『断線、そして…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 SE310のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE310の価格比較
  • SE310のスペック・仕様
  • SE310のレビュー
  • SE310のクチコミ
  • SE310の画像・動画
  • SE310のピックアップリスト
  • SE310のオークション

SE310SHURE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月下旬

  • SE310の価格比較
  • SE310のスペック・仕様
  • SE310のレビュー
  • SE310のクチコミ
  • SE310の画像・動画
  • SE310のピックアップリスト
  • SE310のオークション


「SE310」のクチコミ掲示板に
SE310を新規書き込みSE310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

断線、そして…

2010/02/01 23:44(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE310

スレ主 UpTownBoyさん
クチコミ投稿数:230件 SE310のオーナーSE310の満足度5

2008年8月に購入したSE310が、購入より一年半経過した今年1月に、片方だけ音が聞こえなくなりました。おそらく「断線」だと思います。グニグニとケーブル(イヤホンジャックに近い、根本の部分)をいじるとタマに聞こえるポイントがあったので。
購入したお店はチョット遠かったので、近所のヨドバシカメラに保証内修理を依頼。快く応じていただき、本日、「新品交換」という処置で戻ってきました。
ヒビノさんの対応は非常にありがたいものですが、さて…。この掲示板でも断線の報告が非常に多く、今回交換していただいた製品も、2年以内に故障するのではないかと心配しています。
通勤時にほぼ毎日使用していますが、耐用年数2年未満(保証交換で最長4年)のイヤホンに2万6千円も使うというのは、我が家の財布の事情からすると、非常に厳しいものです。(いまの最安値は2万円以下ですか?!安いっ!)
私が購入したものは偶然にも「ハズレ」だったのでしょうか?
メーカー修理で「新品交換」となった皆さまの製品は、その後2年以上、元気に働いているのでしょうか?
ヒビノさんからのお知らせには「修理個所には極めて精密で修理が不可能なために、SHUREが供給していない部品が含まれておりましたので、今回は新しい製品との交換をもちまして修理ご依頼への対応とさせていただきます」と書いてありました。もしかしたら、本当に「極めて精密な部品」が壊れていたのかも知れませんが、シロウトなりの考えでは「単に断線しただけで、ケーブルの交換だけでよかったのでは?」と思ってしまいます。もし、交換していただいたこの製品が次に壊れた場合、当然、保証外となり、多額の出費をして、新品を再購入しなければならないのでは?
愚痴そのものの内容でスミマセン。

書込番号:10874072

ナイスクチコミ!0


返信する
jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2010/02/02 00:18(1年以上前)

私も断線を経験しましたが 
やはり丁寧に扱わないと断線しやすいと思います。
毎回コードの油を拭き取ったり
むやみに力を加えないなどです。
ヘッドホーンは消耗品なので
あとはコードを交換できるタイプを選ぶしかないと思います。

書込番号:10874272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/02/02 20:19(1年以上前)

横から失礼します。

今のSHUREって断線トラブル多いのですか?
SHUREは昔のE2cしか使ったことがないのでイメージとして実感できなかったもので。
うちのE2cまだ元気だな(ケーブルも太いですこれ)。

書込番号:10877653

ナイスクチコミ!1


スレ主 UpTownBoyさん
クチコミ投稿数:230件 SE310のオーナーSE310の満足度5

2010/02/02 23:40(1年以上前)

jjmさん>この価格でも、やっぱ消耗品だと割り切るしかないですね。丁寧に使っているつもりだったのですが、どこかこちらにも原因があったのでしょうか。

物欲がとまらないさん>こちらの掲示板で見る限りでは、断線は複数例、登場していますね。

書込番号:10879004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:79件

2010/02/04 03:17(1年以上前)

shureの場合は断線でも何でも基本は新品交換になります
まー断線は仕方ないですイヤホンの宿命です
断線したら自分で修理するのが一番いいんですが
そういうのは苦手とかめんどいという場合は、
断線したのをヤフオクに出すとけっこう高値で売れますよ

あとはケーブル交換可能な機種を選ぶしかアリマセンねー
今度出るshure機はケーブル交換できるそうです

書込番号:10884657

ナイスクチコミ!0


スレ主 UpTownBoyさん
クチコミ投稿数:230件 SE310のオーナーSE310の満足度5

2010/02/04 23:50(1年以上前)

ムスカ@さん>オークションで高値で売れますか!知りませんでした。
まぁ、確かに断線してても、電線とかハンダゴテとかがあれば簡単に修理できそうですものね。(次に断線したらやってみようかな…。)

ところで、これだけ気前よく「新品交換」してくれるってことは、ヒビノかSHUREが(たぶんSHURE側で)多額の製品保証引当金を積んでるってことではないでしょうか?相当額の費用を計上しても利益を出すためには、販売価格アップが必要になるわけで、最終的には、そういう形で消費者が「新品交換」の費用を負担していることになっているのではないでしょうか?(邪推ですが。)SHUREのイヤホンって、全体の何割くらいが無償で「新品交換」されるんでしょう?急に高い買い物に思えてきました。

それでも、音がよいのは確かです。自分の扱いが悪かったのでは?という疑いも強いですし、丁寧に使って、できるだけ長く楽しみたいと思います!

書込番号:10888666

ナイスクチコミ!1


スレ主 UpTownBoyさん
クチコミ投稿数:230件 SE310のオーナーSE310の満足度5

2011/09/22 22:14(1年以上前)

昨日、ついに二回目の断線をしました…。
毎日のように使っていますので、自然と扱いが悪くなるのかも知れません。が、自分の使い方では、本製品の寿命は一年半ということですね。
もう保証も効かないので、買い換えるしかないのでしょうね。
自分で修理って、やりかたを紹介しているWebサイトなどはあるのでしょうか?
遮音性とか、音質とか非常に気に入っているので、残念です。

書込番号:13534921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件

2011/09/22 22:28(1年以上前)

とりあえずどこが切れたの?

ステレオプラグ付近なら150円くらいのプラグを買って断線部より上を切ってR・L・GNDをハンダ付けすれば終わりですね。

書込番号:13534996

ナイスクチコミ!0


スレ主 UpTownBoyさん
クチコミ投稿数:230件 SE310のオーナーSE310の満足度5

2011/09/23 22:46(1年以上前)

四角い魚さん>
コメントありがとうございます!
切れた場所はよく分かりません…。線を切らずに確認する術はありますか?
何となくですが、イヤホンに近い部分で切れているような気はします。
使用中に線を持ち上げたりして、だましだまし使っていますが、片方から全く聞こえなくなるのも時間の問題でしょう。
今日、現行品を試聴してきたのですが、改めてSE310の良さを確認してしまいました。修理できるならしたいところなのですが…。
新品価格が安くなっているので、思わず買ってしまいそうです。でも、またすぐに断線するでしょうから、そう考えると14,800円はとても払えません。

書込番号:13539272

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SE310」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
断線のような・・・ 0 2011/11/28 17:28:11
ばかな質問かもしれませんけど 5 2010/09/15 23:39:02
ちょっと無理があったか 0 2010/04/21 19:32:20
断線、そして… 8 2011/09/23 22:46:01
針金のような… 6 2009/12/07 20:27:26
サ行の刺さり 2 2009/09/17 21:14:10
新品交換 2 2009/03/29 14:08:42
それなりに・・・ 4 2009/03/28 20:37:13
SE310の性能について 4 2009/03/20 7:46:58
SE310 修理交換 2 2009/03/08 13:43:19

「SHURE > SE310」のクチコミを見る(全 353件)

この製品の最安価格を見る

SE310
SHURE

SE310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月下旬

SE310をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング