『パソコンに光デジタル出力端子が無いのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-DS7000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-DS7000の価格比較
  • MDR-DS7000のスペック・仕様
  • MDR-DS7000のレビュー
  • MDR-DS7000のクチコミ
  • MDR-DS7000の画像・動画
  • MDR-DS7000のピックアップリスト
  • MDR-DS7000のオークション

MDR-DS7000SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月

  • MDR-DS7000の価格比較
  • MDR-DS7000のスペック・仕様
  • MDR-DS7000のレビュー
  • MDR-DS7000のクチコミ
  • MDR-DS7000の画像・動画
  • MDR-DS7000のピックアップリスト
  • MDR-DS7000のオークション


「MDR-DS7000」のクチコミ掲示板に
MDR-DS7000を新規書き込みMDR-DS7000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS7000

スレ主 moveonupさん
クチコミ投稿数:3件

当方素人で、初歩的な質問で申し訳ございません。

先日こちらを衝動買いして、さあ爆音で7.1ch楽しむぞと
パソコンへ繋ごうとしたら、あれ、繋ぐところがないぞ、みたいな・・・。

サウンドボードでも買い換えるか、USBで光デジタル出力端子がついてる物を
買えば、7.1chを楽しめるのかな、と考え、某Y田電気へ行きました。

ところが、店員さんは「そんなサウンドボードは世に存在しません」の一点張り。

自分で適当に探していると、USBのCREATIVE Sound Blaster digital music PXを発見。
http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=207&product=10319

デジタル出力端子がついてるので、念のため店のおじさんに
「これを付ければサラウンドヘッドフォンで7.1chを楽しめますか?」
と質問したのですが・・・
「解かりません。」との事でした。

上のCREATIVEのホームページを見る限りでは、デジタル5.1chには対応している様ですが、
店のおじさんに「世に存在しない」「解からない」と言われた以上、
素人では判断できません。。。

光デジタル出力端子が無いパソコンで、MDR-DS7000の7.1chを
楽しむ事は出来ないのでしょうか?

ちなみにパソコンはDELLのDIMENSION 9100 
http://www.dell.com/downloads/jp/products/dimen/Dimension9100.pdf
を使用しています。
(5.1chのデジタルでない?端子ならPCの背面についてるのですが・・・)

お分かりになる方、ご指導を宜しくお願い致します。

書込番号:7184906

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:674件

2007/12/31 04:59(1年以上前)

http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=205&product=9103&listby=

一段上位のこれは7.1ch対応みたい。
他社にもあるけど調べてみて下さい。USBオーディオ・インターフェイスと
呼ばれる機器です。


manten_pocket♪☆満天の星★改名

書込番号:7185117

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/12/31 07:51(1年以上前)

基本的にPCとの接続はサポート外となっています、その為店員さんは存在しないと言ったのですかね?

DolbyDigitalとDTS音声を、S/PDIFからのパススルー出力に対応していれば5.1chだけでなく7.1ch音声も出力できるはずです。
もちろんDVD再生での話でその他の音声はステレオまでとなります。
7.1ch収録されたDVDは殆ど存在しないそうですけどね、6.1chならちらほらありますよ。

アナログ接続でもステレオで出力すれDolby Pro LogicIIxで擬似的に7.1ch化して再生できますよ。

書込番号:7185296

ナイスクチコミ!3


スレ主 moveonupさん
クチコミ投稿数:3件

2008/01/01 16:31(1年以上前)

>manten_pocketさん
レスありがとうございます。
確かに、これなら7.1chに対応と明記してますね!
このモデルは山●電気には無かったです。
ただ予算的にちょっと厳しいですが・・・。
もう少し安いのを探しながら、検討してみます。

>口耳の学さん
レスありがとうございます。
「DolbyDigitalとDTS音声を、S/PDIFからのパススルー出力に対応〜」
のくだり、非常に参考になりました。
他の電気屋で伺ってみます。

書込番号:7190237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:9件

2008/01/02 09:20(1年以上前)

私もPC用に購入してみようかと思ったのですが、その後いかがですか?使えていますか?私が調べた限りでは、どうもPCとつなぐのは、直前スレでもありますが、動作保証外とのことだったのですが。

http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/headphone/acc/index.cfm?PD=29216&KM=MDR-DS7000
↑ここにある、「※パソコンの光デジタル出力端子への接続は動作保証いたしません」という表記はPCとの接続を保証しないということですよね?

書込番号:7192838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/01/02 12:38(1年以上前)

多分保証しないのは、
音が出なかった場合の原因があまりにもいろいろありすぎて、サポートが大変だから、じゃないかなあなんて邪推しちゃいますが。

書込番号:7193391

ナイスクチコミ!0


LOVECOOKさん
クチコミ投稿数:629件

2008/01/02 15:41(1年以上前)

とりあえずパソコンで全く使えないという事は無いですけどねぇ。
一応うちのVAIO(VGC-RM93US)の光デジタル端子に繋いだ上では使えてますから。

書込番号:7193896

ナイスクチコミ!2


スレ主 moveonupさん
クチコミ投稿数:3件

2008/01/03 02:51(1年以上前)

結局ビッ●カメラのお兄さんに伺って、
USBのCREATIVE Sound Blaster digital music PXを
買いました。

確かに繋がりましたし、音も7.1chで楽しめているようです。
「ようです」と言うのは、
アナログの赤白のステレオ端子で仮想7.1chとして使っていたときと
音響的に大差ないコンテンツを使って確認したからでしょう。
正直本当に7.1chなのか、そんな気はしますが、
確証はありません。また、デバイスや動画ソフトの
サウンド設定が多すぎて、いまいちちゃんと7.1を反映している
設定になってるか不安です。
(1発で7.1ch、または5.1chでも良いので、サラウンドで鳴ってる!と
 確証を得る事ができるコンテンツかチェックソフトがあったら
 教えて欲しいです!)

で、軽く問題も発生しました。
今まで「Sound Blaster Audigy 2 ZS Audio [CC80]」と言うデバイスを
使用し、PC(デスクトップですので)本体とモニターを
ステレオ端子で繋いで、モニターのスピーカーから
音を出していたのですが、
これを繋いで、デバイスをインストールしたら、
既定のデバイスが「Sound Blaster」になりました。

問題とは、何故か「サウンドトオーディオ デバイスのプロパティ」画面で、
デバイスの設定を「Sound Blaster Audigy 2 ZS Audio [CC80]」
に戻しても、モニターから音が出なくなりました。
仕方ないので、Sound Blaster digital music PXのヘッドフォン端子と
モニターを直接繋いで、モニターから音を出しています。

う〜ん、やはり素人にはデバイスやステレオ設定が
難解すぎですね。荷が重かったです。

書込番号:7196224

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-DS7000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-DS7000
SONY

MDR-DS7000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月

MDR-DS7000をお気に入り製品に追加する <604

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング