『FX500とK324P』のクチコミ掲示板

2008年 2月上旬 発売

HP-FX500

振動版にウッドパーツを用いたカナル型ヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) HP-FX500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP-FX500の価格比較
  • HP-FX500のスペック・仕様
  • HP-FX500のレビュー
  • HP-FX500のクチコミ
  • HP-FX500の画像・動画
  • HP-FX500のピックアップリスト
  • HP-FX500のオークション

HP-FX500JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月上旬

  • HP-FX500の価格比較
  • HP-FX500のスペック・仕様
  • HP-FX500のレビュー
  • HP-FX500のクチコミ
  • HP-FX500の画像・動画
  • HP-FX500のピックアップリスト
  • HP-FX500のオークション


「HP-FX500」のクチコミ掲示板に
HP-FX500を新規書き込みHP-FX500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

FX500とK324P

2008/12/27 17:49(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JVC > HP-FX500

スレ主 detsuさん
クチコミ投稿数:6件

音質と価格を考え、FX500とK324Pの2つに絞っています

オーケストラを主に聴くのでドンシャリはNGだと考え
アコースティック系に調度いいときいたのでFX500

K324Pと同型?のCX300を以前使ったことがあり、それが個人的に好みな装着感で
やはりAKGというブランドもあるK324P

なのですが、やはり悩み所はFX500の遮音性と音漏れの程度です
試聴はしてみたのですがやはり店内なので実際どうかというのはよく分かりませんでした

FX500の遮音性と音漏れが良好なら「木」ということへの冒険心もあり確実にFX500にしようと思っているのですが
実際に使ってみてどうなのでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:8846842

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:492件

2008/12/30 21:39(1年以上前)

私の独断と偏見で書きます。
FX500・・・高音系の美しい音ですが、音圧が足りずせっかくのオーケストラの
迫力ある音が感じられません。
K324P・・・低音から高音まで、綺麗に出てくれて音圧も十分です。
オーケストラ向きのイヤホンかもしれません。
ただ、ダイナミック型の限界と言いますか、音質に歪みがあり
美音とは言い難いです。
私のお薦めは「フィリップスSHE9850」です。現在、私がメインとして
使っているイヤホンです。
価格帯は上記2つと同一です。
この価格にして、高級イヤホンと同じBA型です。
私はこのイヤホンの実力は2万円相当のイヤホンに対抗できると思います。
知名度が低いため、なかなか表に出てきませんが、価格破壊の優れものです。
BA型はダイナミック型では表現できない、周りの音に埋もれてしまうような
細かい音も正確に再生します。
また、このイヤホンはシングルBAですが、中音域型のワイドレンジ
(メーカーはフルレンジと謳っている)で、低音の出方が多少弱いものの
クラシック(オーケストラ)にも耐えうる優れものです。
音もダイナミック型と比較できないほどクリアで歪みも少ないです。
解像度も高い方です。
一度、試聴されることをお薦めします。

書込番号:8862732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:492件

2008/12/30 21:41(1年以上前)

HP-FX500は木製なので、品質が均一化されずに
多少の当たり外れがあるとも聞いています。

書込番号:8862741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:492件

2008/12/30 21:44(1年以上前)

FX500の音漏れがひどいという話は聞いたことがありません。
レーダーチャートを見ても、音漏れは心配無いと思います。
遮音性の悪さは音漏れに比例しますので、こちらも問題無いと
思います。

書込番号:8862766

ナイスクチコミ!0


スレ主 detsuさん
クチコミ投稿数:6件

2009/01/01 13:33(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます
CK9やCK10なども確か低価格のBA型でしたね。でも価格が少し高めだったのと装着法が耳の裏を通すのでので候補には入っていませんでした
しかしSHE9850はBA型でこの価格。魅力的です
一度試聴してみてから決めたいと思います。ありがとうございました

書込番号:8870077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:492件

2009/01/02 00:49(1年以上前)

CK9やCK10はFX500の音質が好きな方には良いかもしれませんが
どちらも高音域型で、私が試聴したところ、高音が耳に突き刺さる感じがします。
この音が好きな方は良いのですが、私の好み?の音としては
SHE9850等の中音域型のイヤホンです。

書込番号:8872524

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > HP-FX500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い直した二代目に。 0 2014/05/21 22:14:05
在庫処分 2 2014/02/06 11:40:27
イヤーピース 2 2014/01/11 20:11:23
エージング効果 5 2014/01/10 23:57:04
いいイヤホン探してます。 12 2013/10/05 19:17:59
中国サイトで見つけたのと比較 2 2013/02/20 13:53:09
CKM99との比較 6 2012/03/10 23:49:56
ヤフオクで 10 2012/12/11 13:06:19
ヤフオクで5700円即決 (個数 9個あり) 6 2011/06/29 23:22:27
低音のボワボワ感について 2 2011/05/12 23:25:15

「JVC > HP-FX500」のクチコミを見る(全 548件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP-FX500
JVC

HP-FX500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月上旬

HP-FX500をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング