『ΩII聴いてきました』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR-007(OMEGA II)の価格比較
  • SR-007(OMEGA II)のスペック・仕様
  • SR-007(OMEGA II)のレビュー
  • SR-007(OMEGA II)のクチコミ
  • SR-007(OMEGA II)の画像・動画
  • SR-007(OMEGA II)のピックアップリスト
  • SR-007(OMEGA II)のオークション

SR-007(OMEGA II)STAX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月24日

  • SR-007(OMEGA II)の価格比較
  • SR-007(OMEGA II)のスペック・仕様
  • SR-007(OMEGA II)のレビュー
  • SR-007(OMEGA II)のクチコミ
  • SR-007(OMEGA II)の画像・動画
  • SR-007(OMEGA II)のピックアップリスト
  • SR-007(OMEGA II)のオークション


「SR-007(OMEGA II)」のクチコミ掲示板に
SR-007(OMEGA II)を新規書き込みSR-007(OMEGA II)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

ΩII聴いてきました

2007/04/08 00:33(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > STAX > SR-007(OMEGA II)

クチコミ投稿数:38件

SR-007とドライバユニットSRM-007tのA付A無、006tのA付A無を試聴することができました。イーディオさんで入手したMANGERのDemoCDで評価することができましたが、やはりΩII+007tAがすばらしい。
SN比と解像度が高いせいなのか、澄み切ったしかし無機質ではない生々しい音があくまで素直に拡がっていく印象です。特に大会場・大編制のクラシック録音にぴったりですがオールマイティに使えそうです。
Aが付く事でSN比と解像度が向上する印象がありましたが、それ以上に007と006の差は大きいと思いました。
何のクセもない007の音と比べてしまうと006の音は音質以外に定位も少しモワンとした感じがしました。
イヤースピーカがΩIIの時に音の良いドライバの順位は、個人的な好みですが、007tA>007t>006tA>006tになりました。006tでも勿論手持ちのMK2よりはるかに高音質ですが、値段が安くともこの中で006tを選ぶことはないでしょう。
ちなみに、STAXの静電型振動膜は湿度やタバコのヤニなどに弱いという話を伺いました。イヤースピーカの中古は怖くてもう買う気になれません。

書込番号:6208146

ナイスクチコミ!0


返信する
dannkoさん
クチコミ投稿数:169件

2007/04/08 23:01(1年以上前)

上位機種を試聴されてうらやましい限りです。わたしは最近SRS−4040が中古で安く売っていましたので、いまそれを使用していますが、「安くともSRM−006t」は選ばないというお言葉を読んで、なるほど奥が深いなあと感じました。ところでSR−007にSRM−007tAの組み合わせが最高なのでしょうが、もしこのイヤースピーカーとユニットの両者が同一金額で、いずれか一方を買うということでしたら、どちらがより音質に影響をあたえるものなのでしょうか。

書込番号:6211684

ナイスクチコミ!0


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件 SR-007(OMEGA II)のオーナーSR-007(OMEGA II)の満足度5

2007/04/09 21:27(1年以上前)

> もしこのイヤースピーカーとユニットの両者が同一金額で、いずれか一方を買うということでしたら、
> どちらがより音質に影響をあたえるものなのでしょうか。

STAX製品は色々持っておりますが・・・
個人差はあれど、やはりイヤースピーカーの方が違いは顕著だと思います。

ただSR-007とSR-404は性格が違うタイプなので、単純にSR-007に変えれば音質が上がるとは言えないと思います。
SR-404の音質が好みの方であればドライバーユニットのアップグレードもありかもしれません。

私は聴く音楽のジャンルにあわせてSR-007とSR-404を使い分けています。

書込番号:6214584

ナイスクチコミ!0


dannkoさん
クチコミ投稿数:169件

2007/04/09 23:58(1年以上前)

お返事ありがとうございます。ちょっと別のことなのですが、人によってはユニット現行の727Aより前の717のほうがよいという意見をみかけたような気がします。お聞きになってそのような感覚はありましたか?

書込番号:6215439

ナイスクチコミ!0


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件 SR-007(OMEGA II)のオーナーSR-007(OMEGA II)の満足度5

2007/04/10 00:17(1年以上前)

SR-007はふだんSRM-007tAに接続して聴いております。
SRM-727Aは4070 & SR-404用としています。

SRM-717はじっくり聴いたことがないので、727Aとの差異は分かりません。(申し訳ない・・・)

私個人としては、SRM-727AとSRM-007tAをつなぎ替えて感じる差異よりも、SR-404とSR-007を替えて感じる差異の方が圧倒的に大きいと思うので、SRM-727Aで不満に感じることはないと思います。
# どちらのイヤースピーカーで聴くかが重要

まぁ、この辺りは個人差が大きいので人によっては、「全く違う音だ!」と言われるかもしれませんが・・・

書込番号:6215543

ナイスクチコミ!0


dannkoさん
クチコミ投稿数:169件

2007/04/10 06:36(1年以上前)

ToruKunさん お返事ありがとうございます。いろいろお尋ねしてすいません。あるかたの意見ですが、「STAX SR−007(オメガ2)+SRM−007t」について「HD650よりは明らかに良い音なのですが、その差はわずかですから値段を考えると購入を躊躇してしまいます。」http://www.fan.hi-ho.ne.jp/~riichan/music/headphonetest.html
とあります。アンプにもよるとおもいますが、どんなものでしょうか。

書込番号:6216040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2007/04/10 19:04(1年以上前)

ゼンハイザー650と007(アンプはSRM007tA)を両方所有していますが、
「その差はわずか」ではありません。
値段と同じぐらいの差があります。
私は主にクラシックを聴くのですが、007購入後、ゼンハイザーの出番はなくなりました。

ただロックなどを聴く方なら、その差はわずかかもしれませんが。

書込番号:6217613

ナイスクチコミ!0


dannkoさん
クチコミ投稿数:169件

2007/04/10 20:37(1年以上前)

両機をお持ちでしたか。ありがとうございます。もう一つSRS−4040(私の所有するもの)とSR-007+SRM-717があまり差がないという意見もございます。もちろん主観でかまいませんので、ご感想をおきかせねがえれば幸いです。http://www.geocities.jp/ryumatsuba/index.htm

書込番号:6217921

ナイスクチコミ!0


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件 SR-007(OMEGA II)のオーナーSR-007(OMEGA II)の満足度5

2007/04/10 23:15(1年以上前)

dannkoさん

既にレスが付いていますが・・・

私はヘッドホンはアンプがなかったのでほとんど持っていません。(STAXばっかり)
本日Luxman P-1を発注してきたので、これからダイナミック型ヘッドホンも色々試してみたいと思います。
ちなみに所有するヘッドホンはMDR-CD900ST・AH-G300・AH-G500だけです。(DVDプレーヤーのPHONES端子にて使用)

HD650やK701も購入候補には入っていますが、開放型はSTAXでかなり満足しているので密閉型(HP-DX1000・ATH-W5000・AH-D5000)を先に購入する予定です。

先のページに関しては、
> STAX SR−007(オメガ2)+SRM−007t (試聴のみ)

試聴のみと言うことで、それほど気にする事はないのではないでしょうか。
# 私は店頭試聴は参考程度に考えています。


> SRS−4040(私の所有するもの)とSR-007+SRM-717があまり差がない

SRS-4040(SR-404+SRM-006t)とSR-007+SRM-717ですね。
ドライバーユニットは両機とも所有していないので分かりませんが、イヤースピーカーはかなり違いがあると思います。
SR-404はかなりフラットな感じでSR-007は音の膨らみ、広がりの様なものを感じさせます。
純粋に録音された音を楽しみたいのであればSR-404、やや味付けがあってもコンサートホールの様な臨場感がほしい場合はSR-007かな、と思います。

感じ方は人それぞれですが、私はこんな感じです。(^^;

書込番号:6218678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/11 10:31(1年以上前)

SR-404もSR-007もHD650も大変素晴らしいヘッドホンですよ。
ここまで来るとどちらが上とか比較するのはバカバカしいです。
どちらが好みかというのはありますが、比較ソースや気分によって
簡単に変わってきます。

書込番号:6219884

ナイスクチコミ!0


dannkoさん
クチコミ投稿数:169件

2007/04/11 19:14(1年以上前)

ありがとうございます。SR-007だけとてつもなくお値段が高いので、(HD650とSRS−4040は、いずれも中古で4万台で購入)いったいどんなものかと思いまして・・・。でも興味ありますね。

書込番号:6221039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 SR-007(OMEGA II)のオーナーSR-007(OMEGA II)の満足度5

2007/04/17 15:17(1年以上前)

ちとお題とはずれますけれど
アンプを変えて音の違いがはっきりわからない方は
球アンプは避けた方が良いかもしれないですね。
デリケートなところがあるから球アンプのルールを知らないと
寿命を縮めてしまうことになるだろうし良い音でも聴けないし。

書込番号:6241682

ナイスクチコミ!0


dannkoさん
クチコミ投稿数:169件

2007/04/21 23:10(1年以上前)

隣県のお店からSR−007とSRM−007tAやその他の試聴ができるようになったとの連絡を受け、本日再度でかけて行きました。わたしの耳が悪いのかとおもいますが、まずSRM−006tとSRM−006tAの差ほど006tAと007tAの差は感じられませんでした。またそれぞれのドライブにSR−007とSR−404をさして比較しました。確かに007のほうが音場
感があり自然な音質にきこえましたが、SR−404と比較してそれ程(値段ほどの)違いはないと思いました。Aありとなしはいくらか明瞭さに差を感じましたが、やはり違いは大きくはないと思いました。したがって今の耳ではSRM−4040でとりあえずいいというで、もし偶然安価でAのつくものが買えれば検討したいと思いました。

書込番号:6256459

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「STAX > SR-007(OMEGA II)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HPケーブルの異常? 2 2012/06/19 18:16:35
クラシック名盤LPのCD化の音質 2 2010/03/22 17:32:48
邪道? 12 2009/07/23 20:21:31
音が聞こえる距離 2 2007/12/04 21:41:23
ニューモデル/SR-007A 15 2008/04/19 8:14:18
初代 SR-Ω 8 2012/03/18 14:26:25
オメガから心拍音が聞こえる 1 2007/10/04 22:42:09
電源ケーブル 5 2007/09/26 23:08:27
4070は故障が多い? 4 2007/09/05 1:23:32
SR007+SRM007tA 初めてこのCDに感動しました。 12 2007/09/14 4:21:30

「STAX > SR-007(OMEGA II)」のクチコミを見る(全 406件)

この製品の最安価格を見る

SR-007(OMEGA II)
STAX

SR-007(OMEGA II)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月24日

SR-007(OMEGA II)をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング