『X-N9でデジタルオーディオプレイヤーを聞く場合』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥84,000

対応メディア:CD/CD-R/RW/MD/MDLP 最大出力:52W X-N9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X-N9の価格比較
  • X-N9のスペック・仕様
  • X-N9のレビュー
  • X-N9のクチコミ
  • X-N9の画像・動画
  • X-N9のピックアップリスト
  • X-N9のオークション

X-N9ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月15日

  • X-N9の価格比較
  • X-N9のスペック・仕様
  • X-N9のレビュー
  • X-N9のクチコミ
  • X-N9の画像・動画
  • X-N9のピックアップリスト
  • X-N9のオークション

『X-N9でデジタルオーディオプレイヤーを聞く場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-N9」のクチコミ掲示板に
X-N9を新規書き込みX-N9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > X-N9

スレ主 YUEYAさん
クチコミ投稿数:6件

十年選手で利用をしてきたINTEC185-CRのCD部が壊れてしまったのでそろそろ買いなおしをしようかと物色をしています。
スピーカーなどはINTEC185を買ったときのものをそのまま流用したいのでX-N9の単品またはX-N9Xの単品の購入をと考えています。

X-N9とX-N9Xの差はいくつかあるとは思うのですが、利便性という意味でX-N9Xは前面にデジタルオーディオプレイヤー(以下、DAP。ipodではなくソニー製)との接続口があるとか。
そこで質問なのですがX-N9には接続口が背面になると思いますが、この場合ケーブルを挿して、かつそのケーブルがDAPとつながっているときだけ、DAPの再生となり、ケーブルを挿しっぱなしでもDAPを接続せずにいれば普通にX-N9上のCDやMDの再生音がスピーカーから聞こえてくるのでしょうか?

要は毎回DAPを聴くときは後ろに回ってケーブルを挿したり抜いたりをしないといけないのだと面倒だからX-N9Xの方が便利だと感じますし、ケーブル挿しっぱなしでもDAPを接続していなければ普通に他の再生が優先されるならばX-N9でも特に面倒はないのかと考えています。
いまいちオーディオのケーブルとか接続とかに関して弱いので、皆さんにとっては当たり前のことなのかもしれませんが理解できておらず、ご教授いただければと思います。

評判を読んでいると音の面ではX-N9の方が調節も色々できる上、音質もいいように見受けられるのでX-N9の方が欲しいような気もするのですが利用上不便を感じるようだと後悔しそうですので……。

皆さんが音がいいという理由がスピーカーとの組み合わせの問題もあるとは理解しています。昔付いていたスピーカーの流量での組み合わせの場合どっちの機種の方が音がいいかはわからないとは思いますし。(しかし無駄に金をかけたくない、ゴミも出したくないんです。当時セットで10万ぐらいしたのでさして悪いものではないと思いますし)

よろしく御願い致します。

書込番号:5356071

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2006/08/18 19:17(1年以上前)

説明書を斜め読みしただけです、ユーザではありません。

外部機器を繋げただけではその機器の音声は出ません、入力を切り替えることで初めて音声がスピーカーから再生することになります。
よってDAPを繋げたままでもケーブルだけ繋げたままでもかまいません、DAPの音声を再生したい時だけ入力を合わせれば良いのです。

ケーブルですが、DAPの音声出力はおそらくステレオミニだと思います。
X-N9の音声入力は赤白のRCAピンなので、↓のようなケーブル等を使うことになります。

http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/dvdlink/at-dv61a.html

書込番号:5356800

ナイスクチコミ!1


スレ主 YUEYAさん
クチコミ投稿数:6件

2006/08/18 21:34(1年以上前)

回答ありがとうございました!
再生さえしなければ特にケーブルを挿しっぱなしでも問題はなさそうですね。

N9ではステレオミニプラグではないのですね。(ONKYOサイトだとN9Xのカタログしか見れず&PDFのページの関係でイマイチ仕様がわからないのですが遠目の画像からあれはステレオミニプラグなのかな? と思いつつ)

書込番号:5357165

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2006/08/18 22:25(1年以上前)

こちらにリアの画像がおいてありますよ。

http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/view/D8251E955C955CBC49256FEA00213508?OpenDocument

ミニプラグはRI端子ですね、対応した製品と連携したいときに使用します。
説明書もダウンロードして目を通しておくと良いでしょう。

書込番号:5357334

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > X-N9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
金賞 0 2007/02/18 15:19:40
ノイズはこんなもん? 1 2006/11/26 20:03:58
このコンポ 2 2006/10/16 22:27:17
このコンポは・・・ 0 2006/08/20 20:52:51
X-N9でデジタルオーディオプレイヤーを聞く場合 3 2006/08/18 22:25:23
安く買えた&質問 5 2006/11/18 10:42:16
太いスピーカーケーブルの接続について 4 2006/08/05 13:02:11
サーとするノイズ 2 2006/07/18 22:10:14
動作中の本体の発熱 1 2006/07/18 1:43:14
ROCKをよく聞くのですが 2 2006/07/17 11:58:39

「ONKYO > X-N9」のクチコミを見る(全 290件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X-N9
ONKYO

X-N9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月15日

X-N9をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング