『E4cとの比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 SE420のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE420の価格比較
  • SE420のスペック・仕様
  • SE420のレビュー
  • SE420のクチコミ
  • SE420の画像・動画
  • SE420のピックアップリスト
  • SE420のオークション

SE420SHURE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月20日

  • SE420の価格比較
  • SE420のスペック・仕様
  • SE420のレビュー
  • SE420のクチコミ
  • SE420の画像・動画
  • SE420のピックアップリスト
  • SE420のオークション


「SE420」のクチコミ掲示板に
SE420を新規書き込みSE420をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

E4cとの比較

2007/07/21 07:13(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE420

スレ主 エナガさん
クチコミ投稿数:236件

E4cの音質に感動してずっと使っていましたが、コードが長すぎて使いにくい(通勤時に胸ポケットに入れてます)のが難点でした。何か良さそうなのがあれば買おうかな、と思っていたところにちょうど発売されたので買ってみました。

昨晩聞いただけですが、E4cよりさらによくなってますね。オーケストラものを聞きますが、音がよく分離して明瞭です。E4cもその点は優れているのでわずかな差ではありますが。

大きく改善したのは低音です。ダブルドライバのおかげかどうかわかりませんが、重心が低く、かつ輪郭がしっかりしています。コントラバスの音に感動!です。

書込番号:6559124

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24件

2007/07/22 17:57(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。自分も現在E4Cを使用しています。音にはとても満足なんですが,やっぱりあの長いコードが…気になりますよね(自分はポーターのボストンバッグにDAPを入れてます)
なので自分も買い替えを検討している所で,候補はSE420,SE310,SE530,ER-4P等です。特に420は前から注目していましたから,エージング後のインプレに期待しています。スレ主さんよろしくお願いします。

書込番号:6564764

ナイスクチコミ!0


兼八さん
クチコミ投稿数:1件

2007/08/15 01:55(1年以上前)

当方もエージングがだいぶすんできたので、よく似ていると評されるE4cとの比較レビューなどをしてみようかと。使用環境は、KENWOOD HD30GB9の直挿しです。

@低音域
購入当初はもやもやしておりましたが、エージングが進み、帯域の低い引き締まった低音が鳴るようになってきました。量感はE4cとは段違いですが、質感はE4cとよく似ているな感じています。

A中高域
中音域は、輪郭がはっきりしておりクリアです。特に女性ボーカルとピアノ演奏などは最高!E4cはサ音等の破裂音が耳に刺さることがありますが、SE420はエージング前からそのようなことはありません。シャリつきはほとんどなく、耳に刺さる印象は全くありません。(もちろん帯域して出ていないわけではありませんが、低ビットのmp3だとたまにノイズがのります・・)

B分解能、音場
分解能はE4cもそれなりだと思いますが、SE420は上を行きます。なによりもE4cと違うのは臨場感、音場の広さだと思います。開放型ならいざしらず、外音遮断の非常高いカナルでここまでの音場が再現でるのはたいしたものだなと感じています。

思うに、E4cは右上がりの特性、SE420は低音域をあげ、高音域をマイルドにすることで、音楽の要である艶やかな中音域を演出し、巷で言われるようなフラットな音場を再生しているなという印象です。

もう少しだせば、SE530が買える・・同価格帯で10proが買える・・E4cより2万近く高いとなかなか食指が動かない商品だと思いますが、個人的には非常に満足しております。

書込番号:6642123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 SE420のオーナーSE420の満足度4

2007/08/16 08:00(1年以上前)

 率直な意見をお聞かせください。
当方、E2Cからイヤホン入門した者です。
その後、E1C、E3C、E4C、E5C、ER−6i、ER−4S、ER−4P、UM−1、UM−2、SE210、ep720、SE530、10pro と購入し使用して来ました。
SE420も興味がありましたが、E5Cの発展型とは違うというレビューがありましたので購入をためらってしまいました。そこで、10pro と SE530を先に購入したわけです。
この2機種、現在エージング中ですが、非常に満足しています。
また、先に購入したSE210は音の傾向は良いですがさすがに帯域等が満足出来ませんでした。Westone3の発売まではこのラインアップで音楽を楽しもうと思いますが・・・ SE420がやはり気になるところです。そこで、率直なご意見をお聞かせください。宜しくお願いします。

書込番号:6645883

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SE420」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SE420
SHURE

SE420

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月20日

SE420をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング