『本機のエイジングについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥14,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,400¥21,000 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 RH-A30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RH-A30の価格比較
  • RH-A30のスペック・仕様
  • RH-A30のレビュー
  • RH-A30のクチコミ
  • RH-A30の画像・動画
  • RH-A30のピックアップリスト
  • RH-A30のオークション

RH-A30ローランド

最安価格(税込):¥14,400 (前週比:±0 ) 登録日:2008年 4月28日

  • RH-A30の価格比較
  • RH-A30のスペック・仕様
  • RH-A30のレビュー
  • RH-A30のクチコミ
  • RH-A30の画像・動画
  • RH-A30のピックアップリスト
  • RH-A30のオークション


「RH-A30」のクチコミ掲示板に
RH-A30を新規書き込みRH-A30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 本機のエイジングについて

2014/05/10 15:59(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ローランド > RH-A30

クチコミ投稿数:16件

このヘッドホン持ってて、エイジングしたら劇的に音が変わったっていう方いますか?
自分は去年の暮れぐらいにイートレンドで購入して、結構気に入って使っていたのですが、最近ヨドバシで何気なく試聴機を聴いてみたら音が明らかに違ってビビりました。
検索してもエイジングで大きく変わったというようなレビューはなく、というかエイジングでどうこうなりそうなレベルじゃなく音が違います。もはや偽物掴まされたんじゃないかと不安なくらいです。

本機は高音寄りのフラットという評が多く、自分も購入当初はやや高音がキツく、低音の量は少なめといった印象でした。ずっと使っているうちに低音も十分出ていると感じるようになりましたが、これは耳が慣れたんだと思っていました。が、上に書いたように試聴機との明らかな違いに気付き、久々によく聞いてみるともうドンシャリってくらい低音が出ていて、中音が埋もれてしまっています。嫌な意味で音が厚いです。購入当初はこんな風に感じなかったので、エイジングによる変化かもしれませんが、最初頃の印象はプラシーボだったのではって気すらしてくるくらい、ドンシャリです(本機を買うまではソニーのxbシリーズ使ってましたし…)。

(最初の印象がプラシーボじゃなかったとして)ここまでの変化の仕方ってあり得るのでしょうか?大体、発売から結構経った機種ですし、ヨドバシの試聴機の鳴らしが足りないってこともないような気がしますし…もうこれ、偽物だと思ったほうがいいですかね?

まとまりなくなってしまいましたが、本機がドンシャリに近いとこまで低音出るようになることってありえますか、という質問です。

書込番号:17500732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:347件

2014/05/10 17:32(1年以上前)

試聴されたお店にご自身の「RH-A30」を持参され、
お店の方には念のため一言ことわってから、
お店の「RH-A30」と同じ環境で試聴されてみてください。

お店で利用しているアンプやCDプレイヤー等の音源との
組み合わせでも音質は変わります。

お店の方にはヘッドフォンをもっとよく鳴らしたいので、
店頭デモの環境を教えてくださいという言い方のほうが、
お店も商売につながるので、店員の方も快く対応を頂ける
かもしれません。

試聴の上で、あまりにも音質が違いすぎるようでしたら、
ローランドへ直接問い合わせされることをお薦めします。

現行製品の方が若干改良されている可能性もございます。
その辺の情報も教えていただけるかもしれません。

ご参考になれば幸いです。


書込番号:17500976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1947件Goodアンサー獲得:518件 RH-A30の満足度5 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2014/05/11 00:59(1年以上前)

んー、以前持っていましたがそれほど低音が強いという印象は受けませんでしたね。締まりのある低音といった感じでしょうか。それよりは高音の刺激に目が行くタイプだと認識しております。

書込番号:17502514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2014/05/11 15:39(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。偽物というのはさすがに浮き足立ち過ぎかと思いつつ、実際にはそれが一番不安なので正直に書かせていただきました。

>ёわぃわぃさん

プラグ部分の形状が所有しているものと同じなので、アンプ等には繋がっていないものと思っていましたが、やはり確認してみます。現行製品とで音が違う可能性については、まったく思い及びませんでした。お店への問い合わせ方にまでアドバイス頂いて、大変参考になります。

>シシノイさん
やはりそうですよね。自分も購入前の試聴、購入後の第一印象ではそういう印象でした。

来週末辺りにお店で試聴させてもらって、場合によってはローランドに問い合わせようと思います。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:17504137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2014/05/16 20:54(1年以上前)

こんばんは。まだご覧いただいてるかわかりませんが…

先日の続きなんですが、ヨドバシに持ち込んで試聴させてもらったところ(やはり試聴機はアンプ等には繋いでいませんでした)、明らかに中低音が強く、高音が弱いというより遠い(量的に出ていないのではなく、中低音に隠れている?)感じでした。店員さん曰く製造時期による違いはすぐにはわからないとのことでした。

パチモンという線も見る限りではわからないとのことで、いずれにせよメーカーに問い合わせた方が早そうなのでそうしようと思います。

で、それはそれとして、別件というか、逆にタイトルに戻る感じになるのですが、本機に限らずエイジングで変な癖が付く、ということは有り得るのでしょうか?思い返すと低音がボンボン出ている音源ばかりポタアン(E17)で低音盛ったりしながら聴いていて、そうしたことが音質に影響することってありますでしょうか?(極端に大きな音を流した記憶はありません)。

もしそうなら今後ヘッドホンの扱いをもっと気を付けないとなぁ…と思っています。
教えて頂けたら嬉しいです。

書込番号:17522363

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ローランド > RH-A30」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RH-A30
ローランド

RH-A30

最安価格(税込):¥14,400登録日:2008年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

RH-A30をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング