『コードについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,000

タイプ:インナーイヤー 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-E888LPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-E888LPの価格比較
  • MDR-E888LPのスペック・仕様
  • MDR-E888LPのレビュー
  • MDR-E888LPのクチコミ
  • MDR-E888LPの画像・動画
  • MDR-E888LPのピックアップリスト
  • MDR-E888LPのオークション

MDR-E888LPSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年11月19日

  • MDR-E888LPの価格比較
  • MDR-E888LPのスペック・仕様
  • MDR-E888LPのレビュー
  • MDR-E888LPのクチコミ
  • MDR-E888LPの画像・動画
  • MDR-E888LPのピックアップリスト
  • MDR-E888LPのオークション

『コードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MDR-E888LP」のクチコミ掲示板に
MDR-E888LPを新規書き込みMDR-E888LPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

コードについて

2010/09/16 19:39(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-E888LP

スレ主 uroboros13さん
クチコミ投稿数:57件

注文していたものが今日届いたのですが、ケースから取り出したらコードに巻いてあった際の痕がけっこうついていたのですぐに断線したりしないか心配です。
皆さんは購入直後のコードにハッキリとした巻いた痕のようなものはありましたか?
またやはり痕が強くついてるものは断線しやすいのでしょうか?

使い捨てと割り切れるような値段のイヤホンじゃないのでけっこう気になってます。

あと保証期間内なら断線でも無料修理や交換は可能ですか?

書込番号:11919996

ナイスクチコミ!0


返信する
NRTHNDさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/25 16:59(1年以上前)

同様に痕がありました。
4ヶ月ほど使用していますが今のところ断線していません。
他社ですが、オーテクで断線したものがありましたがぎりぎり期間内でしたので、保証修理してもらえました。
ShureやWestoneなども使っていましたが1年以内に断線するケースは無かったように思います。
あくまでも個人的な経験ではゼンハイザーの断線率が高いように思います。
ソニーについては断線と言っても引きちぎったようなもので無ければ、もちろん保証修理扱いしてもらえると思いますし、最近のサービス向上度合いからすると心配は無いかと思います。

まあケーブルのある製品全般に言えることでしょうけど、やさしく扱えば素材が劣化してしまうまでは使えると思います。

書込番号:11967572

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2010/09/25 21:26(1年以上前)

最近は,当機を引っ張り出さないので,定かじゃ在りませんが,E888LPのケーブルはLC-OFCクラス1を奢り,中空タイプじゃなかったですか。
なので,ケーブル外被を指先にて摘むと,外被が潰れませんでしたか。
その場合,折れ筋は付きそうですが,其の内に目立たなくなって来るのじゃないかな。

処で,クラス1のケーブルは,昔から質は維持して居るかな。

書込番号:11968811

ナイスクチコミ!1


スレ主 uroboros13さん
クチコミ投稿数:57件

2010/09/26 11:16(1年以上前)

先週サポートに電話したら製品を送ってくれとのことなので送ったら数日後に交換品が送られてきましたがやはり痕がついていますね。痕がついてる場所が変わってたので交換はしたんだろうが・・・。
結局そういう安っぽい素材ってことなんですかね?音はいいんだろうけど見た目が100均のイヤホンに見えてしまって萎えます。

>NRTHNDさん
ソニーサービス向上したんですね。昔から初期不良対応はよかったイメージでしたけどね。(プレステ、プレステ2共に初期不良ありましたw)
私が恐れているのは1年ちょいでの断線なんですよね。1年以内ならなんとかなりそうですが微妙に過ぎた頃に壊れてくるのが一番痛いです。
とりあえずプレイヤーに繋いだままカバンに突っ込むことはなるべくせずに付属ケースに入れるようにしたいと思います。

>どらチャンでさん
あのコードって上質なものなんでしょうか?
どうも痕のつきやすさとかフニャフニャ加減的に安っぽいものだと思ってましたw
指先で摘む以前に付属ケースに巻きつけてあっただけで潰れてましたよ。
まあとりあえずすぐに断線したりしなければOKです!
痕もそのうち消えるなら嬉しいですね。

書込番号:11971550

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2010/09/26 11:33(1年以上前)

主さん,交換して貰ったのも折れ筋が入って居ましたですか。
ま〜,収納ケースの構造から言って,仕方ない処は在りますね。

処で,SPはケーブルが短いのでLC-OFC線材をチョイスし,LPはケーブルが長いのでクラス1を奢って居ます。
で,LC-OFCクラス1を,キーワードにして検索して見ると好いですょ。
LC-OFC線因りもグレードが高いですから。

書込番号:11971618

ナイスクチコミ!1


スレ主 uroboros13さん
クチコミ投稿数:57件

2010/10/03 19:10(1年以上前)

はい。まあ見た目はともかくそれが原因で断線しやすくなってたりしなければ別にいいんですけどね。

音の劣化が少ない線のようですね。安物扱いしてたのが恥ずかしいですw
10日ほど使ってエージングが進んだのか音が前よりよくなった気がします。
どれくらいもつかわかりませんが大切に使いたいと思います。

書込番号:12006509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:15件

2010/10/03 20:11(1年以上前)

名機の購入おめでとうです。
E888はケーブルよりも本体の組み付けが弱めのモデルなので、
長く使うなら特にハウジング部分の取り扱いに注意して使って下さい。

数ヶ月でより艶やかで繊細な音に変わっていくので、
楽しんで下さい。

書込番号:12006804

ナイスクチコミ!0


スレ主 uroboros13さん
クチコミ投稿数:57件

2010/10/06 20:47(1年以上前)

ハウジング部分ってどの辺りですか?
音が出る部分とコードの付け根とかその辺りですか?

いい音が出るようになるまでに数ヶ月かかるんですね!まだ一ヶ月経ってませんが最初よりは音がよくなってきた気がします。

書込番号:12020460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:15件

2010/10/07 03:06(1年以上前)

uroboros13さん

長く使っていると、本体を固定しているゴムリングが ズルンってズレてしまって、
カバーとかが外れてしまうコトがあったりします。
でも、そうなってもまた元に戻せるので、あまりナーバスにはならないで楽しんで使って下さい。

私も最近はヘッドホンでも、半解放型やオープンエアタイプをよく使っています。
オープンエア独特のスッキリした音は癒されますね。

カナル型密閉イヤホンがブームの現在ですが、E888のような至高のオープンエアイヤホンが長くラインナップされているのは、
なかなか嬉しいですねー。

書込番号:12022244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/10/07 07:49(1年以上前)

イヤフォン辺りのケーブルのクセは、酷くなければ一日中壁か何かにぶら下げておけば取れる場合もあります。
フックなんかに吊り下げれば良いです。

書込番号:12022583

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-E888LP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ゴムリングを入手したいですが、、、、、、 1 2015/01/26 22:54:24
コードについて 9 2010/10/07 7:49:56
購入検討中 3 2010/04/20 21:52:06
MDR-EX90SLとの比較 1 2007/07/24 6:43:08
購入 1 2007/07/04 18:26:25
イヤホンの買い替えについて 0 2006/11/12 14:05:58
MDR-E888LPとATH-CK32 0 2006/09/18 12:14:54
もうすぐ壊れそう・・・ 4 2006/09/12 16:42:17
改造の報告:フィルター除去 8 2004/11/24 21:01:41
甘い 1 2004/10/08 1:37:48

「SONY > MDR-E888LP」のクチコミを見る(全 82件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-E888LP
SONY

MDR-E888LP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年11月19日

MDR-E888LPをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング