『再生音域とは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥3,800

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) MDR-EX51LPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-EX51LPの価格比較
  • MDR-EX51LPのスペック・仕様
  • MDR-EX51LPのレビュー
  • MDR-EX51LPのクチコミ
  • MDR-EX51LPの画像・動画
  • MDR-EX51LPのピックアップリスト
  • MDR-EX51LPのオークション

MDR-EX51LPSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年11月19日

  • MDR-EX51LPの価格比較
  • MDR-EX51LPのスペック・仕様
  • MDR-EX51LPのレビュー
  • MDR-EX51LPのクチコミ
  • MDR-EX51LPの画像・動画
  • MDR-EX51LPのピックアップリスト
  • MDR-EX51LPのオークション


「MDR-EX51LP」のクチコミ掲示板に
MDR-EX51LPを新規書き込みMDR-EX51LPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信17

お気に入りに追加

標準

再生音域とは?

2005/04/26 11:11(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX51LP

スレ主 mii2さん
クチコミ投稿数:1件

初歩的な質問ですみませんが、”再生音域”の評価が良くない様なのですが、具体的にどんな感じなのですか? 又、”音質”は他の商品と比べてどの様に違うのでしょうか?お願いします。

書込番号:4192864

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:125件 MDR-EX51LPのオーナーMDR-EX51LPの満足度4

2005/04/27 16:19(1年以上前)

”再生音域”の評価が良くない人の大半が、
装着不良によるものと思われます。
正しく装着すれば音域は十分確保されているのが、
分かります。

”音質”については、まあ、値段なりに、でしょう。
酷評されるほど悪くはないですよ。

書込番号:4195654

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2005/04/27 21:02(1年以上前)

ボーカルが凹んで聴き難いからも一つの要因でしょうか。
上に行く程ボーカルが出てきて聴き易くなってくる。
51より71
71より81
81よりクオリア

ソニーってオーテク程のボーカルの張り出しってないと感じますね。

書込番号:4196132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件 MDR-EX51LPのオーナーMDR-EX51LPの満足度4

2005/04/27 22:24(1年以上前)

どらチャンでさんへ

>51より71

これら2つは、同じユニットを
使用して、ハウジングのみ変えてあるとの
報告が上がっていますが、やはり71の方が
良いですか?

書込番号:4196391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件

2005/04/27 22:25(1年以上前)


やはりSONYよりオーテクのほうがヴォーカルは出ますか?
逆にGrrove系のノリの良いのはどっちが向いていますかね??

SONYで現状満足なんだけどオーテクも揃えて置く必要がある
のかな?とm(_ _)m

書込番号:4196401

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2005/04/27 23:00(1年以上前)

51と71も微妙ながらCM7と7Tiの関係みたいなのが在りそうですょ。
音の張り出しは71の方が上手と感じます。
音が前に在ると包み込む感じが高くなるのですが其程期待は出来ないでしょう。それと音が近くなるから聴き易くなるでしょうか。
この張り出し具合が極端なのは耳掛け式のQ55SLでリキッドのボーカルは結構出ているかな。

そうそう。ソニーカナルは鳴り方が違うので
EX70とEX81とクオリアカナル
EX51とEX71
に、分けられる。
展がりと音の雰囲気も楽しみたいのなら上のタイプを、ごちゃ混ぜ迫力なら下をでしょうか。

書込番号:4196502

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2005/04/27 23:09(1年以上前)

オーテクは音でリスナーを包み込んでボーカルをリスナーに聴かせるって感じでしょうか。
CM7Tiは耳に合えば持っていても好い一本と思います。

書込番号:4196533

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2005/04/28 08:51(1年以上前)

そうそう。クオリアカナルの音が変わった。との、噂が在りますね。
もしかすると、音の創る場所が51&71と同じ様になったかな?

書込番号:4197232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件 MDR-EX51LPのオーナーMDR-EX51LPの満足度4

2005/04/28 09:30(1年以上前)

そうですか。

ハウジングが変わるとやはり、音響効果も変わるんですね。
私は、71は持っていないんですが、人によっては、
変わらないという意見があったものですから。
両者の値段の差異は、付属品の差異だけでは、無かったんですね。

書込番号:4197290

ナイスクチコミ!0


ゆ@ゆさん
クチコミ投稿数:49件

2005/04/28 13:14(1年以上前)

クオリアカナル、製造場所が韓国から中国に移ったんでしたっけ?
若干それらも影響していそうですね<音傾向

書込番号:4197606

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2005/04/28 19:02(1年以上前)

音の張り出し具合の確認って耳元に残っている音とかボーカルの主張しているポジションを注意深く聴いていると判り易いかも知れません。音量を絞って音の芯を聴く感じで確認すると好いでしょうか。
ケーブル・録音品質等が上がると音は前に出てきて包み込む感じに来ますょ。
あと、カナル型はチップが合わないと場雰囲気を崩して来ます。音が奥に段差が付く感じに立体的に聴こえる様にチップをセレクトすると好いかと思います。

書込番号:4198072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件

2005/04/28 19:24(1年以上前)

私も、今度オーテクのチタン製を買ってみます、、、

私は婉曲志向なためソース側の音をイヤホンにある程度合わせた
造り方しているため、オーテクに合わせたものをひと通り作る
ことになりますがm(_ _)m

最近、CD-RWにつなぐAudio向けIECインレットプラグをWattaGate350
なるものを取り付けたところ、ヴォーカルの声の質感や全体の
質感がかなり良くなりましたよ。

書込番号:4198114

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2005/04/28 19:42(1年以上前)

CM7は暖色系で太目な音でしょうか。
ソースが好いと結構な音を聴かせるかと思います。
彼方では同値段のオーバータイプと比べる方も居ますし評価も悪く言うリスナーは多くないですね。

書込番号:4198141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件

2005/04/28 20:01(1年以上前)


なるほど、、、

暖系のどっしりした音質を持っているなら銀コート系のケーブル
をどこかに使うのと、ロジウム系のプラグを挟むとソリッド感が
加味されて、ちょうどいい感じになりますかね・・・

これがまた大変なんですがm(_ _)m

書込番号:4198178

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2005/05/01 08:40(1年以上前)

皆さん、こんにちわ。
ジャックさん、こんにちわ。

ジャックさんはPCDP派でしたね。
小生のPCDPの中にパナソニックのCT810が在るのですが、電池使用での定位感が崩れて音が変わり過ぎが顕著だったので使用を控えていたのですが、妖しいアクセサリのディスクインシュレータをCT810に利用した処、定位感が改善して音の変わり過ぎが好くなりました。
この黒い円盤、CD盤全体を覆うのでなく内周ドーナツ部分だけを覆うタイプで小さい。
で、ディスクの振動を抑えて読み取り精度を向上させて音の細かなニュアンスまでも再生可能は、本当みたいです(^^ゞ
既に試されていそうな感じはしますが、興味が在れば試してみて下さいです。
型番:ZR30153

横に逸れてしまいました。ス、スマンです。

書込番号:4204438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件

2005/05/01 21:51(1年以上前)

どらチャンで、さんありがとうございます。

ただ私の使うCDプレーヤーってスロットイン式のSONY-D-E01という
機種なんだけどそのアクセサリーは使えますかね???

書込番号:4206049

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2005/05/02 08:39(1年以上前)

ジャックさん、こんにちわ

PCDPはE01でしたね。スロットイン機構を忘れてました。

このアクセサリですが、CD盤の下でも効果が出ます。(810だと盤上の使用では水平置きでないと外れてしまう)
一聴で810のニュアンスが変わるのが判ります。其だけ810の電池駆動は好くなかったのが伺えます。(これでもAZ6829には敵わないですが…)
小生の購入モノは中古でしたから野口さん二枚半でした。(新品は樋口さん一枚位らしい)
スロットインなら盤に張り付けて挿入でも怖いでしょうか。

書込番号:4207052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件

2005/05/03 01:55(1年以上前)

Audioは好きなんだけどインシュレーターの神話はどうも?!
良く掴めませんm(_ _)m

10円玉ひとつ敷いたのと100円玉ひとつ敷いたのとで10倍の音質
差はないであろう。これが定説なんだけどね、、、
ただ光学ドライブの外付けCD-RWには振動防止材やコリアンダー
を上下に挟み鉛ゴッドと呼ばれる板も重石に使っている(笑

CDスタビライザーなるものも一度試しますわ、、、

書込番号:4209264

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-EX51LP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音質について 0 2006/04/23 2:20:32
ケーブルがむき出しに! 8 2005/08/24 14:09:39
なんだこりゃ!?!? 15 2005/12/13 3:02:59
良くも悪くも・・・ 4 2005/07/26 20:04:35
DR-EX51S10との違い 0 2005/05/09 21:08:42
再生音域とは? 17 2005/05/03 1:55:31
微妙な装着位置 0 2005/04/17 3:10:36
馴染めません 1 2005/03/15 15:41:53
違い 4 2005/02/22 10:00:21
チップの脱落しやすい方へ 2 2005/02/17 10:42:22

「SONY > MDR-EX51LP」のクチコミを見る(全 104件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-EX51LP
SONY

MDR-EX51LP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年11月19日

MDR-EX51LPをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング