『PS3及びテレビとの接続、設定』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-DS7000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-DS7000の価格比較
  • MDR-DS7000のスペック・仕様
  • MDR-DS7000のレビュー
  • MDR-DS7000のクチコミ
  • MDR-DS7000の画像・動画
  • MDR-DS7000のピックアップリスト
  • MDR-DS7000のオークション

MDR-DS7000SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月

  • MDR-DS7000の価格比較
  • MDR-DS7000のスペック・仕様
  • MDR-DS7000のレビュー
  • MDR-DS7000のクチコミ
  • MDR-DS7000の画像・動画
  • MDR-DS7000のピックアップリスト
  • MDR-DS7000のオークション


「MDR-DS7000」のクチコミ掲示板に
MDR-DS7000を新規書き込みMDR-DS7000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 PS3及びテレビとの接続、設定

2008/11/13 11:13(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS7000

スレ主 123D-さん
クチコミ投稿数:3件

質問です。機械音痴で機械用語もあまり理解していませんが宜しくお願いします
現在の接続状況です。PS3 → 光ケーブル → 本機。PS3 → HDMI → テレビ(ビエラ)。
と接続し本機を使用しています。

まず本機を使用して感じたのは…素晴らしいっ!!初めてのサラウンド機でゲームをしてビックリです。まるで、画面の中にいるかのような感じで、相手との距離、位置が把握できた事に凄く驚きました。他のサラウンド機とは比較していませんが、もぅ放せません(T_T)
…そこへ友達がきました、一人だけサラウンドを楽しむわけもいかず、テレビから音声を出そうとしましたが…@PS3のサウンド設定?をいじらなければテレビから音声は聞こえませんでした。(@_@)

そこで質問です。
・本機とテレビ両方から同時に音声を出す方法はありますか?
・本機でPS3を楽しむのに一番最適な本機及びPS3の設定は?(PS3側の設定にいろんなチェック欄がありまして…汗)

以上です。
なにやらHDMIが邪魔してるらしく?、D5端子??、アンプ???があれば出来るよぅなことを聞きましたが…私の知識では限界を超えました。

どなたか助けて下さい。宜しくお願いします。

書込番号:8634402

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/11/13 11:23(1年以上前)

こんにちは♪
残念ながら
PS3は音声同時出力不可ですね。

PS3‐本機‐テレビ
‐は光

でつなぐと両方から出ますがサラウンドじゃなく
2chです(>_<)

ベストは本機ヘッドフォンのみ買い足しとなりますね〜

書込番号:8634435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/11/13 12:10(1年以上前)

複数人数で楽しむなら増設ヘッドホンの追加かシアターセット等5.1chシステムの追加でしょうね、シアターセットにするならテレビのスピーカーでは鳴らす必要はないので光入力の安価なシステムでも結構楽しめますよ。

書込番号:8634580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2008/11/13 12:12(1年以上前)

らんにいさんがおしゃるとおり、同時出力はできません。
PS3の設定を毎回切り替えるしかありません。
音量の設定で△ボタンで+3にすればより良くなります。

書込番号:8634585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:5件 MDR-DS7000のオーナーMDR-DS7000の満足度5

2008/11/14 04:51(1年以上前)

>・本機とテレビ両方から同時に音声を出す方法はありますか?

 お持ちのビエラに音声光入力端子があれば音はでます。
 ただし、らんにいさんのおっしゃるとおりビエラから出る音は普通のステレオ音声です

>・本機でPS3を楽しむのに一番最適な本機及びPS3の設定は?
 
 PS3の設定はすぐ下の過去スレに詳しく載ってますのでそちらをどうぞ。
 
 本機の設定は個人の感覚と好みだと思います。
 そしてプレイするゲームによっても変わるとおもいます。
  (ゲームによって結構音の傾向が違うので。)
 そしてなによりゲームソフトでの音声設定が最初からサラウンドになっていない
 場合がありますので、それは要注意です。

>なにやらHDMIが邪魔してるらしく?、D5端子??、アンプ???
 
 ビエラの型番が解りませんのではっきり言えませんが、
 D5でつなぐのは画質的にお勧めしません

 アンプとは主に5,1ch以上(つまりスピーカー6個以上)のシアターシステムを
 組む時に必要となるもので、6個のスピーカーの配線をすべてアンプに繋ぎます。
 (本来は音を増幅したり、音色を変えたり色んな役割がありますが長くなるので割愛)

以下私的解決策

1, ほぼ無料で安くすませたい場合
    →らんにいさんのTVから2ch出力案で。

2, お金は出せるけど住環境的、時間帯的に大きな音は出せない場合
    →本機の追加ヘッドホンを買いましょう。

3、 お金もだせて、住環境的にも大きな音が出せて、
   なおかつ自分の背後の左右、頭の高さの位置にスピーカーを2台設置できる
   スペースがある場合
    →電器屋さんに行ってPS3と本機を持ってることを伝えた上で
     シアターシステム欲しいんですけど〜っと相談して情報を集めて買いましょう
     
 

書込番号:8637859

ナイスクチコミ!1


スレ主 123D-さん
クチコミ投稿数:3件

2008/11/16 12:09(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

 私のテレビはTH-37PX80で、どうもテレビ側の光の端子は、出力一つのみとなっていまして、入力端子は見当たりませんでした。

 友達も複数来ますので、2chでも聞けたらいちいち切り替える煩わしさもなくいけるのかなと思っていましたが・・・
やはりPS3本体で切り替えなければならないようですね。

 その上で、煩わしさを解消するためには、やはりサラウンドスピーカーしかなさそうです@今後の検討にいれておきます。

いろいろご丁寧にお答え頂きまして、有難うございます。

書込番号:8648173

ナイスクチコミ!0


nAoBaSsさん
クチコミ投稿数:7件

2008/11/17 12:38(1年以上前)

2chで良ければ、PS3→HDMI(コンポーネント)→TV→光出力→DS7000でいけると思いますよ?

自分はDS7000のプロロジ2x、他はTVからの音声として視聴出来るはずです。

書込番号:8652871

ナイスクチコミ!0


スレ主 123D-さん
クチコミ投稿数:3件

2008/11/18 11:34(1年以上前)

nAoBaSsさん、返信ありがとうございます。
アドバイスの接続方法ですと、本機の音声も2chで聞こえるということでしょうか?
それとも、テレビは2chで本機使用時は、スペックを満たした使用が可能ということでしょうか?

本機サラウンド機能は外せません(T_T)ので、私の使用方法としては後者となります。
すいません良く理解していないもので、煩わしさを与えているのかもしれませんが、宜しくお願いします。

書込番号:8657146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/11/18 11:48(1年以上前)

こんにちは♪
テレビから2ch
ヘッドフォンから擬似5.1ch
が可能ですよ(^^)/

書込番号:8657186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/11/18 12:52(1年以上前)

テレビを経由してから光ケーブルで繋げると5.1ch音声にはならず2ch音声にダウンミックスします、ディスクリート再生するならPS3とDS7000を直接繋げる他無いでしょう。

書込番号:8657396

ナイスクチコミ!0


nAoBaSsさん
クチコミ投稿数:7件

2008/11/19 10:23(1年以上前)

我が家は

(………TV…………)
光↓……光↓HDMI↑
(本機)…(HDAVアンプ)
光↑……HDMI↑
(………PS3……… )

普段はPS3で直接光出力。
友人を招いた時はテレビ出力のプロロジ2xで疑似5.1chで視聴してます。(昼間ならシアターシステム使用しますが)

数人で視聴する場合は仕方無いですね…。

皆同じ環境で視聴するなら、人数分の増設ヘッドフォンが必要…。

書込番号:8661503

ナイスクチコミ!0


nAoBaSsさん
クチコミ投稿数:7件

2008/11/19 10:35(1年以上前)

追記

質問主様の現環境ですと

(………TV………)
…↑…………↓光出力
…↑HDMI…(本機)
…↑…………↑光出力
(………PS3………)


が最善の接続方法です。

普段のPS3の設定は映像(HDMI)音声(光)で出力、友人が来た時だけ映像・音声(HDMI)で出力して、友人はTVのスピーカー・自分は本機のプロロジ2x(疑似サラウンド)ですね。

書込番号:8661536

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-DS7000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-DS7000
SONY

MDR-DS7000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月

MDR-DS7000をお気に入り製品に追加する <604

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング