『HDDコンポ ONKYO「NX10A」との組み合わせについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥70,000

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:120W CR-D1LTDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※スピーカーは別売です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CR-D1LTDの価格比較
  • CR-D1LTDのスペック・仕様
  • CR-D1LTDのレビュー
  • CR-D1LTDのクチコミ
  • CR-D1LTDの画像・動画
  • CR-D1LTDのピックアップリスト
  • CR-D1LTDのオークション

CR-D1LTDONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 1日

  • CR-D1LTDの価格比較
  • CR-D1LTDのスペック・仕様
  • CR-D1LTDのレビュー
  • CR-D1LTDのクチコミ
  • CR-D1LTDの画像・動画
  • CR-D1LTDのピックアップリスト
  • CR-D1LTDのオークション

『HDDコンポ ONKYO「NX10A」との組み合わせについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CR-D1LTD」のクチコミ掲示板に
CR-D1LTDを新規書き込みCR-D1LTDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > CR-D1LTD

クチコミ投稿数:49件

評判が良いようなので、「CR-D1LTD」の購入を検討しています。

ONKYO製HDDコンポ「NX10A」を既に所有しているのですが、「NX10A」をプレイヤーとして使用し、音声は「CR-D1LTD」から出力することは可能でしょうか?

CDをしっかり聴きたい時は「CR-D1LTD」から直接再生、BGM的に聴くときはHDDコンポの音楽を「CR-D1LTD」から出力したいと思っています。
これを機に、スピーカーの購入も検討しています。(ONKYO「D-112EX」またはJBL「4312M」)

好きな音楽ジャンルは、洋楽ハードロック・メタル系(たまにJ-POP)です。

その他メーカーでのCDプレイヤーアンプ&スピーカーの組み合わせなどでも構いませんので、アドバイス等をよろしくお願い致します。

書込番号:10001563

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2009/08/15 16:50(1年以上前)

>「NX10A」をプレイヤーとして使用し、音声は「CR-D1LTD」から出力することは可能でしょうか?

アンプとFMチューナーが重複することになりますが互いにLINE IN/OUT
端子があるので可能です。

>その他メーカーでのCDプレイヤーアンプ&スピーカーの組み合わせなどでも構いませんので、アドバイス等をよろしくお願い致します。

システム中核をどこにするか?という問題がオーディオには常に付きまといますが、
基本は単品プリメインアンプとスピーカーを基盤に、CDプレーヤーなどのソース機器を接続されると
無理なく、割と無駄なく拡張していけますよ。

書込番号:10002056

Goodアンサーナイスクチコミ!1


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/08/15 21:09(1年以上前)

スピーカー購入まで考えているなら、なにもNX-10AとCR-D1LTDを繋げるなんて面倒なことをせず、BGMで聞く時は現行NX-10Aでそのまま聞き、気合いを入れて聞く時にはCR-D1LTD+新スピーカーで聞けば良いかと思うんですが・・・。

書込番号:10002995

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2009/08/15 23:28(1年以上前)

皆さん、アドバイスどうもありがとうございます。
「NX10A」でも音質的には特に不満はないのですが、付属スピーカーの木質の質感が今いち好きになれない(安っぽい)ので、最初はスピーカーの買い替えを考えていました。
(プッシュ式のスピーカーターミナルも安っぽい感じがして好きになれません・・・。)
色々探していたところ、大手量販店の通販サイトなどで、最近「CR-D1LTD」が手ごろな価格で売られており、評判も良いようなので、とても興味を持つようになりました。
設置スペースの関係から、スピーカーを4本を置く(「NX10A」用スピーカーと「CR-D1LTD」用スピーカーをそれぞれ設置する)のはとても厳しいので、上記のように「NX10A」をプレイヤーとして使用可能かどうか質問させていただいた次第です。

このような使用(接続)の際に、音質的なデメリットはあるのでしょうか?

また、他メーカーでも構わないのですが、「NX10A」が接続可能なCDプレイヤーアンプ&スピーカーの組み合わせでお勧めの商品があれば、教えて下さい。
(予算的にはできれば8万円以内、最大で10万円くらいまでです・・・。)

書込番号:10003724

ナイスクチコミ!0


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2009/08/17 10:06(1年以上前)

CR-D2LTD(SPはD-102EXG)を所有してとりあえず満足している自分が言うのもなんですが、CR-D1LTDを買い増ししてもはっきりとした変化は感じにくいかもしれません。
(コンポ同士じゃ劇的な変化は望みにくいという意味です。気分的な満足度は確実に上がるでしょうけど)
また、最初に寿命がくる確立が高いCDドライブを内蔵した製品を2台も持つのはなんかもったいない気もします。
アンプを買い増すのであれば単品のアンプを買うのがベストでは。



私だったら単品でオンキョー「A-973」「A-905FX2」デノン「390シリーズ」あたりを候補にあげます。
エントリークラスでも十分音質向上は望めます。

もしくは その分のお金も含めてスピーカーのグレードを上げます。

スピーカーのみを購入の場合は低域の評判が高い奴を試聴した上で購入すれば現状よりも音質の変化を感じやすいでしょうね。

書込番号:10009797

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2009/08/19 23:33(1年以上前)

>sin chang さん アドバイスありがとうございます。

確かに、CDドライブが搭載されたアンプを2台所有するのはもったいないような気がしますね・・・(^^;
単品のアンプも候補に入れ、検討してみます。ありがとうございました。

PS デノン「390シリーズ」結構カッコ良いですね〜!

書込番号:10022215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > CR-D1LTD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CR-D1LTD
ONKYO

CR-D1LTD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 1日

CR-D1LTDをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング