『スポンジは外すが吉』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥49,990

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥49,990¥65,780 (7店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥75,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 HD650のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD650の価格比較
  • HD650のスペック・仕様
  • HD650のレビュー
  • HD650のクチコミ
  • HD650の画像・動画
  • HD650のピックアップリスト
  • HD650のオークション

HD650ゼンハイザー

最安価格(税込):¥49,990 (前週比:±0 ) 登録日:2004年 1月 2日

  • HD650の価格比較
  • HD650のスペック・仕様
  • HD650のレビュー
  • HD650のクチコミ
  • HD650の画像・動画
  • HD650のピックアップリスト
  • HD650のオークション


「HD650」のクチコミ掲示板に
HD650を新規書き込みHD650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

スポンジは外すが吉

2016/04/14 04:38(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD650

クチコミ投稿数:1071件

取り外しはとても簡単

HD650特有のこもった感じの音をなんとかできないか考えてみた結果、ドライバを保護しているスポンジを外してみることにしました

これが予想外の大成功でしたね
抜けが良くなりクリアーな音になったし、低音も開放型として合格点の量は確保できていると思います

イメージとしてはHD650がHD800になった感じですね

鳴かぬなら鳴かせてみせようゼンハイザー、だね

書込番号:19786502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1071件

2016/04/14 04:52(1年以上前)

ただし、だけど
この改造はHD650をしっかり鳴らせるだけのパワーあるアンプを使う必要があると思う

書込番号:19786509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1071件

2016/04/15 03:33(1年以上前)

スポンジを外してみると確かに抜けが良くなってバランスがとれた感じになったけど、綺麗なだけのイマイチ音楽的におもしろくない音になってしまった

ということで、改善策として少しだけこもらせることにしました

そこでフィルター代わりになりそうな物をいくつか試してみましたが、ウェットティッシュでびびっときました

和紙みたいな均一ではなく斑模様の不規則な厚みの物が良さそうです
これだと周波数特性的に偏りが無いのかもしれませんね

ほんのりとHD650の香りを感じれる絶妙なセッティングになってきましたよ

書込番号:19789364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1071件

2016/04/15 04:00(1年以上前)

まあ、ぶっちゃけだけど
HD650は現代では通用しない代物だね

昔の音を懐かしむ懐古趣味的なヘッドホンでしかないと思う

でもそういう音を求める層もいるのは確かだね

ハイレゾに飽きた時はHD650オススメ

書込番号:19789374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1071件

2016/04/16 04:18(1年以上前)

やってみないとわからない世界がある、と思う

今日はドライバのプロテクタをカットしてみた
この部分は音を濁す原因になると思うんだ
特に高音域は直進性が強いからね

強度的に落ちるかもしれないけど、たぶん大丈夫だと勝手に判断

聴いてみた感じでは良い意味で高音域がおとなしくなったかな
トゲトゲしさが解消された感じだね

書込番号:19791950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1071件

2016/04/16 04:44(1年以上前)

さっきの画像を見るとわかりますが
小さい穴をシールなどで塞ぐと効果ありますね
大きい穴を塞ぐと良くない方向に向かいます

残す改造はfo.Qを試してみるつもりです

まあDMAAの改造からかなりのヒントをもらっていることは確かですね

書込番号:19791956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1071件

2016/04/21 03:42(1年以上前)

fo.qが届いたので貼ってみました
使ってみた感想ですが、制動効果がかなり大きくて使いこなしが難しく感じます

トライ&エラーをしてみた結果ですが
暫定的ではあるけど画像のこの場所が良さそうな気がします

試しにホログラムの上の所に貼ってみたら低音がかなり痩せました
ここはドライバが直接に接続されてるメインフレームだから効果が大きく出たのだと思います

メインの振動は殺さずに、余分な振動だけをカットしていく事が重要ですね

書込番号:19805734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2016/05/07 00:24(1年以上前)

初めてスポンジを外してみた。かなり分厚いのが挟まってたわけね。
中高音の曇った感が減少して好き。ハッキリ感の増。
ただ,耳の先っぽが本体に当たるのが気になる。サランネット素材で代用しようかな。

書込番号:19852768

ナイスクチコミ!0


yezoshimaさん
クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:4件

2016/05/13 23:30(1年以上前)

HD800の周波数特性はかなり癖っぽいです。HD650やHD600の方が原音忠実主義ですよ。より原音忠実主義かつ高音質ののSR-009やSR-007もってますから買ってませんが、そのうちHD650を買おうと思ってます。うちではHD800は単なる参照用になっています。

書込番号:19872996

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HD650
ゼンハイザー

HD650

最安価格(税込):¥49,990登録日:2004年 1月 2日 価格.comの安さの理由は?

HD650をお気に入り製品に追加する <1079

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング