『SR-001MK2から買い換え』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥39,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 駆動方式:コンデンサ型 SRS-005A (Basicシステム)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-005A (Basicシステム)の価格比較
  • SRS-005A (Basicシステム)のスペック・仕様
  • SRS-005A (Basicシステム)のレビュー
  • SRS-005A (Basicシステム)のクチコミ
  • SRS-005A (Basicシステム)の画像・動画
  • SRS-005A (Basicシステム)のピックアップリスト
  • SRS-005A (Basicシステム)のオークション

SRS-005A (Basicシステム)STAX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月 6日

  • SRS-005A (Basicシステム)の価格比較
  • SRS-005A (Basicシステム)のスペック・仕様
  • SRS-005A (Basicシステム)のレビュー
  • SRS-005A (Basicシステム)のクチコミ
  • SRS-005A (Basicシステム)の画像・動画
  • SRS-005A (Basicシステム)のピックアップリスト
  • SRS-005A (Basicシステム)のオークション


「SRS-005A (Basicシステム)」のクチコミ掲示板に
SRS-005A (Basicシステム)を新規書き込みSRS-005A (Basicシステム)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

SR-001MK2から買い換え

2009/07/27 17:51(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > STAX > SRS-005A (Basicシステム)

スレ主 ケーブさん
クチコミ投稿数:31件

今まで、SR-001MK2を使っていましたが
不注意から壊してしまいました。(T_T)

自宅での使用が多いので、買い換えは
SRS-005A (Basicシステム)を考えています。
愚問ですが、SR-001MK2より多少は音色が
良くなるのでしょうか?


書込番号:9915311

ナイスクチコミ!0


返信する
miki--さん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:77件

2009/07/27 20:57(1年以上前)

これを買われる位なら・・・頑張ってSRS-4040Aを強くお勧めします

書込番号:9916200

ナイスクチコミ!1


スレ主 ケーブさん
クチコミ投稿数:31件

2009/07/27 23:22(1年以上前)

miki--さん、ご回答ありがとうございます。
やはり、STAXを堪能するなら10諭吉さんは
必須なのですね...(~_~;)

SR-001で、初めてコンデンサ型の音を聞きました。
Bassドラムのアタック感や、刺激の無い綺麗な高音に
ダイナミック型とは別世界の魅力を感じました。

調子に乗って、+1諭吉さんなら...なんて
セコイ考えでしたね。
SRS-3050A (Signatureシステム)でも睨まれそうですが
頑張って、大蔵大臣と相談してみます。(*^^)v

書込番号:9917232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2009/07/28 10:48(1年以上前)

ケーブさんおはようございます。

音色(味付け)に普遍的な良し悪しは有りません。個人の好みの問題ですからね(高ければ良い訳では無い)。

音質については値段に比例して良くなります。

良く聞くCDを持って試聴に行く事をお勧めします。

書込番号:9918879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/28 16:44(1年以上前)

私もSR-001MK2を長く使ってきて最近SRM-300(中古)&SR-404を追加しました。私の耳で何処まで聞き分けられているかというと不安ですが原音再生とか音の分解能となると値段が高いセットに分があります。ただ高ければ音楽を聴いていて楽しいかというと必ずしもそうではないです。今もSR-001MK2の出番が結構ありますよ。
SR-001MK2からドライバの変更での感じ方ですがイヤースピーカーのケーブルを繋ぎ変えてSR-003相当にしてSRM-300で聞くとかなりパワフルな感じになります。それでもコンデンサ型なのでそんなに荒れてる感じはないですね。SR-404だと同じソースでもしっとり感があります。

書込番号:9920023

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/29 00:27(1年以上前)

ケーブさん こんばんは
どこを壊してしまったか不明ですが、SRS2050Aは如何でしょうか。
いきなり、ハイクラスにいくのも十分にありなのですが。

SRS2050Aを薦める理由としては。
・耳を覆うイヤスピーカーで、コンデンサーヘッドホンとして楽しめる。
 これでもとても響きの良い美音系となります。
 僕はこのクラスで10年以上楽しんでから上位機種へ進んでいきました。
 解像度は上がるので002と比べてややおとなしく聴こえると思います。
・002のポータブルアンプより、質の高いアンプです。従って002が壊れて
 しまっても、後々SR003を購入されて、これはこれで002より質の高い音を
 楽しむ事ができます。
 この場合はパーツで002MKU用のケーブルの取り寄せで、アウトドア向けにも
 利用することもできると思います。
・もし002のアンプ側の故障でしたら、002の方は使えるかと思いますので
 STAXへ直接パーツ購入でSR003用ケーブルを取り寄せることができます。
 この場合は二つのイヤホンを楽しむことができることになります。
 
 

書込番号:9922532

ナイスクチコミ!1


スレ主 ケーブさん
クチコミ投稿数:31件

2009/07/29 01:37(1年以上前)

皆様、ご意見ご指導ありがとうございます。

「地獄の皇太子さん」や「Shin☆」の書かれた通り
高価な製品は、それなりの音を出してくれますが、
聞く人をどれだけ幸せに感じさせるかは、個人の好みに
なってしまうと私も思います。

衝動買いしたSR-001MK2でコンデンサ型に感動を覚え、
もう少し幸せになれれば...と浅はかな考えで
書き込みしてしまいました。(~_~;)

「香川のウォーキングおじさん」さん、我が家の財政を
ご存知のようなご提案ありがとうございます。
SRS2050Aは、私も密かに候補へ揚げていました。
(価格も大蔵大臣と揉めないで済みそうです。)

私のSR-001MK2ですが、我が家の大臣がサイクロン掃除機で
ケーブルを吸ってしまいバラバラになってしまいました。
一瞬でドライバからケーブルが外れ、コネクタのカバーも外れ
無残なバラバラ残骸状態でした。(T_T)
(サイクロンの吸引力は宣伝通りかも知れません...)

組みなおして見ましたが、右側の音圧が半分以下になってしまい
ケーブルの断線を疑って、左右逆にすると今度は左側がダメ。
ケーブルではなくて、右ドライバが壊れてしまったようです。

長文になり申し訳ありません。
STAXを愛する皆様のご意見を頂き、大変参考になりました。





書込番号:9922819

ナイスクチコミ!0


miki--さん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:77件

2009/07/29 02:44(1年以上前)

そうですね〜
基本的に皆様の仰るとおりです


> 愚問ですが、SR-001MK2より多少は音色が良くなるのでしょうか?
と聞かれているので、きっと試聴は出来ないのですよね?

こう書かれていたので、試聴もされずに軽い気持ちで次を買うと捉えてしまいました
軽い気持ちで買われるので、次もスタックスでしたらSTAXにおけるトップクラスの音質で
レベルの違う音を出してくれる物を言う気持ちでお勧めしました

しかーし、サイクロン掃除機でバラバラって泣きそうですね(T.T)
大蔵大臣は、しっかりしたかたなのですね(笑)

でもそうなると、次に何時買えるか分からないSTAX製品
どうせ高いお金を出して買うなら、やっぱりうわ〜良いな〜と感動出来る製品
前とは違う意味でもありますけど、私はやっぱり4040をお勧めします

でも一番のお勧めは試聴です(^.^)

書込番号:9922963

ナイスクチコミ!0


スレ主 ケーブさん
クチコミ投稿数:31件

2009/07/29 23:11(1年以上前)

miki--さん、お気を悪くされたら申し訳ありません。<(_ _)>
漠然と聞かれたら私もベストと思うモデルを推奨します。
素直なご意見、ありがたく参考にさせて頂きました。

今日、仕事で新宿に行ったのでヨドバシに寄って
試聴して来ました。
残念ながらSES-005Aは無かったのですが、
その他の機種は、試聴できましたので個人的な感想を
書かせて頂きます。<-オヤジの自己満足でスミマせん。

■SRS-4040A
聴いた瞬間、全域に渡りグレードの高い音に感動です。
分解能力が高く、音象がボケず、澄み切った空気を感じさせる
まるで、スタジオモニタを聞いているような印象でした。
特にクリアなのに温かみのある鳴り方が良いですね!!

■SRS-3050A
これも素晴しいっ!!
きらびやかで、それでいて耳に刺さる事のない繊細な
高域の鳴り方は絶品でした。

■SRS-300
前述の二機種とは、音色というかキャラクタの
違いを感じました。
分解能量や繊細さは上位機種に譲りますが、
低域の迫力が素晴しく、RockやPops系にとても
マッチしそうだと思いました。

■SRS-2050A
全体的にはSRS-300と殆ど同じ印象ですが、
中域が若干、癖のある(ギターの音が耳につく)
鳴り方かな?と感じました。

SRS-4040Aや、SRS-3050Aは素晴しい音でしたが
私は、JAZZやRockを中心に聞いているので、
低域に迫力あるSRS-300が気に入りました。

全機種、価格差を感じさせない素晴しい音で、
立ち上がりの早さや、高域の繊細さは流石STAXでした。
購入したらご報告させて頂きます。(^^♪

書込番号:9927009

ナイスクチコミ!0


miki--さん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:77件

2009/07/29 23:40(1年以上前)

こんばんは〜
気を悪くなんてはしてないですよ
ご親切にありがとうございます(*^^*)

<-オヤジの自己満足でスミマせん。
自分で聞く音楽なので自己満足が一番だと思いますので、謝らなくてもw


試聴されたのですね!何よりだと思います
ロックやジャズがメインでしたか、気に入った物が見つかって良かったですね
SRS-3000かな?これも大蔵大臣の認証が必要そうですが・・・
頑張ってくださいねヽ(´▽`)/

書込番号:9927234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/30 22:27(1年以上前)

SRS-300はmiki--さんも仰っているようにセットだとSRS-3000かな?STAXではこれだけ縦型のドライバーのSRM-300とSR-202のセットですね。SRM-300のデザインはこのままイヤースピーカーのスタンドになります。わたしは上から埃よけにバンダナを広げて被せていますがSTAXから専用のカバーもでています。

SRM-300はそれよりも上位のモデルと音作りが違う気がします。私も交響曲よりj-popやjazzを聞くことが多いのでSRM-300を選びました。

後、SR-202だと夏場は顕著に蒸れると思うので色違いになりますがSR-404用のイヤーパッドに交換すると多少は緩和されるかもしれません。個人的にはlimitedのイヤーパッドが手に入れば交換してみたい(笑)

書込番号:9931334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/31 23:16(1年以上前)

イヤーパッドは現在2種類あります。1,000円の差があります。高い方が、予告のない
改善のようです。

不注意でSR303のパットが熱のため(夏季)ずれてしまいました。この303の
イヤーパットも2種類あります。(ずれても実用上差し支えないのでそのままです。)
余談ですがSR303のケーブル交換をSTAXに頼むとできるようです。そうすると404になります。

SR3000シリーズのドライバーユニットは生産完了の発表がありました。少しでも安く手に
入ると良いですね。

 SRM-300とSRS-3000は生産を完了したようです。
http://www.stax.co.jp/Japan/products-j.html

もうひとつ余談。
SR404LimitedはSR404と違ってメリハリを出しているので聴くジャンルが増えています。

書込番号:9936001

ナイスクチコミ!0


スレ主 ケーブさん
クチコミ投稿数:31件

2009/12/31 23:17(1年以上前)

適切なご回答ありがとうございます。
又、勝手ながらベストアンサーとして選ばせて頂きました。
日本が誇るSTAXを大事に聞いていこうと思います。
遅くなりましたが、返信のお礼まで。

書込番号:10715379

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「STAX > SRS-005A (Basicシステム)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SR-001MK2から買い換え 12 2009/12/31 23:17:21
人魚の唄 2 2009/07/29 0:32:27
STAXはBasicシステムで十二分! 0 2007/11/14 11:51:38

「STAX > SRS-005A (Basicシステム)」のクチコミを見る(全 17件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRS-005A (Basicシステム)
STAX

SRS-005A (Basicシステム)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月 6日

SRS-005A (Basicシステム)をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング