『外音遮断性って・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 SE530のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE530の価格比較
  • SE530のスペック・仕様
  • SE530のレビュー
  • SE530のクチコミ
  • SE530の画像・動画
  • SE530のピックアップリスト
  • SE530のオークション

SE530SHURE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月 6日

  • SE530の価格比較
  • SE530のスペック・仕様
  • SE530のレビュー
  • SE530のクチコミ
  • SE530の画像・動画
  • SE530のピックアップリスト
  • SE530のオークション


「SE530」のクチコミ掲示板に
SE530を新規書き込みSE530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

外音遮断性って・・・

2008/03/01 22:44(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE530

スレ主 地球博さん
クチコミ投稿数:16件

このイヤホンの外音遮断性って、どれくらいなんですかね?
強すぎても弱すぎてもいけないと思うんですが。

たとえば、強すぎて電車でアナウンスが聞こえないとか、歩いていて後ろから来た車に気づかないとか。
弱すぎることはないと思うんですが。

やっぱりPTH付けたほうがいいかなぁ・・・
高い買い物なので、そこら辺失敗したくないんで。
アドバイスお願いします!

書込番号:7471346

ナイスクチコミ!0


返信する
みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2008/03/02 13:59(1年以上前)

音量の強さにもよりますが、騒音程度なら
聞こえますが、アナウンスなどは聞こえないと思っていいでしょう。
PTHは音質がかなり悪くなりますから、それを使うくらいなら
他の安いイヤホンを買った方がいいです。それくらいいらないものです。
この商品でPTH使ってる人はこのイヤホンで
音楽を聞く資格はないと言っていいかもしれません。
というより、多分PTHを使ってる人はいないんじゃないかと思います。

書込番号:7474091

ナイスクチコミ!0


スレ主 地球博さん
クチコミ投稿数:16件

2008/03/02 21:04(1年以上前)

ありがとうございます。PTHはやめておいたほうがいいですね。
イヤーピース変えて外音遮断性弱めるとかもアリですか?
SE530の音質にこだわっているので。

書込番号:7475879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/03/06 14:43(1年以上前)

>SE530の音質にこだわっているので。

外音の影響下でも、当然SE530は本来の音質を出してくれます。
しかしそれを自分がちゃんと聴き取れるかとは別問題だと思います。
遮音性を低くすればするほど、本来感じられたはずの音質の良さはわからなくなっていくはずです。
仮定の話ですが、私だったら、外部ノイズの影響下でSE310とSE530の音質差がわかるか自信がないです。
もちろん実際にやってみなければわかりませんが、個人的には外部ノイズはイヤホンの音にかなり影響を与えるものだと思います。
それならば、周囲の音を聴き取る必要のある場所で使うイヤホンに、SE530を選ぶ必要があるか疑問です。
もちろん電車以外や交通量の多いところ以外でも、使用するシーンがあるならば別です。
でもやはり本来の音質にこだわるならば、遮音性はできるだけ高くするべきです。

書込番号:7492861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/03/06 14:46(1年以上前)

遮音性を低くすれば、密閉度も低くなり低音の豊かさも減衰するはずです。

書込番号:7492870

ナイスクチコミ!0


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2008/03/07 03:11(1年以上前)

>イヤーピース変えて外音遮断性弱めるとかもアリですか?

こだわるならなしかな。
音質にこだわる人は他の方の意見同様、聞いてる音楽以外は
聴きたくないというのもありますし、すでに外の騒音が聞こえてる時点で
もう音質うんぬんは関係ないとも言えなくはないですからね。
騒音とコラボレーションしてて音質がというともう
なにか別次元の話のように聞こえてしまいます。
危ないので歩いてるときまで音楽を聴くのは推奨しませんが、
どうしても気になるなら、歩いてるときは他のイヤホンを使うとかして
使い分けをしてみたら、どうでしょうか?
高価な商品なので、私もアクティブに動くときには
このイヤホンは使わないですね。
使うのは、電車通勤時(カバンを持ち歩いてるときのみ)くらいです。

書込番号:7496202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件 SE530のオーナーSE530の満足度4

2008/03/10 23:21(1年以上前)

音質もそうですが
私はある意味、遮音性を求めてこれを購入した面もあります。

電車の席に座っていて、前に立った人間や
隣に座った人間の会話なんて聞きたくもなかったし。
車内では好きな音楽に没頭し、
それ以外の音をなるべく聴かないように、と。

それでもアナウンス音は、少し聞こえます。
音量を大きくすれば消えるでしょうが
バカでかく聴いてはいませんので。

遮音性を低めれば、音質も低下します。
とくに重低音部分。
少しでもイヤーチップと耳に隙間があれば
即座に音が軽くなります。

完全に密閉して聴かないのなら
他のイヤホンでいいのではないですか?

がっちり遮音して使うと、
SE530は本当に素晴らしいアイテムなんですけどね♪

書込番号:7515507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/06/25 05:44(1年以上前)

外の音を聞きたいと思われている人にはこのイヤホンはお勧めしません。

このイヤホンは全く、可能な限り外の音を聞きたくない人向けにつくられています。

間違いなくこれほどの高価格は音質・遮音性あってのものです。

また、遮音性が下がることは耳とイヤパッドの間に隙間が増えることを意味します。

これでは真の実力は発揮できません。

外の音を聞きたい人にとっては遮音性にお金を払う必要なんてありませんからお金の無駄でしょう。いいことないですよ。

きちんと装着できていればの話ですが、小さい音量でも基本的に音楽再生中は音楽以外聞こえません。

どこでも最高音質で外部の音を全く気にせずにリスニング環境を得たいという方のみ買うべきだと思います。

書込番号:7986719

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SE530」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE530
SHURE

SE530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月 6日

SE530をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング