『聴き疲れしますね』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

MDR-EX500SL

密閉型バーティカル・イン・ザ・イヤー方式/13.5mmドライバーユニット/MLダイアフラムを採用したカナル型ヘッドホン。価格は12,390円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥11,800

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) MDR-EX500SLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-EX500SLの価格比較
  • MDR-EX500SLのスペック・仕様
  • MDR-EX500SLのレビュー
  • MDR-EX500SLのクチコミ
  • MDR-EX500SLの画像・動画
  • MDR-EX500SLのピックアップリスト
  • MDR-EX500SLのオークション

MDR-EX500SLSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • MDR-EX500SLの価格比較
  • MDR-EX500SLのスペック・仕様
  • MDR-EX500SLのレビュー
  • MDR-EX500SLのクチコミ
  • MDR-EX500SLの画像・動画
  • MDR-EX500SLのピックアップリスト
  • MDR-EX500SLのオークション


「MDR-EX500SL」のクチコミ掲示板に
MDR-EX500SLを新規書き込みMDR-EX500SLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

聴き疲れしますね

2010/08/14 19:59(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX500SL

クチコミ投稿数:72件 MDR-EX500SLの満足度2

昨日も投稿した者ですが一日中鳴らしっぱなしにして
少しでもエージングさせていますが音の傾向はやはり
ドンシャリなのですね(苦笑)
たぶんこれからエージングに時間をかけても基本部分は
同じなのでそれほど変化は望めないのかもしれませんね。

正直サ音が刺さるので聴き疲れしやすいイヤフォンのようなので
自分には合わないのかもしれませんね。

SONYはどちらかというと音が篭っているように感じる割りに
高域が刺さるというイメージはイヤフォンの味付けによるもの
なのでしょうか?

ソースにもよるとは思いますが自分としては高域と中域の繋がりが自然で
抜けが良く、それなりに解像していて聴き疲れしない音が好きなのですが
こちらで見ているとATH-CKM70かATH-CKM55が価格帯と自分の好みに合うような
気がしますがどうなのでしょうか。

イヤフォンは試聴というのがほとんどできないので自分の好みに合う物を
選ぶのはホント難しいですね。


書込番号:11762392

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/08/14 23:33(1年以上前)

こんばんは

名もなき唄さんは、サンスイのアンプをお持ちなのですね
私も、ワンランク下の707DR持ってダイアトーンのスピーカー鳴らしてました ^^

EX500はドンシャリに感じてしまったのですね
予算大幅にオーバーなのですが、、、
もし、ウォークマンAを購入されるのでしたら
是非ラディウスのドブルベを聞いてみて欲しいです (>_<)
有る程度のエージングが済むまでは奇妙な鳴り方はしますが
それなりの解像度があり、聞いてて心地良くて聴き疲れはしないです
サンスイのアンプの音が好きなら、気に入って貰えるのではないかなと思います
(値段はべつにして)

私も、昔はポータブルなんて有る程度鳴ってればって考えで
携帯で3000円程度のイヤホンを色々物色していたのですが
ウォークマンと良いイヤホンを聞いてみて ポータブルってこんなに進化したんだ!と
・・・・そこから、ポータブルにはまっちゃいました ^^;
値段は予想よりはるかにオーバーですし、好みうんぬんはありますがお勧めできる一品です。

書込番号:11763504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件 MDR-EX500SLの満足度2

2010/08/15 01:09(1年以上前)

>ゆっこんさん

ご意見ありがとうございます。

そうですか〜ゆっこんさんもサンスイとダイアトーンという
組み合わせで使用されてたんですね。
音の好みが同じでとてもうれしいです。

”サンスイの音に似たようなイヤフォン”と最初は書きたかったのですが
それも少しムチャかなと思い書かなかったのですがまさかその好みに近い
イヤフォンをすすめていただけるとわ(笑)
ドブルベですか?気になりますね〜。
イヤフォンとすると少々お高いですが機会があれば試聴してみたいです。

私はポータブルはジョギングに使うのが目的で音質には期待せずにSONYの
一番安いEシリーズを使っていたのですがビットレートがデフォルトのまま
だったことにちょっと前に気が付いて試しにATRACのAdvance losslessの256kbps
にして録音したところその音の変化と音の良さにビックリしてこれはAシリーズを
購入してみる価値があるかもしれないと正に今ハマリかけてるところです(苦笑)

まだポータブルは初心者なので色々と試していってみたいですね。

書込番号:11763987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件 MDR-EX500SLの満足度2

2010/08/15 14:03(1年以上前)

低音があまり出てこないほうが好きならCKM70はお勧めですよ。

書込番号:11765887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件 MDR-EX500SLの満足度2

2010/08/15 19:06(1年以上前)

>毒舌じじいさん

今日A845を購入してきました。
音質はさすがですね。
とても分解能力が高くて、S-MASTERアンプの余裕さが
音質に出ているようです。

が、純正のイヤフォンがあまりにブーミーで高、中、低音が
ゴチャゴチャとした音になっているのでちょっとがっがりしました(苦笑)
純正のイヤフォンもエージングで多少変わるのでしょか?

実際前のEシリーズに使っていた安物のMDR-EX77SLの音の方が
聴き取りやすいのでこちらを当面使おうかと思っていますが
やはりA845の性能を発揮できるよう社外のそこそこのイヤフォンを
購入した方が良いな〜と思っています。
こちらの評価を見ていくと自分の好みに合いそうなのはCKS70か
CKS90かな〜と考えているところです。
それなりの量感と解像度をいうのであればこの2つの候補で
あれば満足できそうでしょうか?

書込番号:11766882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件 MDR-EX500SLのオーナーMDR-EX500SLの満足度5

2010/08/15 19:32(1年以上前)

横レス失礼します。

Walkman Aに付属のイヤホンですが、
付属にしてはそれなりのものだと思いますよ。
中音域が一番強いような気がしますが、ボーカルものなら良いかと。

それなりの量感、解像度ということですが、解像度の面ではCKS90の方が上です。
CKS70は下位機種なのでもちろん劣りますが、量感ならCKS70の方が満足できるかなと思います。
それなりの量感ならどちらでも問題ないと思いますよ。

書込番号:11766960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/23 15:08(1年以上前)

ATRACKのロスレス転送する場合は64kでも256Kでも関係無いですよ。
あとwalkmanならばイコライザでカスタム出来るので、サ行の刺さりは押さえられますよ。

書込番号:12102725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:49件

2011/01/15 10:44(1年以上前)

ExxxからA8xxに以降してすぐは解像度の高さから聴き疲れしますよ。
イコライザをカスタムで右肩下がりにするかPOPSにすると聴きやすくなると思います。

書込番号:12511013

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2011/01/15 11:11(1年以上前)

イコライザの右肩下がりは,スモールスピーカ的な曲線かな。

以前,BOSEのIEが,スピーカ的な音と称して居たリスナさんは,この様な特性を好んだのでしょう。

書込番号:12511133

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-EX500SL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い換えを検討してますが。 4 2012/01/31 0:15:21
MDR-EX300SLと比べて 9 2011/12/07 23:04:47
MDR-EX500SLと同じ音のヘッドホン 11 2011/09/14 7:54:34
5000以内で買い替え検討しています 13 2011/07/08 17:16:07
EX510との違いについて 5 2012/01/30 6:03:18
音が出ないです 4 2011/05/19 23:11:00
どのヘッドフォンが良いでしょうか。 8 2011/02/22 19:05:35
耳が痛い… 4 2011/02/13 8:44:12
逮捕 10 2011/01/22 11:37:25
もし断線した場合・・・ 7 2010/10/31 16:46:30

「SONY > MDR-EX500SL」のクチコミを見る(全 1463件)

この製品の最安価格を見る

MDR-EX500SL
SONY

MDR-EX500SL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

MDR-EX500SLをお気に入り製品に追加する <536

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング