『ソニー MDRCD900との比較』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥14,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,400¥21,000 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 RH-A30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RH-A30の価格比較
  • RH-A30のスペック・仕様
  • RH-A30のレビュー
  • RH-A30のクチコミ
  • RH-A30の画像・動画
  • RH-A30のピックアップリスト
  • RH-A30のオークション

RH-A30ローランド

最安価格(税込):¥14,400 (前週比:±0 ) 登録日:2008年 4月28日

  • RH-A30の価格比較
  • RH-A30のスペック・仕様
  • RH-A30のレビュー
  • RH-A30のクチコミ
  • RH-A30の画像・動画
  • RH-A30のピックアップリスト
  • RH-A30のオークション


「RH-A30」のクチコミ掲示板に
RH-A30を新規書き込みRH-A30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

ソニー MDRCD900との比較

2014/07/17 10:59(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ローランド > RH-A30

クチコミ投稿数:3件

ローランド RHA30と ソニーMDRCD900の比較をお願いします。
価格帯が同じ商品。この点ではこっちが優れている、とかそんな感じでお願いします。
聞くのはロックが多いです。

書込番号:17741318

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:134件

2014/07/17 11:15(1年以上前)

A30は開放型モニター。CD900STは密閉型。
A30は遮音性なし、音漏れ防止なし。CD900STは遮音性はそこそこ、音漏れ防止能力は高いです。

音に関しては、低音部分の解像度・反応速度はCD900STが強いです、単音の聴き取りにもCD900STは向いています。
一方A30は開放型なので、CD900STに感じられる閉塞感、音の詰まり具合(密度と分離)から開放され自然なリスニングが可能です。

ロックであればCD900STの低音のドライブ感、反応の良さ、音のダイレクト感が魅力になります。
A30はもう少し音から刺激部分を緩和して全体の見通しが良く、楽曲全体を俯瞰するのに向いていると感じます。

書込番号:17741363

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2014/07/17 12:54(1年以上前)

RH-A30は結構、刺激の強い音だと思いますよ。バスドラはズンズン来るしハイハットもキレがあります。左右への広がりはある方だと思います。

MDR-CD900STはそれに比べるとフラット目に聞こえますね。程々の分離感もあるので、ミックスダウン用という感じなのでしょう。

鑑賞用として楽しむならRH-A30の方が向いているかなと思います。

書込番号:17741679

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2014/07/17 13:01(1年以上前)

迅速な対応ありがとうございます!!
とても参考になります。
ロック好きですが ボーカルの声が一番生っぽく 聞こえるのはどちらでしょうか。
息遣いまで聞こえるようなという表現の合うのはどちらでしょうか。
人の声聞きたいならこれ!って機種あればお願いします。
同じ価格帯で。

書込番号:17741711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:134件

2014/07/17 14:01(1年以上前)

>ロック好きですが ボーカルの声が一番生っぽく 聞こえるのはどちらでしょうか。
>息遣いまで聞こえるようなという表現の合うのはどちらでしょうか。

変なイコライジング感が無いのはCD900ST。抜けの良さだったり、録音がちゃんとしてればA30の方が有利。
リズムパートが好きならCD900ST、ボーカルやメロディラインを鑑賞するならA30と単純に分けちゃいます。

>人の声聞きたいならこれ!って機種あればお願いします。同じ価格帯で。

他の機種ですか…
AKG K550とかオーテクATH-A900X。リスニングに無難な機種。A30と比べて特別優れてる訳では無いですけど。

書込番号:17741874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/07/17 14:35(1年以上前)

ありがとうございまーす。
やっぱりローランドrha30で気持ちが固まりそうです。
音も例外心配するところはありませんか?
家で使うので問題ありませんが。
明確なデメリットとかあれば、知っておきたいです!

書込番号:17741946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:134件

2014/07/17 15:43(1年以上前)

う〜ん、特に問題ないかと思います。
この機種はストレートケーブルなんで、カールコード機みたいに引っ張られたり、外れ易かったりする事もないですし。
3.4mとちょっと長いので踏んづけない様に気を付けるぐらいですかね…

あとはヘッドバンド調整の時に細いケーブルを巻き込まない様に。

書込番号:17742096

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ローランド > RH-A30」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RH-A30
ローランド

RH-A30

最安価格(税込):¥14,400登録日:2008年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

RH-A30をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング