
-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- オーバーヘッドヘッドホン -位
イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD25
これを使うまでまともなヘッドフォンを買った事がなかったんですが
屋外で使用できるSENNHEISERをと考えて買ってみました。
ちゃんと慣らしをしてあげないと音質ペラペラで最悪です(当たり前か)
10日ほど専用CDで慣らしたら立体感のあるいい音感になります。
値段の割りにいいものだと思いますよ。
書込番号:2468751
0点
2004/02/20 18:41(1年以上前)
音質だけをとってみれば私は値段の割にはよくないものだと思います。
遮音性・音漏れのなさは非常に優秀だと思いますが・・・
ROCKには素晴らしいパフォーマンスを発揮してくれます。
書込番号:2492886
1点
2004/04/30 21:22(1年以上前)
HD25は、密閉型としては良い音質です。クラシックにも向いてますよ!
オーケストラの木管楽器のソロパートなどを聴けば、
中音域の質感が良いのが判ると思います。
ただ、音場感が豊かで広がりのある繊細なタイプではありません。
HD25の良いところは遮音性です。これは素晴らしいです。
電車の中でも、ノイズキャンセリングフォンなど要りません。
私は14年間愛用してます。イヤーパットは何度か交換してます。
最近はアイルランド製しか見かけませんが、私のはドイツ製です。
それから、コストパフォーマンスで選ぶのならPX200です。
一時期SARSの影響で中国の工場が閉鎖されて入手困難になりましたが、
今はどこでも買えると思います。
日本の三十分の一くらいの人件費で作っているのだから
値段の割りに音が良いのも納得です。これも使ってておすすめです。
書込番号:2753686
0点
2004/10/24 14:54(1年以上前)
HD25ですが、私はクラシックには音が荒くて駄目駄目だとおもいます。
この機種は激しい音楽に照準を定められているとおもいます。
外出用でクラシックを聴くならE3cというカナル型イヤフォンがお勧めです。
また、この機種の欠点として高音域がきついということが挙げられます。エージングでましにはなりますが、それでもやはりサ行が耳につきます。個性が強いモデルなので、できる限り試聴はしたほうがいいです。
書込番号:3419004
0点
2005/01/26 00:27(1年以上前)
もしかしたら私の耳が腐れ耳なのかもしれませんが、クラシックもイイ音を出します。遮音性がいいから静と動がはっきりと出るのからかもしれません。高音域も申し分がないです。
欠点として側圧がつよいということがあります。装着感は決してよくありません。また眼鏡を掛けた状態で30分以上つけるとこめかみが痛くなります。
どっちにしろ[K] さんの言うとおり個性が強いモデルではありますので私も視聴をしてからの購入を勧めます。
書込番号:3835655
0点
2005/03/06 20:31(1年以上前)
さんざん思案の末、この製品をついに購入しました。この掲示板の皆さんの書き込みを読んで、価格の割には音質が・・・・という懸念はありました。銀座の有名な某大手コンピュータメーカーの直営店に展示してあるので、自分のiPodに接続させてもらいじっくり試聴させてもらいました。期待以上の素敵な音質にすっかり虜になってしまい、購入の決心をしました。
下記に気に入った点、素晴らしいと感じた点とイマイチと感じる点を列記しますので、今後このモデルを購入検討されている方は参考にしてください。
【良い点】
・素直で自然な高音の伸び
・音漏れ&外部雑音の遮断性能と心地よい装着感
・タイトで固い低音(決してブーミーではない)
・輪郭のくっきりとした音像、解像度で聴いていてストレスが全く、全ジャンルにマッチする無色透明な音質
【イマイチの点】
・折りたたみができず携帯性が悪い
・ブラグが金メッキでない
・コードの出口が日本のメーカーと逆で右側にある
・価格の割には安っぽい仕上げ
・低音の力強さがイマイチ迫力に欠ける(低音不足という訳ではない)
以上ですが、とても良い買い物をしたと大満足です。
書込番号:4031135
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ゼンハイザー > HD25」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2010/12/30 2:02:33 | |
| 9 | 2009/05/06 12:18:30 | |
| 11 | 2008/02/18 5:39:39 | |
| 2 | 2007/08/21 2:06:48 | |
| 15 | 2007/07/29 0:17:43 | |
| 1 | 2007/07/18 6:37:25 | |
| 4 | 2007/07/01 12:43:32 | |
| 2 | 2007/06/11 14:51:19 | |
| 2 | 2007/04/26 19:12:16 | |
| 9 | 2008/01/14 15:25:22 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)







