『イヤピースのサイズ』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

MDR-EX500SL

密閉型バーティカル・イン・ザ・イヤー方式/13.5mmドライバーユニット/MLダイアフラムを採用したカナル型ヘッドホン。価格は12,390円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥11,800

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) MDR-EX500SLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-EX500SLの価格比較
  • MDR-EX500SLのスペック・仕様
  • MDR-EX500SLのレビュー
  • MDR-EX500SLのクチコミ
  • MDR-EX500SLの画像・動画
  • MDR-EX500SLのピックアップリスト
  • MDR-EX500SLのオークション

MDR-EX500SLSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • MDR-EX500SLの価格比較
  • MDR-EX500SLのスペック・仕様
  • MDR-EX500SLのレビュー
  • MDR-EX500SLのクチコミ
  • MDR-EX500SLの画像・動画
  • MDR-EX500SLのピックアップリスト
  • MDR-EX500SLのオークション


「MDR-EX500SL」のクチコミ掲示板に
MDR-EX500SLを新規書き込みMDR-EX500SLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

イヤピースのサイズ

2009/03/13 18:21(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX500SL

クチコミ投稿数:23件 MDR-EX500SLのオーナーMDR-EX500SLの満足度5

イヤピースのサイズについて質問があります。


前に使っていたイヤホンはFXC70だったので耳に覆い被せるようにLサイズのイヤピースを使っていました。


しかしこのイヤホンは耳の奥まで突っ込むタイプでイヤピースのサイズがどれが適切か悩んでいます。


MサイズはSサイズに比べて耳の奥までは入りませんが安定感はあります。

MサイズもSサイズも低音とか音に関してはほぼ変わりません。


SSサイズを買ってもっと耳の中へ突っ込んだほうがいいでしょうか?

書込番号:9238748

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:24件 MDR-EX500SLのオーナーMDR-EX500SLの満足度5

2009/03/13 18:55(1年以上前)

購入されたんですね。おめでとうございます。


イヤーピースに関しては個人差があるので断言はできませんが、何か乗り物に乗って外の音がどれぐらい入ってくるかが目安になると思います。しっかり装着できているなら遮音性も高いはずなので。とりあえずMとSで比較してみて下さい。
Mが入っているみたいなのでSSは小さ過ぎると思います。

書込番号:9238894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 MDR-EX500SLのオーナーMDR-EX500SLの満足度5

2009/03/13 18:59(1年以上前)

ありがとうございます。


わかりました。
電車に乗ったときに試してみようと思います。


書込番号:9238911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/13 20:18(1年以上前)

EX500SL

EX500の装着についてなんですが、この場を借りてもいいでしょうか。
 
あるオーディオ情報サイトのレビューで写真のような装着をしていたのを見たんですが、
この装着方法は正常なんですか?

書込番号:9239262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:24件 MDR-EX500SLのオーナーMDR-EX500SLの満足度5

2009/03/13 20:41(1年以上前)

ちょっとありえないと思います。浅く突っ込んでいますね。この装着では音が逃げまくってると思いますよ。
真価を発揮できる装着はハウジングが全く見えなくなるようになるぐらい入れます。横から垂直に押し込むと写真までしか入らないので、垂直に押し込んでから少し後ろに倒すようにして、また少し押し込むようにしてみて下さい。


あくまで私の場合なので、深く装着しすぎると痛みを感じる人もいるかもしれません。痛くない程度にできるだけ深く装着してみて下さい。

書込番号:9239381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/13 20:49(1年以上前)

これで浅いんですかっっ!?
・・・それは衝撃ですね、自分はもっと浅く装着しているので。
ていうかこの写真までつっこむなんて自分の耳では不可能だと思います。

返答ありがとうございました。

書込番号:9239434

ナイスクチコミ!0


TanKen8さん
クチコミ投稿数:5件

2009/03/13 21:45(1年以上前)

これで浅いのですか。
私は、イヤーピースを外した状態でもその写真ぐらいが限界ですよ…?
もちろん、普段使用するときはイヤーピースを装着した状態で、
アルミの部分が半分以上出てしまっています…。

書込番号:9239803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 MDR-EX500SLのオーナーMDR-EX500SLの満足度5

2009/03/13 22:16(1年以上前)

正しい装置方法はそんな奥まで入れるんですね。

SSサイズじゃないと絶対入りそうにないですね。

Sでは無理でイヤピースなしの状態で写真くらいまでは入りました。

書込番号:9239971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:24件 MDR-EX500SLのオーナーMDR-EX500SLの満足度5

2009/03/13 22:25(1年以上前)

イヤーピース無しで入る深さがそのぐらいならその深さが限界な耳の形なのかもしれません。(もしかしたら私の耳が大きいのかも…)


まあ挿入してから、少し後頭部の方に倒して、また押し込んでみて下さい。

書込番号:9240021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:15件

2009/03/13 23:20(1年以上前)

私はこのくらいです。ポトレでいじってますが…スミマセン。
挿し方はひぐらし厨さんのアドバイスが私もオススメです。

加えて、限界まで背後方向に挿した後、
ちょっと回転してグリル部を少し上に解放してます。
これで中音も引き立って、交換サポートを受けてしまった人でも「EX90SLを忘れさせてやろうか」的なサウンドになります。

ズボ挿し加減は、個々の形の耳で限界まで…でいいと思うので、
挿した見た目が個人差になるんでしょうね。

書込番号:9240400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:24件 MDR-EX500SLのオーナーMDR-EX500SLの満足度5

2009/03/13 23:50(1年以上前)

ZEROFORCEさんの装着が良い感じだと思います。


私は耳が痛くなったので回転はさせない派です。


個人差が大きいので自分なりのベストポジションを見つけてみるのも楽しいですよ。ZEROFORCEさんの装着を手本に工夫を加えていっち下さい。

書込番号:9240603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:24件 MDR-EX500SLのオーナーMDR-EX500SLの満足度5

2009/03/13 23:52(1年以上前)

ZEROSFORCEさんでした。
すいません。

書込番号:9240619

ナイスクチコミ!0


TanKen8さん
クチコミ投稿数:5件

2009/03/14 00:01(1年以上前)

本当にあそこまで差し込んでしまうのが正しいのか疑問でしたが…
アドバイスを参考にし、頑張って今までよりも深く差し込んでみましたら
音質がかなり良くなりました!
今までの音で結構満足していたのですが、これは…大満足です。
この場におられる皆様に感謝致します。

書込番号:9240688

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2009/03/14 11:23(1年以上前)

SONYのカタログに,イラストにて装着深さに付いて載ってますょ。
確かに,ハイブリッドチップは従来因りも深く入りますが,入れ過ぎな印象に見えてしまいます。
ハウジングが凹部のクリアランスへ来るポジションで,チップの形が従来因りもスリムになったので,テクニカのチップ同様に,従来因りも若干大きなサイズの方が,装着塩梅好さげの印象がです。

書込番号:9242598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 MDR-EX500SLのオーナーMDR-EX500SLの満足度5

2009/03/14 11:55(1年以上前)

カタログの写真ありませんか?

書込番号:9242753

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2009/03/14 12:49(1年以上前)

SONYのWEBに,電子ファイルのアクセサリ総合カタログが在るでしょうから眺めて見たらです。
昨年の秋号カタログでは,23ページに載ってますょ。

其れから,EX300の板だったでしょうか,耳型モデルへ装着した,装着見本画像がアップされて居たと記憶してます。
で,少々,覗いて見たらです。

書込番号:9243008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2009/04/01 12:03(1年以上前)

深く挿入して、周りの音は聴こえますか?電車で車掌のアナウンスが聴こえますか。歩行中、車のクラクションは聴こえますか。
どんな感じか感覚を教えて下さい。どうぞよろしくお願いします。

書込番号:9333925

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-EX500SL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い換えを検討してますが。 4 2012/01/31 0:15:21
MDR-EX300SLと比べて 9 2011/12/07 23:04:47
MDR-EX500SLと同じ音のヘッドホン 11 2011/09/14 7:54:34
5000以内で買い替え検討しています 13 2011/07/08 17:16:07
EX510との違いについて 5 2012/01/30 6:03:18
音が出ないです 4 2011/05/19 23:11:00
どのヘッドフォンが良いでしょうか。 8 2011/02/22 19:05:35
耳が痛い… 4 2011/02/13 8:44:12
逮捕 10 2011/01/22 11:37:25
もし断線した場合・・・ 7 2010/10/31 16:46:30

「SONY > MDR-EX500SL」のクチコミを見る(全 1463件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-EX500SL
SONY

MDR-EX500SL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

MDR-EX500SLをお気に入り製品に追加する <536

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング