『ONKYO ED-205 サラウンドプロセッサーの接続について』のクチコミ掲示板

2006年 7月18日 登録

INTEC 205 (A-905FX/C-705FX/D-152E/MD-105FX/T-405FXのセット)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥200,000

対応メディア:CD/CD-R/RW/MD/MDLP 最大出力:160W INTEC 205 (A-905FX/C-705FX/D-152E/MD-105FX/T-405FXのセット)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※プリメインアンプ(A-905FX)
CDプレーヤー(C-705FX)
スピーカー(D-152E)
MDデッキ(MD-105FX)
FM/AMチューナー(T-405FX)
上記の組み合わせ
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • INTEC 205 (A-905FX/C-705FX/D-152E/MD-105FX/T-405FXのセット)の価格比較
  • INTEC 205 (A-905FX/C-705FX/D-152E/MD-105FX/T-405FXのセット)のスペック・仕様
  • INTEC 205 (A-905FX/C-705FX/D-152E/MD-105FX/T-405FXのセット)のレビュー
  • INTEC 205 (A-905FX/C-705FX/D-152E/MD-105FX/T-405FXのセット)のクチコミ
  • INTEC 205 (A-905FX/C-705FX/D-152E/MD-105FX/T-405FXのセット)の画像・動画
  • INTEC 205 (A-905FX/C-705FX/D-152E/MD-105FX/T-405FXのセット)のピックアップリスト
  • INTEC 205 (A-905FX/C-705FX/D-152E/MD-105FX/T-405FXのセット)のオークション

INTEC 205 (A-905FX/C-705FX/D-152E/MD-105FX/T-405FXのセット)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 7月18日

  • INTEC 205 (A-905FX/C-705FX/D-152E/MD-105FX/T-405FXのセット)の価格比較
  • INTEC 205 (A-905FX/C-705FX/D-152E/MD-105FX/T-405FXのセット)のスペック・仕様
  • INTEC 205 (A-905FX/C-705FX/D-152E/MD-105FX/T-405FXのセット)のレビュー
  • INTEC 205 (A-905FX/C-705FX/D-152E/MD-105FX/T-405FXのセット)のクチコミ
  • INTEC 205 (A-905FX/C-705FX/D-152E/MD-105FX/T-405FXのセット)の画像・動画
  • INTEC 205 (A-905FX/C-705FX/D-152E/MD-105FX/T-405FXのセット)のピックアップリスト
  • INTEC 205 (A-905FX/C-705FX/D-152E/MD-105FX/T-405FXのセット)のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > INTEC 205 (A-905FX/C-705FX/D-152E/MD-105FX/T-405FXのセット)

『ONKYO ED-205 サラウンドプロセッサーの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「INTEC 205 (A-905FX/C-705FX/D-152E/MD-105FX/T-405FXのセット)」のクチコミ掲示板に
INTEC 205 (A-905FX/C-705FX/D-152E/MD-105FX/T-405FXのセット)を新規書き込みINTEC 205 (A-905FX/C-705FX/D-152E/MD-105FX/T-405FXのセット)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > INTEC 205 (A-905FX/C-705FX/D-152E/MD-105FX/T-405FXのセット)

クチコミ投稿数:10件

当方の使用しているプリメインアンプはmarantz pm6100 ver2です。
左右のフロントスピーカーはこれに繋いでます。

ONKYO ED-205とmarantz pm6100 ver2との接続方法についてお尋ねします。
ED-205側のPROCESSOR INとpm6100側のPRE OUTを繋ぐ。
ED-205側のPROCESSOR OUTとpm6100側のAUX/DVDを繋ぐ。
以上で間違いありませんでしょうか?
どなたかご教示いただきたくよろしくお願いします。

書込番号:21842754

ナイスクチコミ!1


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2018/05/22 12:24(1年以上前)

PRE OUTって言うのは入力した信号を出力するんだけど
その繋ぎ方で、marantz pm6100 入力は何に合わせるわけ?

書込番号:21843023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2018/05/22 13:13(1年以上前)

>Musa47さん

手持ちのプリメインアンプとサラウンドプロセッサーONKYO ED-205のつなぎ方が分かりません。
ど素人ですので、どなたかご教示ください。

よろしくお願い申し上げます。

書込番号:21843124

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2018/05/22 18:18(1年以上前)

ED-205はINTEC 205シリーズ専用のオプションです。
PROCESSOR IN/OUT端子を装備したA-905FXなどのアンプにしか接続できません。
ですから、ED-205をPM6100SA ver.2に接続することはできません。
それに、ED-205は相当古い時代遅れのサラウンドプロセッサーです。
ED-205は捨てて、古いPM6100SA ver.2も捨てて、最新のAVアンプを買うのが良いと思います。
最新のAVアンプなら、テレビとHDMI(ARC)で接続できますし、テレビのリモコンでAVアンプを操作できます。

書込番号:21843560

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2018/05/23 09:17(1年以上前)

>osmvさん

丁寧なご回答有難うございます。
ED-205はINTEC 205シリーズ専用なのですね。
了解しました。

これからは最新のAVアンプを調べてみます。

有難うございました。

書込番号:21845052

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2018/05/24 00:10(1年以上前)

>よんころうさん

ED-205をすでにお持ちなのですか?
PM6100SA ver.2の取説がネット上になく、仕様の詳細が分からなかったのですが、さらに調べると詳しい写真があったので、それから推測するに、ED-205をつないでサラウンドできなくもないかな、と…。

でも、これからED-205を買うならやめたほうがよいです。ED-205は時代遅れもいいとこですから。
もしすでにED-205をお持ちで、PM6100SA ver.2とつないで5.1chサラウンド(?)をやりたいのでしたら、アドバイスいたしますが…。

ただ、確実にできるかどうか分かりません。変則的な接続、使用方法になります。多少探りながら、試していただかないといけません。それでもよければ、アドバイスいたしますが…。

それから、PM6100SA ver.2も捨てて、と言うのは言い過ぎました(ED-205は捨ててもよいです)。
日本人が設計し、日本の工場で、日本人が組み立てた、古き良き時代のアンプでしょう(いまは、日本ブランドでも、中国人が設計し、中国の工場で、中国人が組み立てた製品も多い)。レコードプレーヤーも直接接続できるし、壊れるまで大切に使ってあげてください。
映画などのサラウンド再生はAVアンプで、CDなどの2ch再生はPM6100SA ver.2で、とシステムを分けるのが良いと思います。

書込番号:21846906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/05/24 09:35(1年以上前)

>osmvさん

アドバイス有難うございます。

ED-205は持っていません。
pm6100sa ver2にCD、アナログプレーヤーを繋いで、フロントのRLスピーカーで聞いています。いいアンプだと思います。

最近センター(ONKYO D-109C)とリアスピーカーRL(YAMAHA NS-10MM)を手に入れたので、サラウンドにしようと思いアンプを物色中です。
ED-205が安価で小型なので、どうかなあと思いネットで取説を見ておりました。

現在ED-205は候補からは外して、他のAVアンプを見ております。
中古で良いものがあればと思います。
アンプが2台になると場所を取りますが、仕方ないですね。何とか場所を確保してからAVアンプを探します。

お薦めの機種ありますか?価格帯は60,000円前後です。

書込番号:21847401

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > INTEC 205 (A-905FX/C-705FX/D-152E/MD-105FX/T-405FXのセット)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ONKYO ED-205 サラウンドプロセッサーの接続について 6 2018/05/24 9:35:54
品切れ 2 2010/04/14 10:16:14
MD録音・再生時の異音 1 2009/09/10 19:27:05
ご教示ください 9 2009/05/17 20:45:39
アドバイスお願いいたします! 5 2009/01/12 9:59:19
質問です薮ホ 1 2008/12/28 10:43:58
INTEC205かA-973/C-773 2 2008/12/19 22:19:39
INTEC185から 6 2008/12/10 1:33:08
アドバイスお願いします。 3 2008/03/16 0:35:39
フルセット購入 3 2008/09/28 15:19:40

「ONKYO > INTEC 205 (A-905FX/C-705FX/D-152E/MD-105FX/T-405FXのセット)」のクチコミを見る(全 58件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

INTEC 205 (A-905FX/C-705FX/D-152E/MD-105FX/T-405FXのセット)
ONKYO

INTEC 205 (A-905FX/C-705FX/D-152E/MD-105FX/T-405FXのセット)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 7月18日

INTEC 205 (A-905FX/C-705FX/D-152E/MD-105FX/T-405FXのセット)をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング