『レビューに補足』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥2,300

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 駆動方式:ダイナミック型 MDR-XD100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-XD100の価格比較
  • MDR-XD100のスペック・仕様
  • MDR-XD100のレビュー
  • MDR-XD100のクチコミ
  • MDR-XD100の画像・動画
  • MDR-XD100のピックアップリスト
  • MDR-XD100のオークション

MDR-XD100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年10月 4日

  • MDR-XD100の価格比較
  • MDR-XD100のスペック・仕様
  • MDR-XD100のレビュー
  • MDR-XD100のクチコミ
  • MDR-XD100の画像・動画
  • MDR-XD100のピックアップリスト
  • MDR-XD100のオークション


「MDR-XD100」のクチコミ掲示板に
MDR-XD100を新規書き込みMDR-XD100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 レビューに補足

2009/08/19 13:05(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-XD100

クチコミ投稿数:15件 MDR-XD100のオーナーMDR-XD100の満足度4

レビューに書き忘れちゃったので、こちらにお邪魔します。
高音の不足はグラフィックイコライザーで補えば良好です。
所有のオーディオ用の物はかなり古いせいか、音質が悪くなってしまったので12kHzを6dBアップで我慢しましたが、WMP(Ver9.00?)の場合は音質劣化しなかったので、8kHzと16kHzをMAX14dBアップしてみました。
シャリシャリしていますが、ピーキーにならずに聞けます。
8kHz+3dB、18kHz+9dB辺りにするとクラス最高音質の感じでした。

書込番号:10019487

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:8件

2009/08/19 21:30(1年以上前)

確かに!
大分マシになった気がします。

とはいっても最高音質がどういうものか分らないのですが^^;

元からそこそこチューニングされてれば嬉しいですね。

書込番号:10021320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 MDR-XD100のオーナーMDR-XD100の満足度4

2009/08/20 20:47(1年以上前)

分解改造が好きなバカですさんへ 
謝ります。
「最高音質」は、私の主観だったので、ここに記述するべきでは有りませんでした。
「最高音質」をC/Pで考えればインナータイプを薦めるべきでした。
オーバーヘッドではいくら高価でも、1000円位のインナーに勝てませんので、「音質重視」の方はインナータイプをお選び下さい。

書込番号:10025743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:8件

2009/08/21 13:19(1年以上前)

インナーの方が音が良くても、耳疲れるから使いたくないんです^^;

オーバーヘッドで出来る限り良い音を出したいなぁ、って思っています。

書込番号:10028865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 MDR-XD100のオーナーMDR-XD100の満足度4

2009/08/22 12:41(1年以上前)

分解改造が好きなバカですさんへ 
>インナーの方が音が良くても、耳疲れるから使いたくないんです^^;
そんな人の為にこれを薦めたのですが、堂々巡りですね。
私も特に音質に拘る時以外の、日常の視聴・聴取はオーバーヘッドです。
私の場合は耳疲れより「蒸れ」が嫌でインナーが苦手なので、オーバーヘッドでも密閉式よりは開放式を使っています。
MM-HP102見たいなタイプですが、ユニットは2万クラスの物に純銀リッツ線を電着した改造品です。
それでも6万以上のコンデンサータイプのクリアーさとは段違いでしたが、インナーはたった千円で遥か天辺まで行ってしまいました。
これは、偏屈な人で無い限り誰でも認める事だと思います。
紙上の評論家は高いお金を貰っているので尤もらしい事を言いますが、60近いジジイに音が解る訳が無い。
それを鵜呑みに上げ足を取っても物事は進まないと思います。
「クラス」とはあくまで同価格帯のオーバーヘッドの事を言ったつもりです。
そうは言ってもSONYは初期ロッド以降の不良率・ばらつきは家電メーカーとしては最低ランクなので、「ハズレ」を掴む事も有るかも知れませんが、「ハズレ」でもクラス(くどいですが同価格帯オーバーヘッドの事です)最高音質と言う事です。
ただし、これもクドイですが音質重視なら多少の我侭は我慢してインナーにする必要があるのです。
F1にM1A2並の強度を持たせる事もM1A2にF1並のスピードを求める事も現実離れしているとは思いませんか。

書込番号:10033371

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-XD100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
昇天 9 2022/05/14 15:37:22
実写化バクマンでは、リストラ? 2 2014/06/29 17:31:07
安さにつられて買いました。 3 2013/03/16 11:51:31
良い製品だと思いますが・・・ 5 2010/12/30 9:34:32
音割れについて 2 2010/10/30 15:00:31
超低価格帯ヘッドフォンTOP1 1 2010/08/15 9:01:50
左右逆で聴くのもあり!? 7 2011/09/09 8:35:36
ポータブル機器 6 2010/04/04 19:50:04
レビューに補足 4 2009/08/22 12:41:09
べたべた 2 2009/08/19 13:15:17

「SONY > MDR-XD100」のクチコミを見る(全 91件)

この製品の最安価格を見る

MDR-XD100
SONY

MDR-XD100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年10月 4日

MDR-XD100をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング