RCD-M37
ヨーロピアンサウンドチューンを施されたCD/チューナー/アンプユニット。価格は44,940円(税込)
ミニコンポ・セットコンポ > DENON > RCD-M37
今主にオンキヨーのCR-D1LTDで聞いてます。
解像度やドライブ力には満足しているのですが、音がアルミのシャープなエッジ感のあるような音で、聴き疲れします。
その時比較したのがケンウッドのK700だったでしょうか、それも検討したのですが、あまりにもひどいモザイク音でそのときは迷わずオンキヨーを買ったのですが、長時間聞いていると疲れます。
このモデルは近くのショップはどこも置いていないので試聴できません。
CR-D1LTDより柔らかい中音の表現、上品な高音、されどK700ほどぼけてないものを探していますが、この商品はどんな音がするのでしょうか。
主に聞くのはウエストコーストやPOPs、アイリッシュや東欧などの民族系ですが、たまにはピアノソロ、オケものなども聞きます
評価の基準としては低音の量・迫力だけが全てとは思っていません。
中音が間延びやボケのない柔らかさ、キンキンシャカシャカしない高音、上品な低音を求めています。
もちろんこの価格帯ではミドルレンジでさえ無理なのは分かっていますが、上記2機種と比べてどのような違いがありますか?
どなたかご存じの方教えてください
書込番号:11029731
0点
この機種のユーザーでした。
購入時に
@CR-D2
ACR-D2LTD
BK-700
Cビクターのウッドコーンシリーズ
上記を比較検討しましたが、スレ主さんと同じ印象から
このRCD-M37を購入しました。
CR-D2、LTDは共にクリアでパワフルに聴こえましたが、
少し耳にきつく感じました。
K700は対照的に柔らかく聴こえましたが
ややぼやけた感じですよね。
Cはデザインの好みの問題で外しましたが、音は好印象でした。
RCD-M37は、合わせるスピーカーにも因るのでしょうが
ジャズや弦楽器など生音については温かな柔らかさです。
ノラ ジョーンズなどの女性ボーカルなんか艶が有って
とても良かったですよ。
この価格ならコストパフォーマンスの高い商品で、
もっと評価されても良いのにな〜と思います。
書込番号:11030690
![]()
2点
回答ありがとうございました。
同じように感じておられた方がいて良かったです。
ビクターを前向きに検討してみたいと思います
書込番号:11030998
0点
書き間違いです
RCD-M37はビクターではなくDENNONでしたね。
失礼しました。
書込番号:11031003
0点
私もこのサイトで沢山の方から
良きアドバイスをいただきました。
皆様からのアドバイスもそうでしたが、
是非とも実際に試聴してみて下さい。
買い換えを失敗するよりも、
多少の交通費の方が安上がりだと思います。
書込番号:11031829
0点
以前の私と同じようなことを書いてあるので、書き込んで見ました。
私は以前の機種ですが、オンキヨーのCR−D1を使っていました。
しかし、どうも生理的?にかどうか、音がしっくりせず、スピーカーをいろいろ換えてみても解消せず、DENONのRCD−M33(RCD−M37の前機種)に買い換えたことがあります。
言葉では、うまく表せないのですが、RCD−M33の音は繊細で柔らかく、満足した思い出があります。
現在、寝室ではRCD−M33、仕事部屋ではRCD−M37を使っています。
スピーカーはSC−F102SGで癒し系です。
「ノラジョーンズ、ソフィ・ミルマン」などの女性ボーカルはいいですね。
RCD−M37は、このクラスでは、一番バランスがとれているのではないかと思います。
書込番号:11048428
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > RCD-M37」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2015/01/10 14:20:45 | |
| 1 | 2015/01/10 14:24:27 | |
| 2 | 2011/04/28 1:26:44 | |
| 2 | 2010/11/23 0:16:54 | |
| 2 | 2010/07/03 8:15:28 | |
| 9 | 2010/06/01 21:17:59 | |
| 2 | 2010/04/05 21:39:59 | |
| 2 | 2010/03/16 15:58:27 | |
| 0 | 2010/03/11 1:41:41 | |
| 4 | 2010/03/11 22:11:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)






