『使い方について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,000

タイプ:インナーイヤー 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-E888SPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-E888SPの価格比較
  • MDR-E888SPのスペック・仕様
  • MDR-E888SPのレビュー
  • MDR-E888SPのクチコミ
  • MDR-E888SPの画像・動画
  • MDR-E888SPのピックアップリスト
  • MDR-E888SPのオークション

MDR-E888SPSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年11月19日

  • MDR-E888SPの価格比較
  • MDR-E888SPのスペック・仕様
  • MDR-E888SPのレビュー
  • MDR-E888SPのクチコミ
  • MDR-E888SPの画像・動画
  • MDR-E888SPのピックアップリスト
  • MDR-E888SPのオークション

『使い方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MDR-E888SP」のクチコミ掲示板に
MDR-E888SPを新規書き込みMDR-E888SPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

使い方について

2005/05/07 01:18(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-E888SP

スレ主 Catoctinさん
クチコミ投稿数:67件

過去の書き込みを読んでいて、このE888は壊れやすいというイメージを持ちました。
主に、夜寝るときに使いたいのですが、そんな使い方は間違っていますでしょうか?
E888は音が凄く良いみたいなので是非欲しいのですが、値段が高めなのもあって上記の使い方で直ぐに壊れてしまったら凄くショックです。
みなさまのご意見をお聞かせください。
また、みなさまのE888の理想的な使用場面を教えていただけると嬉しいです。

書込番号:4219909

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1141件

2005/05/07 09:01(1年以上前)

耳穴と合致するのなら寝ながら聴いても外れないと思うけど、
どうかな??
寝返り打ったら外れるかもしれないよ。

このE888の音質はやや個性的な音がします。どう?個性的かは
感じ方に因りますがデッドな音質というと解るかもしれない。
これと逆にライブな音質というのがあります。
ライブ(解像度が云々ではなく何となくエコー感が元から付いてる
様な音)的な音のものより、私はクオリティが高いと思いますが。

中低域がかなり良く出るので、グループっぽい音楽だとBassを弾く
プレーヤーのスライド音(左手を上下にスライドさせた際の音)等
も表現出来るので、私は秀逸かと思います。

書込番号:4220374

ナイスクチコミ!0


スレ主 Catoctinさん
クチコミ投稿数:67件

2005/05/07 13:23(1年以上前)

ジャック&ニーナ・マイヤーさんありがとうございます。
ご指摘してくださったように、やはり寝た後に外れて壊してしまいそうなので、夜寝る時に使用するのは止めた方がよさそうですね。
音質は間違いなく私好みのものだと思っています。視聴をしたことはないのですが、みなさまのレビューを読ませていただいて大方理解したつもりです。
やはり最大の疑問は、耐久性がどのくらいなのかです。
私は物の扱いは丁寧なほうですが断線など容易にしてしまうのか不安です。

書込番号:4220985

ナイスクチコミ!0


ゆ@ゆさん
クチコミ投稿数:49件

2005/05/07 14:48(1年以上前)

外出時で使わない時は、ポケットに丸めて入れているような使いかたでも、
発売当初から全然元気に頑張ってくれているなぁ<E888
(まぁ最近出番無いけど)

普通に使う限り、断線の方は問題無さそう。
あるとしたら、ハウジング周りなんだろーね。

寝ながらはやっぱり、枕元に小さめのアクティブスピーカーを置くか、
壊れても懐が痛まないような、AU-618みたいなヘッドホン使うかがいいんじゃないかな。

書込番号:4221165

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2005/05/07 15:39(1年以上前)

E888のネックは縁ゴム周辺ですね。
捲れてきて外れる。
縁ゴム外れるとドライバが外れる方向に行きますがドライバが嵌っているから即外れるはないでしょうか。
ですが、夜寝ながらはE931の方が好いかも知れませんょ。
E888はE931より音線は精細でしょうか。此よりEXQ1は精細かな。
暖かみを感じるのはE931だけど値段イコールの音でしょうか。

書込番号:4221276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2005/05/07 15:59(1年以上前)

俺は寝ながら使ってた。2年くらい使ってるけど今の所は故障なしです。
ジャック&ニーナ・マイヤーさんの中低音が良く出るって書いてあるけど
俺は高音よりのフラットだと感じるんだが…。俺の感覚はおかしいのか…

書込番号:4221314

ナイスクチコミ!0


ゆ@ゆさん
クチコミ投稿数:49件

2005/05/07 17:06(1年以上前)

俺は若干ドンシャリかなぁ。どっちかてとシャリシャリ目立つ方で。
ただ、膜除去を行っているせいもありますヵ゛


時にぷろりんは2500もいいですょ(謎

書込番号:4221427

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2005/05/07 17:30(1年以上前)

白いフィルタ外したらバランス崩して終わりですね。
ソニーの耳掛け式にしてもカナル型にしても出口のフィルタはソースのニュアンス表現に一役かっているかな。

書込番号:4221473

ナイスクチコミ!1


スレ主 Catoctinさん
クチコミ投稿数:67件

2005/05/07 17:43(1年以上前)

皆様、ご意見&アドバイスありがとうございます。
非常に参考になります。
扱い方によると思いますが普通に使っていく分には破損の心配がないということが分り嬉しく思っております。
早速、購入に踏み切りたいと思います。

書込番号:4221502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件

2005/05/08 01:45(1年以上前)

プロリン750さん、、、

ソース側の問題が多々起因しているので私の環境では=・・・と
しないと駄目かもしれない。
ただショップとかで試聴した際はソース音源がごく普通なので、
それほど低域の押し出しがいいとは感じなかったのはそうです。

私の聴くソースは低域にポイントを置いた焼き方しているため、
どうしても押し出しが強く感じるものと思いますね。

書込番号:4223045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2005/05/09 17:16(1年以上前)

>主に、夜寝るときに使いたいのですが、そんな使い方は間違っていますでしょうか?

寝る時に、横向きで使用すると結構耳が痛かったりします。
その点、カナル型のほうが向いている様に思います。
SONYのEXシリーズ・SHUREのE2C共に寝る時に、横向きで使用
しても耳が痛くなりません。

E888は音は良いのですが、遮音性・防音性がなく、使いどころをかなり
選ぶイヤホンだと思います。

書込番号:4227023

ナイスクチコミ!0


スレ主 Catoctinさん
クチコミ投稿数:67件

2005/05/11 00:54(1年以上前)

くずピーさん、大変貴重なご意見ありがとうございます。
E888を買った後に読みました。。。
仰られる様に、就寝時はカナル型の方が向いているのでしょうね。
それでも私はE888を購入してよかったと思っています。

ところで、このイヤホンの耐久性をアップさせたマイナーチェンジ版って出ないのですかね?出たらいいなと心の底で思いながら、E888を大切に使っていきたいと思います。

書込番号:4230734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件

2005/05/13 05:56(1年以上前)

個性のあるいい音だよね、、、

書込番号:4235608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2005/07/02 01:11(1年以上前)

E888は音だけでなく、デザインも最高です!

書込番号:4254550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2005/07/02 23:08(1年以上前)

E888は空気感を伝える繊細な表現力が魅力だね
だけどちょっと低域は弱い
昔の日本製のやつをずっと使ってる
(ばらけることに気をつかえば長く使える)
このごろEXQ1を買った
こいつバランスはかなり低域より
E888より密度感はあるけど繊細さでは劣る
(トータルでは勝るけど)
値段を考えればE888はかなり(・∀・)イイ!!

書込番号:4256512

ナイスクチコミ!0


Pさん
クチコミ投稿数:135件 MDR-E888SPのオーナーMDR-E888SPの満足度4

2011/08/28 10:51(1年以上前)

これは今田に新品が手に入るのか?w

書込番号:13428339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2011/08/28 11:02(1年以上前)

  ↑
6年以上前のスレにそのツッコミ入れても・・・ねぇ?w

書込番号:13428368

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-E888SP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MDR-E931LPとの比較 3 2011/03/21 6:02:00
E888SPとよく似た音質のインナーイヤー 3 2008/12/31 11:43:33
音漏れについて 2 2006/06/25 11:13:12
MDR-E931からMDR-E888へ 0 2006/02/16 18:02:11
エコー感 10 2005/08/23 15:29:08
使い方について 16 2011/08/28 11:02:19
音割れ 8 2005/04/03 23:56:42
ポジションの修正について 1 2005/02/08 16:11:26
E931とE888 5 2005/02/21 17:23:01
またもや 1 2005/01/04 1:55:54

「SONY > MDR-E888SP」のクチコミを見る(全 135件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-E888SP
SONY

MDR-E888SP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年11月19日

MDR-E888SPをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング