『スピーカーとの組み合わせの質問です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:120W CR-D1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※スピーカーは付属しておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CR-D1の価格比較
  • CR-D1のスペック・仕様
  • CR-D1のレビュー
  • CR-D1のクチコミ
  • CR-D1の画像・動画
  • CR-D1のピックアップリスト
  • CR-D1のオークション

CR-D1ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月15日

  • CR-D1の価格比較
  • CR-D1のスペック・仕様
  • CR-D1のレビュー
  • CR-D1のクチコミ
  • CR-D1の画像・動画
  • CR-D1のピックアップリスト
  • CR-D1のオークション

『スピーカーとの組み合わせの質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「CR-D1」のクチコミ掲示板に
CR-D1を新規書き込みCR-D1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

スピーカーとの組み合わせの質問です

2008/01/12 20:44(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > CR-D1

クチコミ投稿数:17件

皆様、始めまして

現在、貧弱な音の液晶(東芝Regza37Z3500)の音響強化と、
CDを聞けるコンポの兼用のセットを探しております。

近所のノジマに出かけて聞いてみましたところ、このCR−D1とX−N7TXがあり、
CD−D1にはD-112Eが接続されていました。

両方をONKYOのサンプルCDで聞き比べたところ、
素人の私の耳には、どちらも「すばらしい」音でした。

そこで、両方のカタログを持ち帰り、スペックを見て検討した結果、
 □ X−N7TX
  (○) 安い
  (×) スピーカーが茶色(黒希望)
     MDが付いている分、分厚く、置き場所に困る
 
 □ CR-D1&D-112E
  (○) サイズ(特に高さ)が115mm(CR-D1)と薄い。
     MP3対応
     MDは不要
     単品のアンプなので、クオリティが良い気がする
             (私には聞き分けられませんでしたが)
  (×) 多少予算オーバー
     スピーカーがやはり茶色(黒希望)

となりました。

 そこで、浅はかな知識ながら、組み合わせを検討した結果、

  CR−D1
  (スピーカー)
  ONKYO D−NX10
    (○) ピアノブラック!
        D-112Eよりウーファーが大きく低音が出そう
  JBL CONTROL1 Xtreme
    (○) 以前CONTROL1を使っていて割と気に入っているブランド
        色が黒い(多少プラスチックなのが気になる)
    (×) NX−10より高い(プラス1万円弱)

という構成を考えるにいたりました。

ONKYOにはONKYOのスピーカーの方が良いと思うのですが、たまたまJBLの物も
同じくらいの値段なので、昔の思い出もありピックアップしています。

本当に素人なので、色やブランドで決めている点が多く、皆様に一笑に付されてしまうかもしれませんが、
このような構成で良い点、悪い点がありましたら、ご教示をいただきたく、書き込みしました。

私の希望としましては、当方のテレビラックに収まるサイズで、ウーファー無しで低音がしっかり鳴り、
CD&MP3系の音楽(ロックやポップスが好きです)と、液晶テレビでしっかりした音響のもと映画を見れることを希望しています。

予算は5万円以下で考えています。

よろしくお願いいたします。

書込番号:7238059

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/01/17 14:20(1年以上前)

こんにちは。

>色やブランドで決めている点が多く、

いいんですよ。色やブランドで決めたって。後で音がショボイと文句さえ言わなければ・・・。

冗談は兎も角、色やデザインも重要な要素だと思います。音にこだわりがなければ、それらで決断しても問題ないと思います。特にオーディオは家具的な要素もありますから当然です。

また、スピーカーをオンキョーにするかJBLにするかについては、私としてはJBLじゃないかなと思います。それは聞かれる音楽がロックやポップスだと言うことからです。昔からジャズやロックと言えばJBLと言われていました。これらジャンルとJBLの相性は良いようですよ。まして、昔の思い入れもあるとすれば、ゲットした時の喜びもあるんじゃないでしょうか。

オンキョーのD−NX10は音より外見に力を入れたスピーカーと言った気がします。

書込番号:7258070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2008/01/17 21:45(1年以上前)

586RA様、アドバイスありがとうございます!

先日、NX10の現物を見てきまして、Jazzの試聴もしてまいりました。
幸いなことに、アンプもCR−D1の組み合わせで、じっくりと聞くことができました。

YAMADA電気でしたので、JBLは置いてませんでしたが、CR−D1とNX10の組み合わせは、
久しぶりに「鮮度の良い音」を聞いた気がしました。
生意気言うようですが、最近、聞いていない「生」の音!という感じで、非常に感動を覚えました。
あいにく品切れとのことで、もう一度足を運ぼうかと思っています。
今度は、お気に入りのロックとポップスを持参しようかと思ってます。
(自前のソースを持っていくことで店員さんにやな感じを与えないか心配ではありますが・・・)

586RAさんのお勧めするJBLもぜひ聞いてみたいのですが、なかなか置いてないみたいですね。
いろいろ回ってみようかと思います。

またアドバイスをよろしくお願いいたします!

書込番号:7259503

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/01/18 10:16(1年以上前)

こんにちは。

>自前のソースを持っていくことで店員さんにやな感じを与えないか心配ではありますが・・・

そんなことないですよ。どこでも「おっ、この客買う気があるな。」ってことでかえって歓迎してくれます。
もし嫌な顔するようなら、そんな店から買わなければ良いだけです。

書込番号:7261310

ナイスクチコミ!1


野比家さん
クチコミ投稿数:4件

2008/01/20 14:56(1年以上前)

CR−D1にD−NX10を合わせて使用しています。

>両方をONKYOのサンプルCDで聞き比べたところ、
素人の私の耳には、どちらも「すばらしい」音でした。

X−N7TXとCR−D1の違いをほとんど感じないのであればCR−D1&D−NX10で
いいんじゃないでしょうか。

D−NX10は値段の割りにいい音は出ますがD-112Eとは比べ物になりませんね。
箱はしっかりしていますが、ネットワークはコンデンサが一個ついてるだけです。
でもコストパフォーマンスは高いので予算重視ならお勧めします。
(音に妥協したくないならD-112Eですが)

書込番号:7270530

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > CR-D1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボリュームが青点滅 3 2019/05/15 22:25:12
よろしくです。 4 2013/01/03 16:44:48
入力端子による音質について 0 2010/09/15 17:52:01
最高のポテンシャルを! 1 2009/06/22 11:34:26
ONKYOはこんなものですか? 0 2009/03/18 18:46:22
先日購入しました 2 2009/02/22 13:03:39
レコードプレーヤー 0 2009/02/16 21:59:24
光デジタル入力について 4 2009/01/31 0:33:26
MD-105FX以外のMDP接続について。 7 2009/01/28 20:58:02
CDプレイヤーの接続 3 2008/12/28 23:44:59

「ONKYO > CR-D1」のクチコミを見る(全 845件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CR-D1
ONKYO

CR-D1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月15日

CR-D1をお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング