『助けてくださいm(._.)m』のクチコミ掲示板

2008年 6月 発売

HP101

アルミ削り出しボディを採用したカナル型ヘッドホン。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 HP101のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP101の価格比較
  • HP101のスペック・仕様
  • HP101のレビュー
  • HP101のクチコミ
  • HP101の画像・動画
  • HP101のピックアップリスト
  • HP101のオークション

HP101マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月

  • HP101の価格比較
  • HP101のスペック・仕様
  • HP101のレビュー
  • HP101のクチコミ
  • HP101の画像・動画
  • HP101のピックアップリスト
  • HP101のオークション


「HP101」のクチコミ掲示板に
HP101を新規書き込みHP101をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 助けてくださいm(._.)m

2010/10/13 22:41(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > マランツ > HP101

クチコミ投稿数:3件

自分は今ビクターのHPーFXC50を使っています。
でも、音割れもひどく満足できません。
そこで、新調を考えているのですが、音に関しては初心者だし、高校生なので高すぎるのは買えないので、玄人の方々にアドバイスをいただけたら。と考えております。
ヘッドホンはSHUREの440を使っていて大変満足しておりますのでイヤホンもSHUREにして揃いにしようかな。と考えておりましたが、210が安く買えそうにも無いので断念。
SHUREの115にするか、コレにするか、あるいはこんな入門機もあるよ、などありましたら、アドバイスをよろしくお願い致します。

長文申し訳ありません。
失礼しました。

書込番号:12055849

ナイスクチコミ!0


返信する
iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2010/10/13 23:11(1年以上前)

 音割れの原因が?だし、何を求めているのかも不明ですが・・・
 万人向けに勧められるのはオーテクのATH-CKS90かな。
 SE115は高音が余り出ませんし、バランスが良いとは言い難い。

書込番号:12056061

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2010/10/13 23:11(1年以上前)

よく聴くジャンル、好きな音、予算を書かれた方がレスが付きやすいと思います。

書込番号:12056064

ナイスクチコミ!0


opakapakaさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:4件 HP101のオーナーHP101の満足度5

2010/10/13 23:29(1年以上前)

こんにちは、サイトウチヂワさん。

HP101は解像度が高く、低音も出ますがどちらかといえば繊細な傾向の音となります。価格の割にたいへん音質は良いと思いますが、SHUREとはかなり印象の違う音づくりです。
SHUREのSRH440の音が気に入っているのであれば、SE115の方が雰囲気は近いですが、やや低音が強めとなります。
(個人的には、うんと背伸びになりますが、新製品のSE315にするとケーブルが着脱式で末永く使えるので、意外とお得かもしれません)

SE115は大きな電器店であれば試聴できるところもあるので、可能であればいちど探してみることをお勧めします。装着感も独特ですので。

その他の最近のお薦め製品には詳しくないので、他の方のコメントに譲ります。

書込番号:12056184

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:138件

2010/10/14 00:00(1年以上前)

当機はボーカルが頭の上の方で唄う機種であり
左右の広がりは出るものの奥行きの出ない平面的な音場です。
SRH440も同じく頭の上の方で唄うので違和感が無いと言えばそうかも知れませんが
ステップアップを狙うならば立体的な表現をこなす機種に行きたいところです。
が、その前に音割れの原因を探るのが先決と言えそうです。

常識的な音量で使用していてイヤホンが原因で音が割れるということは滅多にありません。
ソースの質が悪い(圧縮率が高過ぎな)ので音が歪むとか、プレイヤーのイコライザを使っているとか
元のCDからして音割れしている等が原因となっている事も考えられるでしょう。
明瞭なイヤホンを使う事でそれらの粗が目立って音が割れている様に感じられることもあります。

イヤホンの買い換えも大切ですが、先ずは再生環境の見直しから始めてみると良いかも知れません。

書込番号:12056401

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/10/14 20:33(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございますm(._.)m

音割れというのは、高音がしっかり出ずにジャキジャキ?鳴るカンジです(汗)
表現がわからず、誤った表現ですみませんでした。
普通の高さ?の音に関しては大丈夫です。

よく聴くアーティストは
相対性理論、アジカン、フジファブリック、坂本真綾、ボーカロイドなどです。
予算は一万円前後で考えております。

よろしくお願い致します。
失礼しました。

書込番号:12059967

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2010/10/14 21:26(1年以上前)

CKM70がいいかもしれませんね。
この機種で聴く女性ボーカルは絶品です。

書込番号:12060294

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/10/15 21:43(1年以上前)

Saiahkuサン
具体的な提案ありがとうございます。

価格も予算内でおさまりそうですし、今回はSaiahkuサンにアドバイスいただいたCKM70にしてみようと思います。

最後になりましたが、書き込んで下さった皆さま、ありがとうございました。
何かの機会では、またよろしくお願い致しますm(._.)m

失礼しました。

書込番号:12065152

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > HP101」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2640円 5 2013/03/06 12:24:46
分解してみました 2 2017/03/23 8:36:28
助けてくださいm(._.)m 7 2010/10/15 21:43:15
DENONの製品と比べて、低音の量は? 6 2010/05/04 4:00:05
一度お試し下さい 0 2010/04/24 23:08:55
どのイヤホンにしようか迷っています。 5 2010/02/05 22:19:49
低音を抑えたい 2 2010/04/24 17:28:07
エージング最中に音量が低下? 2 2010/01/11 16:52:31
低音が出るように!? 2 2009/11/10 0:26:29
お勧めのイヤホンを教えてください。 6 2009/09/20 23:34:25

「マランツ > HP101」のクチコミを見る(全 126件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP101
マランツ

HP101

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月

HP101をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング