『保証期間中でも保証対象外?!』のクチコミ掲示板

2008年11月10日 発売

MDR-XB20EX

ダイレクトバイブストラクチャーを備えた口径9mmドーム型ドライバー搭載カナル型ヘッドホン。価格は3,675円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥3,500

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) MDR-XB20EXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-XB20EXの価格比較
  • MDR-XB20EXのスペック・仕様
  • MDR-XB20EXのレビュー
  • MDR-XB20EXのクチコミ
  • MDR-XB20EXの画像・動画
  • MDR-XB20EXのピックアップリスト
  • MDR-XB20EXのオークション

MDR-XB20EXSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月10日

  • MDR-XB20EXの価格比較
  • MDR-XB20EXのスペック・仕様
  • MDR-XB20EXのレビュー
  • MDR-XB20EXのクチコミ
  • MDR-XB20EXの画像・動画
  • MDR-XB20EXのピックアップリスト
  • MDR-XB20EXのオークション
RSS


「MDR-XB20EX」のクチコミ掲示板に
MDR-XB20EXを新規書き込みMDR-XB20EXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 保証期間中でも保証対象外?!

2009/07/30 23:15(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-XB20EX

スレ主 Nihilistさん
クチコミ投稿数:2件

09年5月に当該製品を購入しましたが、
同年7月24日に右側が聞きにくくなったと思っていたら、
同日見事に分裂しました
(うまく描写できないのですが、イアーピースの根本のプラスチック部分が、
「本体」から分離しました。イヤーホン内部が見える形になりました)。
あまりにも「きれい」に割れていたので、
最初は「はめ込み式かな?」と思いましたが、
同25日に購入店であるビックカメラに持って行ったところ、
「不具合ですね」といわれました。

ところが、同28日にビックカメラ修理担当者から電話があり、
「(ソニーからは)保証期間中ですが、保証対象外との回答でした」
と連絡がありました。
私が「どういうことですか?」と質すと、
ビックカメラ担当者は言葉を濁す。
ゆえに、「私が意図的に壊したということですか。
分離した断面を見ていただければ分かりますが、
あのように「壊す」ことは不可能です。
私からソニーに直接連絡するしかないでしょうか」
と尋ねたところ、「もう一度、ソニーに聞いてみます」とのこと。
同28日の留守番電話では、
ビックカメラ担当者が「今回に限り、無償修理する、とソニーから回答があった」
とのこと。
現在、修理終了を待っているところです。

みなさん、何かおかしいと思われませんか。

モノに完全態はありません。
故障も起こるでしょう。
しかし、それをフォローすることが、モノ作りの企業としては、
当然の責務なのではないでしょうか。
もちろん、ソニーの担当者と直接話していないので、
バイアスがかかった見方かもしれませんが、
保証できないのであれば一貫してそう説明すればよいのにもかかわらず、
こちらが少し強く言うと無償修理する。
しかも、保証期間中にもかかわらず「今回に限り」という条件で。

現在、ウオークマンを使っており、本体は長持ちしていたのですが、
イアーホンだけ故障したので、ソニーを信用して当該製品を購入しました。
しかし、率直に言って、ソニー製品を使う気が失せました
(もちろん、ソニー製品全般を買う気はなくなりました)。

そよ風のメロディさんによれば、返金してもらえた、とのことでしたので、
私もその方向で考えたいと思います。

修理後の経過は、また報告させていただきます。

書込番号:9931643

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/08/01 11:57(1年以上前)

イヤーピース、というとハイブリッドイヤーピースの中のが取れたっていうことですかね。
消耗品扱いなら保証の対象外もありだと思いますけど。

書込番号:9937927

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2009/08/01 12:35(1年以上前)

小生のXB20EXは,分解してバラバラになってしまいましたが,音出口の筒は,ゼンハイザーのIE8等の構造と違って,蓋の部分と一体構造になってます。

そのパーツの内側から眺めて見ますと,音出口の穴は小さく,内円の半分は半月のフィルタが貼られて居て,フィルタが貼られて居ない残り半月部分の約60%が穴になってます。
尚,穴の形は満月じゃ無く,半月でも無く,中間の月形風な穴です。

で,この部分にトラブルを起こしてメーカに依頼しても,小生のお勤め会社でも,SONYと同じ見解を出すでしょう。

で,SONYは,今回に限り無償交換に応じてくれた見たいですが,小生の会社では応じ無いですから,SONYの対応は好い対応でしょう。

書込番号:9938033

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2009/08/01 12:49(1年以上前)

一つ訂正します。

約60%の穴じゃ無く,約40%の穴でした。(^^ゞ

書込番号:9938096

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nihilistさん
クチコミ投稿数:2件

2009/08/01 14:40(1年以上前)

完璧の璧を「壁」って書いたのさん、どらチャンでさん 
コメント、ありがとうございます。

私の描写の仕方が悪かったようですが、
イヤーピースと「本体」とをつなぐ箇所が「割れた」のではなく、
そのつなぐ箇所がくっついている「本体」が「割れ」ました。

いま修理に出しているので、当該製品が手元にないのですが、
その「本体」(丸い部分)にたしか接合面のようなところがあったと思います。
そこが「割れた」といいますか「剥がれ」ました。
(曖昧な記述ですみません)。

一日二時間程度、二ヶ月使用、そんなにソニーの製品は壊れやすいのでしょうか?
ウオークマンは長年使っていたので、信用はしていたのですが。

書込番号:9938476

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2009/08/01 14:53(1年以上前)

チャンネル表示がして在る部分(ロボットの足風な形で,最大直径約12mmのパーツ)までは,取れる可能性は在ります。
このパーツは内側に爪が在ります。

で,取れた方のパーツの内側に付いて居る,フィルタが完全に見えてたら,小生が言ってる箇所からのトラブルでしょう。(此方のトラブルは有り得る)

書込番号:9938510

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-XB20EX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヤマダに無い!! 3 2011/03/24 21:52:08
不良品? 7 2010/12/23 14:42:03
ヨドバシ.COMで… 0 2010/12/05 23:45:29
XB20とXB40の違い 0 2010/05/16 0:00:50
この製品の購入を検討しています。 2 2010/03/02 20:46:39
XB20EXとXB40EXで迷っています。 6 2009/11/07 23:23:19
高音の表現 6 2009/10/23 19:34:32
保証期間中でも保証対象外?! 5 2009/08/01 14:53:52
2ヶ月で3回故障し返品 7 2009/11/07 22:49:53
インナーイヤーに近い装着感 0 2009/07/17 10:03:43

「SONY > MDR-XB20EX」のクチコミを見る(全 152件)

この製品の最安価格を見る

MDR-XB20EX
SONY

MDR-XB20EX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月10日

MDR-XB20EXをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング