『どのヘッドフォンが良いでしょうか。』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

MDR-EX500SL

密閉型バーティカル・イン・ザ・イヤー方式/13.5mmドライバーユニット/MLダイアフラムを採用したカナル型ヘッドホン。価格は12,390円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,800

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) MDR-EX500SLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-EX500SLの価格比較
  • MDR-EX500SLのスペック・仕様
  • MDR-EX500SLのレビュー
  • MDR-EX500SLのクチコミ
  • MDR-EX500SLの画像・動画
  • MDR-EX500SLのピックアップリスト
  • MDR-EX500SLのオークション

MDR-EX500SLSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • MDR-EX500SLの価格比較
  • MDR-EX500SLのスペック・仕様
  • MDR-EX500SLのレビュー
  • MDR-EX500SLのクチコミ
  • MDR-EX500SLの画像・動画
  • MDR-EX500SLのピックアップリスト
  • MDR-EX500SLのオークション

『どのヘッドフォンが良いでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MDR-EX500SL」のクチコミ掲示板に
MDR-EX500SLを新規書き込みMDR-EX500SLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どのヘッドフォンが良いでしょうか。

2011/02/22 11:06(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX500SL

スレ主 LuGia_Fさん
クチコミ投稿数:7件

初投稿です。
早速本題に入りますが、予算10000円程度、使用する場所は家の中や屋外など様々。
現在使っているヘッドフォン「MDR-EX77SL」に満足できなくなり、
もう少し解像度の高いヘッドフォンを買うことにしました。
聴く曲のジャンルも多様で、ピアノオンリーやアニソン、ロックやポップなど。
低音や高音がほしいのはもちろんですが、幅広く出せるヘッドフォンがいいです。

 気になった商品(視聴してみた感想など)
・ATH-CKM77  (CKM99の劣化?空間が感じられない)
・ATH-CKM99  (一つ一つの乙が良く聞こえる。予算オーバー)
・MDR-EX500  (厚みのある音。ややドンシャリ気味)
・MDR-EX510  (EX500に比べ低音がおとなしい感じ。音自体はいい。)
・ATH-CKS90  (低音多いですが、広域もかなりクリア。)

上記以外でもいいヘッドフォンがあれば教えてください。
以下、自分が今まで使ってきたヘッドフォン↓
「MDR-EX35SP」
  ↓
「MDR-EX50LP」
  ↓
「MDR-EX300SL」(Walkman付属)
  ↓
「MDR-EX77SL」←今ココ

書込番号:12691217

ナイスクチコミ!2


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/02/22 11:55(1年以上前)

候補の中ならやはりCKM99が一番お勧めです。

他の候補より性能は確実に上ですし、スレ主さんの要望から考えるとベストな機種かと思います。

EX500やEX510はドンシャリが好きな人にはお勧め出来ますが、バランスを求める人にはお勧め出来ません。

どうしても予算内で抑えたいのでしたら、ビクターのFX500もお勧めですが、総合的な音質はどうしてもCKM99より劣ってしまいます。

書込番号:12691376

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 LuGia_Fさん
クチコミ投稿数:7件

2011/02/22 12:15(1年以上前)

>Saiahkuさん  
返信ありがとうございます。やはり候補の中だとCKM99がダントツでしょうか。
他の方のレビューなども見、自分で聴いてみても音は最高でした。

CKM77との差は大きい気がしましたが、視聴した店舗のものがエージング出来てなかったのかもしれませんので、みなさんの話をお聞きしたいです。

FX500、視聴させてもらってきます。
SONYのヘッドフォン、EX600くらいにならないとドンシャリが解消されないイメージがありましたが
エージングすればちゃんと厚みのある音になりますかね、510や500。

書込番号:12691444

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/02/22 12:28(1年以上前)

CKM77はCKM70と比べて低音が出るようになりましたが、それでもパワフル感や解像度等の音質はCKM99の方が一枚上手です。

CKM77と迷われているのでしたらCKM99をお勧め致します。


EX5XXですが、エージングをしてもEX600との差は埋まりません。むしろ、差は広がっていきます。
私の経験上、下位機種と迷われているなら上位機種を買った方が失敗しにくいですね。
やはり、値段なりで下位機種が上位機種に音質で勝るものはありません。

書込番号:12691488

ナイスクチコミ!0


スレ主 LuGia_Fさん
クチコミ投稿数:7件

2011/02/22 12:49(1年以上前)

>Saiahkuさん  
早速の返信ありがとうございます。
やはり一番はCKM99ですね、ケチるとケチった分音は落ちるのですね。

私の中では既にCKM99で決定していますが、予算オーバーですし正直高価な物なので気軽に扱えません...
CKM99を除くとやはりCKM77なのでしょうか。
また、中価格程度でいいヘッドフォンは何でしょうか...

余談↓
MDR-EX1000、聴いてみたいです...
MDR-EX77SLAを聴きましたが、低音が強調された以外に変化が見られませんね...

書込番号:12691564

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/02/22 14:12(1年以上前)

>CKM99を除くとやはりCKM77なのでしょうか。

そうですね。他には先ほども挙げましたがビクターのFX500が良さそうです。

>また、中価格程度でいいヘッドフォンは何でしょうか...

5000円位ならビクターのFXC71、オーディオテクニカのCKM55がお勧めですね。
ただ、どちらも価格相応の鳴りです。

書込番号:12691802

ナイスクチコミ!0


スレ主 LuGia_Fさん
クチコミ投稿数:7件

2011/02/22 14:59(1年以上前)

>Saiahkuさん  
なるほど、価格相応のですか。
今まで使っていた物が使っていた物だけに、
高級ヘッドフォンに乗り換えるのは勇気がいりますね。
CKM99(お金足りないのでしばらく先) or CKM77 or EX500(CP的に) で決めようと思います。


それと、今回買うものを常用に、サブとしてもう一機考えています。
FX500はサブとしては少々値が張るので、CKM55など
中価格帯でのおすすめ品がありましたら教えてください。
(オーディオやヘッドフォンに詳しくない友人にも勧められるような)
当方、めっきりSONY党なので詳しくなく...

書込番号:12691925

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/02/22 17:49(1年以上前)

お節介かもしれませんが、サブを買うならCKM99を買った方が良いですよ。

たとえ、CKM77を買ったとしてもCKM99が気になります。CKM99が買えるならCKM99を買った方が満足度が高いと思います。

サブ機も買ったはいいが使わないなんてこともあり得ます。

書込番号:12692429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件 MDR-EX500SLの満足度2

2011/02/22 19:05(1年以上前)

CKM99が予算オーバーなら、DTX100をおすすめします。
低音はそこそこ出てきます。で、DTX100の良いところは、ボーカルの厚みや質感が高い事です。
おすすめです。

書込番号:12692702

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-EX500SL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い換えを検討してますが。 4 2012/01/31 0:15:21
MDR-EX300SLと比べて 9 2011/12/07 23:04:47
MDR-EX500SLと同じ音のヘッドホン 11 2011/09/14 7:54:34
5000以内で買い替え検討しています 13 2011/07/08 17:16:07
EX510との違いについて 5 2012/01/30 6:03:18
音が出ないです 4 2011/05/19 23:11:00
どのヘッドフォンが良いでしょうか。 8 2011/02/22 19:05:35
耳が痛い… 4 2011/02/13 8:44:12
逮捕 10 2011/01/22 11:37:25
もし断線した場合・・・ 7 2010/10/31 16:46:30

「SONY > MDR-EX500SL」のクチコミを見る(全 1463件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-EX500SL
SONY

MDR-EX500SL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

MDR-EX500SLをお気に入り製品に追加する <537

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング