『もう試聴された方いますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥53,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 駆動方式:ダイナミック型 PFR-V1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PFR-V1の価格比較
  • PFR-V1のスペック・仕様
  • PFR-V1のレビュー
  • PFR-V1のクチコミ
  • PFR-V1の画像・動画
  • PFR-V1のピックアップリスト
  • PFR-V1のオークション

PFR-V1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月20日

  • PFR-V1の価格比較
  • PFR-V1のスペック・仕様
  • PFR-V1のレビュー
  • PFR-V1のクチコミ
  • PFR-V1の画像・動画
  • PFR-V1のピックアップリスト
  • PFR-V1のオークション


「PFR-V1」のクチコミ掲示板に
PFR-V1を新規書き込みPFR-V1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信18

お気に入りに追加

標準

もう試聴された方いますか?

2007/10/21 00:22(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > PFR-V1

クチコミ投稿数:40件

今日ヨドバシ横浜に朝からいきまして、まずパイオニアの2万円のコードレスが展示してあり、これを聞こうと操作しましたが、聞けませんでした。以前も試したのですが付近に店員おらず(早朝9時半だとレジに数人)あきらめました。気が弱いもんで(泣き)
この、ソニーにやつはHPのソニードライブでかなりこだわったみたいな技術が書いてあり、興味があります。見た目がシンプルで軽い装着感がよいですね。ただ、価格はパイオニアの倍ですから、へたなサラウンド5.1chSPより高価ですよね。

書込番号:6888740

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:360件

2007/10/21 17:36(1年以上前)

ヨドバシ宇都宮に行ったら、たまたま展示してあったので試聴することが出来ました。
本当は、MDR-EX700SLのほうを聞きたかったのですが、試聴できなかったのでこちらを聞いてました。

この価格帯の製品を聞いたことが無いので、あまり参考にならないですが、音に広がりがあって、とてもクリアな音だと思いました。店内も結構うるさかったですが、聞いている間はなぜかそんなに気になりませんでした。
確かに、軽くて装着感はいいのですが、耳に入れる部分(エクステンデッドバスレフダクト)の部分が耳に接触して少しかゆかったです。

なかなか気に入ったのですが、この価格では買えそうにも無いです。

一度、試聴してみる価値はあると思います。

書込番号:6890855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2007/10/21 21:22(1年以上前)

チョンジーさん、返信ありがとうございます。
私は、ヘッドフォンは昔、安いやつを購入し、あまり使ってませんでした。
昨年暮、Ipodから乗り換え、
ソニーのMP3playerwalkmanNW−S705Fを購入し、
付属のノイズキャンセルタイプが割りと良いのに気に入り、
あまり長く装着していたら(通勤往復2hr+2hrぐらい)、
3ヶ月ほどで難聴になりました。
それは、やはり高音が入ってる割に低音が不足がちになり、
つい音量を上げてしまうためだったと思います。
数ヵ月後に、少し広い社宅に引っ越しますので、
自分専用に薄型TV(出来ればパイオニアのKURO 無理ダッチューの!)か
最低でも20INCH以上のデスクトップPCを検討中です、
そこでAVなどを楽しむのに、5.1chが最適でしょうが、やはり家族がうるさいというのが目に見えますし、社宅で遮音も不十分に出来ないでしょうから、長時間聴いても疲れないこういった機種のものがほしいと探しています。

書込番号:6891632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件

2007/10/21 21:57(1年以上前)

通勤用でしたら、これはやめたほうがいいですよ。音漏れどころではないですから・・・

家で使うなら、サラウンドヘッドフォンあたりがいいんですけどね。
ウォークマン付属のカナル型ではないので、そこまで難聴になることは少ないと思います。(もちろん、音の大きさにもよりますが・・・)
個人的には、今度SONYから発売されるMDR-DS7000が気になってますね。
今までの、サラウンドヘッドフォンは5.1chまででしたが、これは7.1chまで対応しています。7.1chを楽しむにはそれなりの環境も必要ですがね。

つい音量を上げてしまうのもわかります。私も、ちょっと会話が聞こえづらいときがあります。
静かな部屋で、ボリュームを1段階ずつ落としていくと、だんだん慣れてきますよ。
あせらず、その音の大きさに慣れてくるまで聞いてからもう1段階落とすのがポイントです。
あとは、だんだん普通の環境に慣らしていくのがいいと思いますよ。

低音が足りないのであれば、イコライザを使って自分の好みに調節するのもひとつの手です。
あとは、NCをあきらめて、他のヘッドフォンにするのもいいと思います。
低音重視なら、BOSEのヘッドフォンがいいですよ。


この製品からずれてしまいましたね。ごめんなさい。

書込番号:6891761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2007/10/21 22:56(1年以上前)

通勤用には、荒っぽい取り扱いするので壊しやすいから
(前のipod用に購入したエレコムのインナーイヤーはイヤーピースの根元で切れて2回もヨドで無償交換)と
ボーズのTRIPORTなど試聴して音が良さそうだったのですが
嵩張るのと見た目が大げさに見えるので、このソニー付属のインナーイヤーで十分だと納得していました。
低音が豊かなのは、でも、やはりいいですよね。
それと、家庭ではコードレスのサラウンドタイプが、使いやすいし堪能できるし、重さが気にならなければ、いいんでしょうね。
今週の水曜、夜勤明けの朝に、またヨドバシ横浜かSONYショールームにいって
再度試聴したいと思います。

書込番号:6892089

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2007/10/21 23:02(1年以上前)

今回のSONY新製品のカタログを眺めると,当機は,「パーソナルタイムは,音に包まれて過ごす」「立体的な音場に広がり渡る,雄大な臨場感。」
で,厚みは,低音の量とかでは無く,立体的な音場感を意識したくだりです。
個別商品情報には,AVとの融合図で「パーソナル」を意識してますね。
小生の鑑賞スタイルの「V」割合が高ければ,当機は魅力に感じますし,結構な立体感を感じれますょ。

書込番号:6892123

ナイスクチコミ!2


Tokyoiteさん
クチコミ投稿数:15件 PFR-V1のオーナーPFR-V1の満足度5

2007/12/08 22:29(1年以上前)

2週間ほど前に東京のビック有楽町店ではじめてこの製品を目にしました。でもそこではあちらが選んだ曲しか聴くことができず、いいのか悪いのか判りませんでした。それでも気になっていたので、今日銀座のソニープラザに行って視聴を希望し、自分のiPodを繋いで馴染みの曲をあれこれと30分ほど聴いてみました。ちなみに「比較」の対象は、自分が持っているBOSEのQuietComfortヘッドホンです。以下、個人的な感想ですが、、、1)かなり音量を上げて30分聴き続けたが、耳も頭も全く疲れなかった。2)音の広がりがとても自然で、ヘッドホンで聞いているのとは明らかに違う。といっても「コンサートホールにいるような臨場感」というのではなく、2chのスピーカーをいい位置で聴いているという感じ、、、3)クラシックやジャズ系は、自然でリラックスできる高音は良く伸び、低音も聴きやすくクリアーな音質。クラブで掛かるようなダンス系のリミックスは、低音のビートが脳髄に直接注入される感じでスゴイ快感。これはヘッドホンでは味わったことのない、新たなリスニング体験でした!
結論として、自宅・自室で、家族に気兼ねなく自分の好きな音楽を好きな音量でいつでも楽しめる、ヘッドホンのような圧迫感も閉塞感もなく疲れない、そして音質にも大いに満足!ということで、しかもこのサイトでみるとソニーの希望価格より安く、店によっては4万円以下で買えるようなので、もう迷わず購入するつもりです。

書込番号:7088038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1300件

2007/12/10 03:13(1年以上前)

スピーカーと併用とか言う使い方も面白いよ。

書込番号:7094745

ナイスクチコミ!0


benoitさん
クチコミ投稿数:10件 PFR-V1のオーナーPFR-V1の満足度2

2008/01/17 14:07(1年以上前)

安全走行主義さん、はじめまして。
とりあえず、僕のブログにレビューがありますので、よろしかったらのぞいてみて下さい。
ではでは

http://benoit.blog.shinobi.jp/Category/9/

書込番号:7258037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/02/09 23:21(1年以上前)

昨年、心斎橋のオーディオフェアで試聴しました。ソニーのチャレンジ精神は素晴らしいと思いますが、正直その音は「・・・。高域は良いが低域はどうしたの?」
その昔、超小型SPがベッドの枕元で鳴ってた音を思い出してしまいました。
たいへん失礼ながら値段の1/4の価値もないと思います。誠実に説明してくれた開発者さん、ごめんネ;;

書込番号:7366835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1300件

2008/02/10 05:12(1年以上前)

確かに低域は控えめですが、個人的にはそこまで酷評するほどのものでもないかと。
また、個人の好みにおいて、試聴のみで価格評価をはっきりと明言するのはあまりよろしくないと思いまする。(値段の割にいい悪いとかはいえるけど、流石に買ってもいないものを好みにおいて断定的な酷評する言い方はどうかと)

実際使っててなかなか楽しいですよ。
ただ、細やかさとか低音の強さを求める向きには合わないかも。
むしろ空間の広さや明るさを楽しむ機種と思います。
おそらくもっとも音場が広い機種でしょう。
でも、スピーカーかヘッドホンかといわれると確かにヘッドホンなんですよね。

面白いのが、ゲームとか映画とかでスピーカーを小音量で使いながら併用するなども意外にいけます。
また、ユニットが前方にあるため、寝転びながらでも比較的使いやすいです。

やや残念に思うのは、ポータブルだか家用だか分からないところ。
外に持ち出すようなタイプの機種では無いし、そういうデザインでもないようなので、やや方向性をしっかり決めきれなかったあたりに弱点があるような気がします。

書込番号:7367950

ナイスクチコミ!5


とmmmiさん
クチコミ投稿数:4件

2008/02/14 17:33(1年以上前)

 一言でいって低音不足です。
 benoitさんもブログで書かれているとおり、耳穴に指をあてると中低音が(耳のなかに反射して)なんとか足りてきます。つまり小さなポートから出て来る低音は耳の外に漏れまくっている、ということです。
 解剖学的にいうと、耳道は入口から奥の鼓膜に向かうにつれて前方(顔の方)にのびているのですが、このPFR-V1のエクステンデッドバスレフダクトのポートは後ろ向きについています。つまり鼓膜と反対方向に低音が放出されているのです。解剖学的構造を理解していない設計ミスに思えます。
 バスレフダクトのパイプを曲げるか左右付け直してポートの向きを変更する改造も考えてみましたが、低音だけでなく高中音もあまり納得できるものでなく、音像定位も不十分でしたので、使用に堪えるものではないと判断し、売却してしまいました。(知らずに買った人には良心の呵責を覚えますが。)
 iPodに附属のイヤホン以下のレベルです。

書込番号:7390354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1300件

2008/02/15 01:54(1年以上前)

個人的には、肌に合わなかったのはともかくとして、そこまで貶めるのはどうなのかな。
最後の一文は流石に余計と思います。

書込番号:7392558

ナイスクチコミ!3


とmmmiさん
クチコミ投稿数:4件

2008/02/15 14:52(1年以上前)

 肌に合わなかったのではなくて性能が不十分であると伝えたいです。さきの発言の最後の一文は訂正します。価格も含めて考えて、私なら知人にPFR-V1を購入するよりはiPod付属のイヤホンをそのまま使うほうが後悔しないよと勧めます、と。 代替の例として、Ultimate Ears Super.fi 3 Studioならば3分の1の値段で必ずPFRを上回る音が得られると提案しておきます。
 どうしても購入したい方は必ず試聴してください。その際に、前述したように、PFR-V1を装着した耳穴に指を添えてみてください。圧迫しなくても指先を添える程度で十分です。低音の量が全く変わって、いいバランスになります。指を離すと…ガッカリするほど細い低音です。これを疲れないクリアな音と思われる方、耳にずっと手を添えているのが苦にならない方、は是非購入してください。
 もしかして…サブウーファーなんか併用するとバッチリかも!(皮肉です)

書込番号:7394079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1300件

2008/02/16 03:06(1年以上前)

コンセプトがヘッドホンの領域においてスピーカーみたいな音を鳴らすということですから、イヤホンの方向とは全く違うと思います。
広い音場感を楽しむのがメインの機種ですので、イヤホン系の繊細さと細かさを求める方向性とは聞き方自体が異なると思います。(DJ用みたいな鳴りをイヤホンに求めているようなのと同じような意味で)
耳穴の方向に向けてしまうと空間が狭まるので、やらなかったのでは無いかと思います。
まあ、確かに合わない人にはかなり気に入らないとは思いますw
ただ、定位に関してはどこまでいってもヘッドホンの分類だと思いますし、しっかり出てますけどなあ。(ヘッドホンにしては空間が広いのでちょっと特殊ではある)

むしろ極低域が聞きとりづらいことの方が気になるかなあ。低域でもかなり下のほうは上手く鳴らないんで、オケなんかだと明確に不満が出るかも。

上でも書いたけど、皮肉とかそういう意味でなく、ウーファーなど後ろに置いたら楽しいとは思います。
ただまあ、遊び倒す人向けな部分もある気はするかもw
スピーカー併用で映画やゲームはなんかもかなり楽しめますしね。

書込番号:7397151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2008/12/13 17:09(1年以上前)

このV1を最近買いました。
製品完成度は高く、持っていて大変満足ですが、やはり低音部が薄いのです。
この低音部を厚くしたいのです、ヘッドホンアンプでイコライザが付いているのが海外モデルで一モデルだけありますが、諸兄はどの様にしますか、何か推薦いただけるヘッドホンアンプがありましたら教えてください。またヘッドホンアンプを使わずに他の方法がありましたら
是非教えてください。

書込番号:8777591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1300件

2008/12/20 05:58(1年以上前)

今の季節、耳が冷たいPFR-V1ですなw

なお、これエージングと言うか馴染むのにかなーり長い時間を要します。特にパイプ部がこなれるのにやたら時間食います。
発売日に買ったので現在1年ぐらい経ってますが、ウチは大体なんでもそれなりに普通程度には低音出ます。
なので少し長い目で見てあげてください。
やってらんねーと思ったら、しばらく放置しておくとかでも大丈夫ですよー。

装着としては、耳穴部分に当てるパイプ部を前よりに来るようにするのが重要。
コレの低音は耳に反射させて鳴らすので、あまり後側にパイプ穴が行くと低音ぼっそぼそになるんですよ。

まあとりあえずとしては、もしかするとヘッドホンアンプ系より安くてもプリメインアンプなんかでもいいかも。
ちゃんとパワーあると低音も結構普通にでますよー。プリメインアンプだと多少、空間が狭まるの多いんですが、コレはそういう心配するようなモデルじゃないですしw

V1は高域かなり綺麗に出るんですが、普通の人だとややいたいと思う可能性もあるのと、多少色艶も乗るの含めて、真空管ですがValve-X SEあたりでもなかなか楽しいはず。
ウチはHA-1Aなんですがこっちはノイズ結構多いので少し扱いづらさがあるので。(普通ぐらいのヘッドホンではほぼノイズ出るので。HD650やAKGの大型はほぼOK)

書込番号:8810655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1300件

2008/12/20 05:59(1年以上前)

追記と言うか書き忘れ。
プリメインアンプの場合、トーンコントロールがあるのでそれでも低音上げられまする。

書込番号:8810658

ナイスクチコミ!0


GX-9900-2さん
クチコミ投稿数:12件

2010/08/29 17:45(1年以上前)

最近だと田舎のショッピングモール併設店でも視聴ができるようですね。
昨日視聴してきた換装をば

みなさんの言うとおり、やはり低音は弱めですね。透き通り過ぎてて人を選びます。
高音はコンセプト通りのいい広がりと立体感を演出してくれるので、ちょうど、鼻と喉のXY軸上に中心があるような感覚です。
耳の部分は 慣れでしょう。

これで聴くならならクラシックやジャズですね

書込番号:11831965

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PFR-V1
SONY

PFR-V1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月20日

PFR-V1をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング