『PCへのMP3ファイルの移動等の質問』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/MD 最大出力:40W BR-NX8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※スピーカーは別売りです。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BR-NX8の価格比較
  • BR-NX8のスペック・仕様
  • BR-NX8のレビュー
  • BR-NX8のクチコミ
  • BR-NX8の画像・動画
  • BR-NX8のピックアップリスト
  • BR-NX8のオークション

BR-NX8ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月24日

  • BR-NX8の価格比較
  • BR-NX8のスペック・仕様
  • BR-NX8のレビュー
  • BR-NX8のクチコミ
  • BR-NX8の画像・動画
  • BR-NX8のピックアップリスト
  • BR-NX8のオークション

『PCへのMP3ファイルの移動等の質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「BR-NX8」のクチコミ掲示板に
BR-NX8を新規書き込みBR-NX8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

PCへのMP3ファイルの移動等の質問

2006/09/11 21:25(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > BR-NX8

スレ主 chimanakoさん
クチコミ投稿数:2件

現在使用しているMDコンポの調子が悪いので、購入を検討しています。
色々と調べているのですが、若干不明な点がありまして
実際に使用している方にお尋ねしたい事があります。

1.BR-NX8で録音したMP3ファイルをパソコンにMP3ファイルのままコピーして聞くことができるか?
2.MP3を録音する時のビットレートの値の最高値と最低値はいくらか?
3.ラジオを録音した時にノイズは出るかどうか?

当方ラジオのエアチェックなども行っており、
今まではPCに録音したファイルを管理していました。
しかし、正直面倒でしてHDDが付いているコンポなら
その面倒から少しくらいは開放されるのでは?と考えているわけです。

また、同じようにラジオのエアチェックに使用している方がいましたら
使い心地等を教えて頂けると幸いです。

差し支えなければ、よろしくお願いします。

書込番号:5429994

ナイスクチコミ!0


返信する
closedMGさん
クチコミ投稿数:7件

2006/09/25 23:57(1年以上前)


1.できます。

2.取扱説明書がオンキョーのHPからダウンロードできますので、そちらを参照された方がよいかと思います。

3.AMでは正直厳しいかもしれませんが、設置条件にもよるでしょう。FMはアンテナ次第。

エアチェックの使い心地・・・FM中心に使ってます。録り逃しが結構多いですね。5月中旬に購入して現在に至るまで、3回失敗しました(録音する番組が決まっているため、タイマーは購入直後に毎週定時録音の設定をしたまま、その都度いじったりはしません。録音形式はPCM か、MP3 )。

具体的には、録音した痕跡があるものの録音時間が0分と表示され、再生できないのが一回、予約したラジオ局とは異なる局の番組が録音されていたことが二回です。よって、確実に録音したいものは、別のコンポを用意しておく必要があるかもしれません。

ちなみに、OEM 供給先と思われるソニーの某機種とは異なり、システムのバージョンアップは今のところ成されていません。よって、録音ファイルは30分ごとにぶつ切りとなります。そうなると、MP3 で録音したファイルの切れ目ごとに ブツッ と不快な間が開くことになりますが、PCで聴く分には最新のiTunesでギャップレス設定すると、この悩みは解消されます。

こんなところです。お役に立ちましたでしょうか。二週間後じゃ遅いですよね・・・。

書込番号:5478621

ナイスクチコミ!1


スレ主 chimanakoさん
クチコミ投稿数:2件

2006/09/26 20:59(1年以上前)

closedMGさん
ご回答ありがとうございます。

……実はつい先日BR-NX8を購入しました(汗)
今の所HDDの便利さに大変満足しております。
レートに関しては店頭でメニューをポチポチと操作して確認しました。
BR-NX8でのMP3の最低レートが96kbpsで少々悩みましたが(今までPCでは48kbpsで録音してましたので……)、昔よりは楽になるだろうと考え決断しました。

使ってみましたが、ラジオに関しても我が家では特に問題はありませんね。
タイマー録音の失敗が多いのはちょっと考えものですね……。
ただ、あらかじめそういった症状が出るということを知ったおかげで、いざ録音ミスがあったとしても取り乱す事がなさそうです。

既に購入してしまってしまいましたが貴重な情報を頂きました。
ありがとうございました。

書込番号:5480877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2006/10/09 20:31(1年以上前)

>1.BR-NX8で録音したMP3ファイルをパソコンにMP3ファイルのままコピーして聞くことができるか?
 →関連質問です。外付HDDをUSBで接続したのですが接続エラーになります。認識しないようです。コピーはできないのでしょうか?

書込番号:5522254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/01/05 19:06(1年以上前)

オンキョーのサポートページに対応USB HDDのリストがありますので、確認してみてはいかがでしょう?

あらかじめフォーマットされている方式によっては、接続できない可能性もあるので、接続したいUSB HDDの仕様を調べてみてはいかがでしょう?

書込番号:5843946

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > BR-NX8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンがなくても大丈夫でしょうか? 3 2015/01/26 21:20:32
BR-NX8 からスマホ転送 1 2014/05/20 12:20:28
CDの故障について! 6 2011/06/24 23:52:58
ipodと‥ 2 2009/07/14 21:14:14
エラーメッセージ 0 2008/06/01 14:41:40
文字化け 1 2008/05/01 11:24:08
かっこいい!!!! 1 2011/04/27 23:58:40
在庫 1 2007/06/24 22:37:18
在庫情報 0 2007/05/11 13:30:14
かなり品薄ですが 3 2007/05/16 8:00:06

「ONKYO > BR-NX8」のクチコミを見る(全 132件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BR-NX8
ONKYO

BR-NX8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月24日

BR-NX8をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング