『不自然な雑音…故障?』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

MDR-EX300SL

密閉型バーティカル・イン・ザ・イヤー方式や13.5mmドライバーユニットを採用したカナル型ヘッドホン。価格は6,195円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,900

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) MDR-EX300SLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-EX300SLの価格比較
  • MDR-EX300SLのスペック・仕様
  • MDR-EX300SLのレビュー
  • MDR-EX300SLのクチコミ
  • MDR-EX300SLの画像・動画
  • MDR-EX300SLのピックアップリスト
  • MDR-EX300SLのオークション

MDR-EX300SLSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • MDR-EX300SLの価格比較
  • MDR-EX300SLのスペック・仕様
  • MDR-EX300SLのレビュー
  • MDR-EX300SLのクチコミ
  • MDR-EX300SLの画像・動画
  • MDR-EX300SLのピックアップリスト
  • MDR-EX300SLのオークション


「MDR-EX300SL」のクチコミ掲示板に
MDR-EX300SLを新規書き込みMDR-EX300SLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

不自然な雑音…故障?

2009/06/23 23:51(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX300SL

スレ主 Sir.さん
クチコミ投稿数:10件

買って1週間程なのです 曲によって「ジジジジジ…」という音がします… 音質やコストパフォーマンスが良いだけに余計に気になります この「ジジジジジ…」は故障でしょうか? 良い返信お待ちしてます

書込番号:9748247

ナイスクチコミ!0


返信する
365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/06/24 01:44(1年以上前)

ソースに問題はないか(再現性はあるか、圧縮音源ならエンコード方法を変えてみるとか)
プレイヤー(DAPでしょうか)に問題はないか(プレイヤーや設定を変えてみる)
イヤホンに問題はないか(イヤホンを変えてみる)

こうやって切り分けてみるとどこに問題点があるのかある程度特定できる。
イヤホンに問題がありそうなら購入店かメーカーサポートに連絡すれば良いと思います。

書込番号:9748882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/06/24 07:42(1年以上前)

曲によって、という事は、曲にノイズが乗ってるのでは無いでしょうか?
イヤフォンを変えてノイズが聞こえるようになったとか

書込番号:9749386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件 MDR-EX300SLのオーナーMDR-EX300SLの満足度3

2009/07/24 02:29(1年以上前)

今更ですが、使用機器がiPodであればイコライザが悪さをしている可能性があります。
私も以前それに中々気づかずにイヤホンの故障だと思って新しいものを購入してしまったことがあります。
iPodのイコライザは質が悪いので曲によってはノイズが入るようです。

書込番号:9899023

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2009/07/24 21:26(1年以上前)

iPodなら,イコライザを掛けなくてもビビりが出てしまいます。

iPodなら意地悪試しをして見るのも好いかもです。
過去のビビりが出たアドバイスに,取り込みレベルを下げて試して下さいと言って来ました。

逆に,レベルを0dB以上で取り込んで,他社とのマージン違いを見るのも好いかと。
+1〜2dBオーバーレベルにしたら,どの様になるかです。

書込番号:9902036

ナイスクチコミ!0


ジェアさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/31 21:15(1年以上前)

こちらは、今日買ったすぐに聞きましたがノイズが載ったので仕様と思います。
13.5mmユニットという事と、バーティカル・ザ・イヤー方式という事で
音質をクリアな音に調整されてます。(500SLのような調整ではなく機構からの)

そして、NUDE・EX MONITORシリーズという事なんでホワイトノイズが載る事はあります。

で、こちらが前に使ってたイヤホンはPremier3付属のカナル形です。
ここ、最近低音ののりが弱いことに気づきレビューを見てこれにして今は、Premier3で
エイジングして音を改善してますが、ノイズは多分消えないかと思います。

500SLと同様消えないと思いますが、ノイズは300SLが耳障りになるようなほどないと思います

書込番号:10079073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-EX300SL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだ売ってました 1 2013/07/15 2:55:20
安っす!! 0 2013/05/08 23:31:58
残り僅か!¥1980! 0 2012/09/30 22:24:23
偽物販売会社 1 2012/09/08 21:51:43
Mサイズの黒い部分をなくしてしまいました。 4 2012/04/10 22:29:00
Sony EX300SL or Sennheiser CX300-II 11 2011/06/07 19:30:50
Amazonにて購入 偽物と本物の見極め方…? 6 2012/05/05 14:07:05
どっちにするか 7 2011/03/18 11:20:35
これは偽物だろ!! 7 2012/07/07 15:30:53
300SLと500SLもまだまだ売るみたいだね 0 2010/11/26 23:43:10

「SONY > MDR-EX300SL」のクチコミを見る(全 449件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-EX300SL
SONY

MDR-EX300SL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

MDR-EX300SLをお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング