディオ専門でイヤホンデビューですので
他のイヤホンと比較出来ませんが、
2万円の音と思います値段相応です。
それは誉めているわけでなく、所詮2万円の音ということです。

書込番号:9753834

ナイスクチコミ!7


jet55さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/25 01:55(1年以上前)

プレイヤー、アンプ、スピーカー
この三つは分けて評価出来ません。
たとえばプレイヤーアンプ継続、スピーカ換えでこもった。
    プレイヤースピーカー継続、アンプ換え 抜けがよくなったが低音が弱くなった。
    さらにスピーカー、プレイヤー継続、アンプ換え、 全体的にだいぶ好みに近づいた

同じようにポータブルもプレイヤーとイヤホン
この二つも分けて評価出来ないはずです。

組み合わせで「劇的」に音はかわります。
まさに化学反応です

プレイヤー主体で選ぶならイヤホンをかえつづけなければいけませんし、
イヤホン主体で選ぶならプレイヤーを買え続けなければいけません。

書込番号:9753865

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クリプシュ > Image X5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
耳が痛くなります 8 2013/05/08 20:35:54
どれにしようか悩んでます... 6 2013/01/06 16:03:49
どれを買ったらいいのか・・・。 1 2012/11/11 6:34:03
断線 自己修理 4 2011/04/01 12:50:37
悩んでいます 6 2011/02/18 16:51:25
価格が… 2 2010/12/30 17:51:33
Y字、分岐点から右側だけ5ミリほど長さが違います。 4 2010/09/21 6:45:16
音の傾向について 4 2010/08/30 18:48:54
偽者? 2 2010/05/19 11:11:34
ortofon e-Q7と比較して 4 2010/05/01 21:09:43

「クリプシュ > Image X5」のクチコミを見る(全 173件)

この製品の最安価格を見る

Image X5
クリプシュ

Image X5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月30日

Image X5をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング