『ヘッドフォンについて質問』のクチコミ掲示板

2008年11月10日 発売

MDR-XB500

ダイレクトバイブストラクチャーやXBドライバーユニットを備えた口径40mmドーム型ドライバー搭載ステレオヘッドホン。価格は8,715円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,300

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-XB500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-XB500の価格比較
  • MDR-XB500のスペック・仕様
  • MDR-XB500のレビュー
  • MDR-XB500のクチコミ
  • MDR-XB500の画像・動画
  • MDR-XB500のピックアップリスト
  • MDR-XB500のオークション

MDR-XB500SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月10日

  • MDR-XB500の価格比較
  • MDR-XB500のスペック・仕様
  • MDR-XB500のレビュー
  • MDR-XB500のクチコミ
  • MDR-XB500の画像・動画
  • MDR-XB500のピックアップリスト
  • MDR-XB500のオークション


「MDR-XB500」のクチコミ掲示板に
MDR-XB500を新規書き込みMDR-XB500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドフォンについて質問

2012/04/14 21:31(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-XB500

クチコミ投稿数:43件

この製品というかヘッドフォンはアンプとかいうのがないとダメなんですか?

書込番号:14436652

ナイスクチコミ!0


返信する
iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2012/04/14 21:40(1年以上前)

 ダメって事は無いですよ。

書込番号:14436705

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2012/04/14 21:49(1年以上前)

では アンプがあると無いとではどんな違いがありますか

書込番号:14436762

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/04/14 22:00(1年以上前)

ダメでは無いんですがあった方が上手く鳴るということです。概ね下記の理解でいいのかと(違ったらどなたか指摘お願いします)

イヤホン→振動板小型→小出力で上手に駆動可

ヘッドホン→振動板大型→駆動にパワーが要る

ポータブル機器→小出力(駆動力小さい)→イヤホン向きの機器である

ヘッドホンアンプでパワーを補う→ヘッドホンを上手く駆動出来る


現実の音質的には、パワー・駆動力が足りてないと、若干気の抜け気味な、ハリや力感や躍動感が本来のイメージより不足したような音に。パワーがある環境にヘッドホンを繋げば、息を吹き返したように、ハリがある力強い音が出る。


…という感じでしょうか。

しかしこれも考え方で、別にヘッドホンの性能の全力全開が出なくても、充分音は悪くないさ、ヘッドホンだからってガンガンポータブルに繋げば良いよ、という意見も少なくはありません。

書込番号:14436827

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1649件Goodアンサー獲得:141件

2012/04/14 22:15(1年以上前)

もうグッドアンサーついてますが、
極端にアンプのあるなしを気にするくらいなら、
イヤホンの方が精神衛生上いいですよ?

書込番号:14436931

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:26件

2012/04/15 01:37(1年以上前)

ヘッドホンアンプとはヘッドホンに安定した電力を送ったり、インピーダンスの整合性を取ったりするものですね。

確かに、アンプがないとうまく駆動せず残念な音を鳴らすヘッドホンはあります、ただそういう機種は基本的に一部のハイインピーダンス、大型ドライバー搭載の高級ヘッドホンで、スペックを見るときにインピーダンス(50Ω以下)、ドライバー径(40mm以下)、音圧感度(100以上)あるものならまず大丈夫でしょう、(数値は厳しめにつけてます)。

MDR-XB500なら特にアンプなしでも問題なく鳴ると思うので大丈夫でしょう。

確かにアンプがあれば音質はアップしますが、それは絶対ではありません、安物のアンプは音質を落とすこともありますし、ヘッドホンによってはアンプの恩恵を受けにくいものもあります。
MDR-XB500クラスのヘッドホンならアンプを使って音質アップを図るより、アンプの予算をヘッドホンに回してさらに上の製品を買った方が音質のUPの幅は上です。

書込番号:14438028

ナイスクチコミ!1


海 燕さん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:85件

2012/04/15 02:10(1年以上前)

繋ぐものを確認せずに色々と書き込んで、さらに納得しちゃうんだモン
ある意味感心するわ・・・・

書込番号:14438116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:31件

2012/04/15 13:58(1年以上前)

言葉じりを捉えて、なにかいうつもりはありませんが。

厳密に言えばアンプ(信号増幅)無いと使えないね。

ウォークマンにだってiPodにだってアンプは回路として入ってますからね。
パソコン内も同じ、別の箱に入った製品としてのアンプが必要か?とかなら
無くてもダイジョウブとは言える。

書込番号:14439811

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-XB500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッドフォンについて質問 7 2012/04/15 13:58:52
WALKMANで直さしです 7 2012/01/05 19:35:04
池袋ドンキーにて 0 2011/09/24 19:15:46
葛西ドンキ 0 2011/08/23 14:24:32
蒲田のドンキで 0 2011/08/14 5:58:45
今更ながら。。。 音漏れはあまりない!! 2 2011/03/01 23:31:53
XB500って? 12 2011/02/10 23:47:39
メインとして使えますか? 8 2011/01/30 14:25:26
爆音で聴かなければ・・・ 1 2011/01/03 1:56:28
ヨドバシ.comで¥4,980です 0 2010/12/23 16:37:20

「SONY > MDR-XB500」のクチコミを見る(全 65件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-XB500
SONY

MDR-XB500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月10日

MDR-XB500をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング