『サウンドカード』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:120W CR-D1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※スピーカーは付属しておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CR-D1の価格比較
  • CR-D1のスペック・仕様
  • CR-D1のレビュー
  • CR-D1のクチコミ
  • CR-D1の画像・動画
  • CR-D1のピックアップリスト
  • CR-D1のオークション

CR-D1ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月15日

  • CR-D1の価格比較
  • CR-D1のスペック・仕様
  • CR-D1のレビュー
  • CR-D1のクチコミ
  • CR-D1の画像・動画
  • CR-D1のピックアップリスト
  • CR-D1のオークション

『サウンドカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「CR-D1」のクチコミ掲示板に
CR-D1を新規書き込みCR-D1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

サウンドカード

2007/03/28 23:07(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > CR-D1

クチコミ投稿数:42件

PCのスピーカーとしてCR-D1+D-112Eの組合わせかタイムドメイン方式の新製品TD307IIPA(アンプとスピーカーのセット)を付けるかで迷ってます おもにPCはミニコンポがわりにつかってます 現在はBOSEのM3を使ってます pcのサウンドカードからの出力だけにCR−D1はもったいないですかね サウンドカードだけでもCR−D1の実力をだしきれるでしょうか? 同じような使い方してるかたよろしくお願いします。

書込番号:6172204

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/29 00:37(1年以上前)

SE-200PCIのアナログ出力からCR-D1に繋げて使っていますが、CR-D1
からCDで聞くより音がいいです。
CDを使わないならA-905FX、A-973等の単品アンプも選択肢に入って
きます。この辺は視聴して決めてください。
アンプとスピーカーは別々のパッシブ型の方が後からの買い替えも
楽しめ断然オススメです。アクティブ型よりパッシブ型の方が良い
物が多く、ハズレが少ないです。

書込番号:6172701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2007/03/29 22:01(1年以上前)

そんなに音がいいんですか それはSE-200PCIの音をCR-D1が味付けしてるんでしょうか? ますますほしくなりました でも設置場所が困るかもです
PCの液晶のよこにアンプとスピーカーとなれば場所とっちゃいますよね 見た目が気になります
 

書込番号:6175593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/30 02:11(1年以上前)

CR-D1が味付けというのが良く分かりませんが、SE-200PCIはそこら
辺のCDP顔負けのいい音のするサウンドカードですし、CR-D1のアン
プ部分は価格以上の出来だと思います。

組み合わせるスピーカーとしてはD-112Eよりモニターオーディオの
ブロンズシリーズの方がギャロちゃんさんの好みだと思います。
ttp://www.rakuten.co.jp/jism/914212/
リファレンス1が値段も手ごろでコストパフォーマンスに優れていま
すがバスレフが後ろに付いているため設置場所に余裕が無いと難し
いです。ですのでリファレンス2がオススメです。

設置場所は多少無理をしてでもパッシブにした方がいいと思います。
セッティングの限界など、勿体無い点を差し引いてもBOSEのM3や
TD307UPAとは段違いにいい音だと思いますよ。

書込番号:6176681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2007/03/30 19:29(1年以上前)

ENTRY Si って 小さなスピーカーをヤフオクでみつけたんですけど
ブロンズシリーズリファレンス2と同じぐらいの値段でした これはどうですかね? あわないですか?

書込番号:6178508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/31 00:55(1年以上前)

リアバスレフなのでセッティングが多少シビアになりますがそれでもいいと思いますよ。
CR-D1はスピーカーの音を素直に出す特性なので相性は気にしなくていいです。
あれこれ悩まずに取り合えず買っちゃっていいんじゃないですかね。
音質が段違いに向上し、満足するはずです。

書込番号:6179808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2007/03/31 19:06(1年以上前)

今日CR-D1+D-112Eとソニーのアンプ+CD+ENTRY SiのセットとマランツのアンプにTD508IIのセットを聴いてきました アンプがバラバラなのでよくわからないけどTD508IIが自分には大変良く聴こえました CR−D1とTD508IIを合わせようとおもうんですけどスペック的にどうなんでしょう? ワットとか良くわからないんで藍色のなにかさん よろしくお願いします

書込番号:6182288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/31 22:36(1年以上前)

TD508Uよりブロンズのが周波数特性や解像度等はいいと思うんです
けどね。まあ気に入ったならそれでもいいですが。
そして相性のことをこれ以上気にしないで下さい。
CR-D1は駆動力のあるアンプで、どんなスピーカーでも十分な音量
(質的な意味は別として)で鳴ります。

書込番号:6183130

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > CR-D1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボリュームが青点滅 3 2019/05/15 22:25:12
よろしくです。 4 2013/01/03 16:44:48
入力端子による音質について 0 2010/09/15 17:52:01
最高のポテンシャルを! 1 2009/06/22 11:34:26
ONKYOはこんなものですか? 0 2009/03/18 18:46:22
先日購入しました 2 2009/02/22 13:03:39
レコードプレーヤー 0 2009/02/16 21:59:24
光デジタル入力について 4 2009/01/31 0:33:26
MD-105FX以外のMDP接続について。 7 2009/01/28 20:58:02
CDプレイヤーの接続 3 2008/12/28 23:44:59

「ONKYO > CR-D1」のクチコミを見る(全 845件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CR-D1
ONKYO

CR-D1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月15日

CR-D1をお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング