『SE210の音場』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 SE210のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE210の価格比較
  • SE210のスペック・仕様
  • SE210のレビュー
  • SE210のクチコミ
  • SE210の画像・動画
  • SE210のピックアップリスト
  • SE210のオークション

SE210SHURE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月15日

  • SE210の価格比較
  • SE210のスペック・仕様
  • SE210のレビュー
  • SE210のクチコミ
  • SE210の画像・動画
  • SE210のピックアップリスト
  • SE210のオークション


「SE210」のクチコミ掲示板に
SE210を新規書き込みSE210をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

SE210の音場

2008/11/05 07:22(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE210

スレ主 syrup603gさん
クチコミ投稿数:6件

SHURE機は音場が狭いと言われていますが 実際にそうなんですか?
特に上下の音場についてお伺いしたいです。

書込番号:8598555

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2008/11/06 08:07(1年以上前)

音場って,ただ単に上下へ伸びてはダメなんですょ。
前後の音空間雰囲気が出て居てこそ,奥行きが感じる音が出て来ます。
上下へ伸びるだけでは,平面ちっくな音へ鳴って来ますょ。

例えば,あの楽器イメージは上,ボーカルイメージが真ん中,この楽器イメージが下なんてな空間イメージでは,正に平面ちっくな音場感で,まとまり融合感が乏しいでしょう。

書込番号:8602816

ナイスクチコミ!0


スレ主 syrup603gさん
クチコミ投稿数:6件

2008/11/06 08:14(1年以上前)

いや、そんなことはわかってて、別に上下の音場がはっきりしているのが好みかのよにとらえられてしまったのですが

ただ音場はどんな感じ?と聞いた場合に狭い広いだけで返されても私の意図した答えじゃない。上下についてあまりかたられないので強調の意味です

書込番号:8602826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:6件

2008/11/09 03:50(1年以上前)

確かにトピ主様の質問への回答には、なっていないですね。

書込番号:8615777

ナイスクチコミ!0


teppei_kさん
クチコミ投稿数:3件

2008/11/16 20:51(1年以上前)

 11月15日に購入したところなので、エイジング6時間程度の感想です。日本橋のe-イヤホンさんで試聴した結果、音場の広がりでは、5proが一番で頭全体に音場がある感じでした。SE210は独特で、頭の後ろ側(後頭部)の高さは耳のやや上あたりに音場ができます。個人的には、これもありかな?と思ってます。しかしながら、音の解像度が悪く、特に高音の鳴りが悪いです。ギターでいうと、高音の2弦が鳴ってないような感じ、ハイハットと、スネアのアタック音の立ち上がりがにぶく、ねむたい音だと思います。予算があれば、すぐにでもER-4Pか5proに買い換えたいですね。遮音性のみで選んで大失敗でした。

書込番号:8650114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/12/16 22:23(1年以上前)

特に「耳」が優れてはいない私の感想です。

これまで3年ほどKOSSのPlugというモデルを使ってきましたが
数日前にこのSE210を購入しました。ちなみに購入の決め手は価格と遮音性でした。

さて、2000円以下という低価格でも十分満足していたPlugと比べると
音の聞こえ方は確かに違っていて、左右方向には少し広く感じるようになりました。
とはいうものの、あれ?確かに違うけどこの程度の差なのかーと感じたのも正直なところ。
上下方向というと、正直Plugとあまり変わらないように思います。
音は断然に良いんですけど、音場というのも分かりやすいですよね。

予算的にバッチリだったこの機種に飛びついてしまいましたので
他メーカーや高級機と比べてといいう話には経験不足なのですが
これはカナル型だから、というものでもなさそうですね。いい勉強になりました。

書込番号:8794892

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SE210」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
三○カスタム 0 2014/09/19 4:19:09
三川カスタムを買ってみた。 5 2011/03/23 21:06:18
三川イヤホン「木の響き」買います 3 2011/01/20 18:13:16
三川ケーブルカスタム 10 2011/01/26 4:29:37
修理について 2 2010/05/01 22:24:35
SE210の購入を迷っています。 3 2010/03/29 20:43:02
躊躇している背中を押してください。 3 2010/01/28 12:54:40
片方だけが。。。 1 2010/01/02 17:08:26
エージング 4 2010/01/06 8:37:28
3段フランジのサイズについて 2 2010/05/07 9:42:18

「SHURE > SE210」のクチコミを見る(全 231件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE210
SHURE

SE210

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月15日

SE210をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング