『音筒部について』のクチコミ掲示板

2008年 2月上旬 発売

HP-FX500

振動版にウッドパーツを用いたカナル型ヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) HP-FX500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP-FX500の価格比較
  • HP-FX500のスペック・仕様
  • HP-FX500のレビュー
  • HP-FX500のクチコミ
  • HP-FX500の画像・動画
  • HP-FX500のピックアップリスト
  • HP-FX500のオークション

HP-FX500JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月上旬

  • HP-FX500の価格比較
  • HP-FX500のスペック・仕様
  • HP-FX500のレビュー
  • HP-FX500のクチコミ
  • HP-FX500の画像・動画
  • HP-FX500のピックアップリスト
  • HP-FX500のオークション


「HP-FX500」のクチコミ掲示板に
HP-FX500を新規書き込みHP-FX500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信17

お気に入りに追加

標準

音筒部について

2008/08/28 16:15(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JVC > HP-FX500

スレ主 kappa1423さん
クチコミ投稿数:7件

音筒部の取り付けられている方向について質問です。
ウッドハウジングのVictorのロゴを下に、R・Lの印刷を上に置いた場合
音筒部はどちら側に向いているのが正しいのでしょうか?

私のはRが下向きに、Lが上向きについています。
これでは耳につけたとき、合わないような気がするのですが…

書込番号:8266233

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:67件 HP-FX500のオーナーHP-FX500の満足度5

2008/08/28 19:21(1年以上前)

Lが反対です

書込番号:8266931

ナイスクチコミ!1


スレ主 kappa1423さん
クチコミ投稿数:7件

2008/08/28 20:16(1年以上前)

DD51(A寒地仕様)さん
返信ありがとうございます。やはりそうですよね…

接着されているようで動きません。不良品だったようです。
やれやれです…

書込番号:8267148

ナイスクチコミ!0


スレ主 kappa1423さん
クチコミ投稿数:7件

2008/08/29 22:13(1年以上前)

本日、新しいものに交換してもらいました。
新しいものは上の写真で言うとL側は下向きについていました。
また、新しいものは音筒部が回転します。前のは硬くて動かなかったのに…
どうやらウッドハウジングによる品質の差があるようです。

書込番号:8272066

ナイスクチコミ!0


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2008/08/30 09:52(1年以上前)

>音筒部が回転します

いろいろとカナル型イヤホン持っていますが、
ここが回転するものにはお目にかかったことありません。

これも不良品なのでは、...

不良品交換したときは、DAP持っていって、その場で、音出し確認した方が良いですよ。

書込番号:8274007

ナイスクチコミ!1


スレ主 kappa1423さん
クチコミ投稿数:7件

2008/09/01 16:59(1年以上前)

>ここが回転するものにはお目にかかったことありません。
私も音筒部が回転するイヤホンは初めてです。
これも不良品なんですかね?

HP-FX500を持っている人の見解を聞きたいです。

書込番号:8285596

ナイスクチコミ!0


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2008/09/01 22:04(1年以上前)

> HP-FX500を持っている人の見解を聞きたいです。

...私もその一人です。

書込番号:8287067

ナイスクチコミ!0


darkBBさん
クチコミ投稿数:149件

2008/09/01 22:18(1年以上前)

私のFX500は回転する部分はないですね。

>音筒部が回転します

不良品だと思われます。
あまり回転させてると破損する可能性もあるので、
その状態で量販店に持ち込んだほうがいいのでは?

書込番号:8287175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/01 22:47(1年以上前)

私のFX500も回転したりはしないです。
ちなみに2月に買ったので、発売当初に出回っていたものだと思います。

書込番号:8287376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件 HP-FX500のオーナーHP-FX500の満足度5

2008/09/02 22:31(1年以上前)

私も回りませんよ。と言うか回るような状態では想定外の部分から音が漏れ音質にも影響を与えかねないと思います。

加工の難しい木を多用しているとはいえちょっと不良品率が高いですね…

書込番号:8292124

ナイスクチコミ!2


スレ主 kappa1423さん
クチコミ投稿数:7件

2008/09/03 19:20(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。
>PekaPelaさん
失礼しました。勘違いしてました。

>darkBBさん、まゆゆんさん、DD51(A寒地仕様)さん
どうやら、また不良品のようですね。明日、交換しに行ってきます…

書込番号:8295694

ナイスクチコミ!0


スレ主 kappa1423さん
クチコミ投稿数:7件

2008/09/04 22:17(1年以上前)

今日、買った店に行ってきましたが、店の展示品も音筒部が回るものであったため
交換はできないとのことでした。
最初のものは(音筒部が逆のものは)回らなかったと説明しましたが、
店の展示品が回るため、どうしようもないとのことです。
ご参考までに。

返信してくれた皆さんありがとうございました。

書込番号:8300980

ナイスクチコミ!2


ueugさん
クチコミ投稿数:15件

2008/09/06 00:34(1年以上前)

メーカーに問い合わせてみては如何ですか? 
メーカーが不良品と認めれば店も対応するでしょうし、回転してもしなくてもそれは正常と言われれば諦めもつくでしょうし。
(後者の場合はちょっと信じがたいですが、、、)

書込番号:8306311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/06 19:57(1年以上前)

なんと,私のもノズル部が「回る」ことが判明。
しかも,ノズルの向きによって(中)高音の出方が激変する。

実は,近頃「ラウドネススイッチON」のような中高音になっていたので,
FX500の使用を躊躇していたのです。

こりゃ,メーカーに問い合わせてみるかな?

書込番号:8309857

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2008/09/06 21:09(1年以上前)

小生のFX500は,左側が隙間が在ります。(金属部品が見える)
で,強く抑え込むと隙間が小さくなります。
また,右側は隙間が在りませんが,強く力を加えると隙間が空いて来ます。
何か,強めに嵌って居るだけな印象で,SONYのEX700辺りに見られる張り合わせに,接着剤を使用した残りカスも見当たりません。(カスのハミ出し)
で,隙間が在る方はストレスを掛けても,進行する事は在りませんし外れもしない感じですが,隙間を見ると品質バラ付きは多そうですね。

書込番号:8310198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件 HP-FX500のオーナーHP-FX500の満足度5

2008/09/06 21:48(1年以上前)

作りに差がありすぎますね…

私のものは、隙間なし、ズレなし、高音域調整用のスクリーンも一周しっかり接着されてます。なので、作りがいいなぁ〜と思っていたのですけど…

評価にこれだけのバラつきがあるのも納得がいく気がしてきました

書込番号:8310399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/13 10:48(1年以上前)

メーカーにWebから問い合わせを行い,結局,「交換」になりました。

本日,交換品が届きました。現在,burn-in を行っています。

今回の「音筒部回転」で分かったことは,音筒部(ノズル)が正しい
向きになっていないと,周波数特性が大幅に変わってしまうということ
です。

私の場合は,「ラウドネススイッチON」(=「中音抜け」,「中高音部・
および中低音部強調」)のようなものすごい音になっていました。
このために,クラシックの弦楽など相当聞きづらい状態でした。

不良品を送る前にノズルを正しい方向に向け変えて検聴し,
まともな(かなりフラットな)音に変わることを確認しています。
(これに気付くのがあまりにも遅かった > myself)

交換品はF特には異常はないようです。しかし,鳴らし込みには時間が
かかりますからね,このユニットは。音の熟成を待ちましょう。

以上,音筒部回転の「不良品交換」結果報告でした。


書込番号:8341861

ナイスクチコミ!2


スレ主 kappa1423さん
クチコミ投稿数:7件

2008/10/01 18:15(1年以上前)

先日、私もビクターに問い合わせたところ、やはり音筒部が回るという現象は
不良とのことでした。交換品の音筒部は回らないものでした。
商品に不良はありましたが、交換品の品質はよく、対応もよかったです。

返信をくださった皆様、Sound Stageさん、ありがとうございました。

書込番号:8440342

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > HP-FX500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い直した二代目に。 0 2014/05/21 22:14:05
在庫処分 2 2014/02/06 11:40:27
イヤーピース 2 2014/01/11 20:11:23
エージング効果 5 2014/01/10 23:57:04
いいイヤホン探してます。 12 2013/10/05 19:17:59
中国サイトで見つけたのと比較 2 2013/02/20 13:53:09
CKM99との比較 6 2012/03/10 23:49:56
ヤフオクで 10 2012/12/11 13:06:19
ヤフオクで5700円即決 (個数 9個あり) 6 2011/06/29 23:22:27
低音のボワボワ感について 2 2011/05/12 23:25:15

「JVC > HP-FX500」のクチコミを見る(全 548件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP-FX500
JVC

HP-FX500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月上旬

HP-FX500をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング