『お勧めのイヤホンを教えてください。』のクチコミ掲示板

2008年 6月 発売

HP101

アルミ削り出しボディを採用したカナル型ヘッドホン。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 HP101のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP101の価格比較
  • HP101のスペック・仕様
  • HP101のレビュー
  • HP101のクチコミ
  • HP101の画像・動画
  • HP101のピックアップリスト
  • HP101のオークション

HP101マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月

  • HP101の価格比較
  • HP101のスペック・仕様
  • HP101のレビュー
  • HP101のクチコミ
  • HP101の画像・動画
  • HP101のピックアップリスト
  • HP101のオークション


「HP101」のクチコミ掲示板に
HP101を新規書き込みHP101をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

お勧めのイヤホンを教えてください。

2009/09/18 21:04(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > マランツ > HP101


お勧めのイヤホンを教えてください。

今考えているのはHP101、CX400、CX500、K324Pです。

よく聞くジャンルはクラシックとデスメタルですが、

重視するのは高音の綺麗さと分解能です。

よろしくお願いします。

書込番号:10174289

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2009/09/19 10:49(1年以上前)

主さんが挙げた候補のmarantz HP101は,基本的展がり方が逆なタイプの製品で,空間的な音が高い遠い,おでこ付近へ塊り傾向のタイプです。

一方,ゼンハイザーのCX500は,中間ボリウムのお陰で空間的な音が薄くなります。(平面ちっくな音空間)

残り二つは,基本的展がりはHP101とは逆なタイプで,低い近い空間的な音を出し,HP101因りも塊り感が少なくなります。

で,主さんの高音寄りとの希望から,上の候補じゃ無くベスタックスのIMX-1は如何でしょうか。
この機種,低音はドカドカと出ない,中高音寄りな音色です。
ですが,製品特徴のポートを使い分けする事に因り,音色と空間的な音を変えられます。
ポートを開けると,響きが増えて空間的な音が大きくなり,低音にも衣が付いて来ます。
一方,閉じると逆な音傾向へ向かいます。

書込番号:10177084

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/09/19 12:47(1年以上前)


アドバイスありがとうございます。

IMX-1について調べたところ音についてはすごく魅力を感じたのですが、

遮音性が悪いというのが気になりました。

よく検討してきめたいと思います。

書込番号:10177502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/09/19 16:09(1年以上前)

クラシックならHP101が良いと思います。
弦楽器の音はリアルに表現できます。
どらチャンでさんのご指摘の通り、オケの音はあまり空間的な広がりは感じませんが、楽器の持ディテールはバッチリ表現します。分解能力はそこそこ高いと思います。
HP101に空間的な広がりをプラスしたような方向に向かうのは、ちょっと高いですがシュアのSE210がお勧めです。遮音性も高いです。

書込番号:10178185

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2009/09/19 17:48(1年以上前)

marantzのHP101も,装着スタイルは,ベスタックスのIMX-1と同じ様なタイプです。

其れから,遮音性が高くなると,歩行時ノイズが多くなるのも在り,ケーブルのゴソゴソと発する擦れ鳴きが,多くなる場合も在りますです。(風切り音は発する方)

其の点,IMX-1は少なく,頭を左右へ振った際のケーブル叩きは,ケーブルブーツ辺りで収まり,ハウジング側まで伝わり難い傾向です。

そうそう。IMX-1の音線は細身な系統です。
あと,チップサイドが合わないと,少ない低音が更に出なくなります。(更に,高音寄りへシフトします)

書込番号:10178613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/09/20 22:13(1年以上前)

遮音性が高いイヤフォンの場合は、シュアがけと言いまして、耳たぶの前から後ろにケーブルを回すとタッチノイズ(服などのスレ音)がしなくなります。
風切り音は遮音性とはあまり関係ないように思います。イヤフォンの耳の外に出ているハウジングの形状で大きく違いますね。

書込番号:10185035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/09/20 23:34(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

marantzのHP101、ベスタックスのIMX-1のどちらかを購入しようと思います。

書込番号:10185553

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > HP101」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2640円 5 2013/03/06 12:24:46
分解してみました 2 2017/03/23 8:36:28
助けてくださいm(._.)m 7 2010/10/15 21:43:15
DENONの製品と比べて、低音の量は? 6 2010/05/04 4:00:05
一度お試し下さい 0 2010/04/24 23:08:55
どのイヤホンにしようか迷っています。 5 2010/02/05 22:19:49
低音を抑えたい 2 2010/04/24 17:28:07
エージング最中に音量が低下? 2 2010/01/11 16:52:31
低音が出るように!? 2 2009/11/10 0:26:29
お勧めのイヤホンを教えてください。 6 2009/09/20 23:34:25

「マランツ > HP101」のクチコミを見る(全 126件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP101
マランツ

HP101

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月

HP101をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング