『冷たく透き通った冬の湖のような解像感』のクチコミ掲示板

2008年 9月11日 発売

CR-D2

デジタルアンプテクノロジー「VL Digital」を搭載したCD/FMチューナーアンプ。価格は61,950円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:120W CR-D2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CR-D2の価格比較
  • CR-D2のスペック・仕様
  • CR-D2のレビュー
  • CR-D2のクチコミ
  • CR-D2の画像・動画
  • CR-D2のピックアップリスト
  • CR-D2のオークション

CR-D2ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月11日

  • CR-D2の価格比較
  • CR-D2のスペック・仕様
  • CR-D2のレビュー
  • CR-D2のクチコミ
  • CR-D2の画像・動画
  • CR-D2のピックアップリスト
  • CR-D2のオークション

『冷たく透き通った冬の湖のような解像感』 のクチコミ掲示板

RSS


「CR-D2」のクチコミ掲示板に
CR-D2を新規書き込みCR-D2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

冷たく透き通った冬の湖のような解像感

2009/11/19 09:30(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > CR-D2

スレ主 Dyna-udiaさん
クチコミ投稿数:5561件 音に埋もれて眠りたい 

ONKYO CR-D2と、D-112EXLTDの組み合わせを試聴しました。

クリアでシャープ、透き通るような解像感でした。実売ベース7万円のセットですが、音楽そのものを楽しむのに「これ以上お金をかける必要があるのか?」という感じがしました。

マッチしそうな音楽ジャンルは「きれい系」のロックや高音質系フュージョンなど、寒色系の音なら何でも合いそうです。逆にアメリカのサザンロックや、1970年代のR&Bみたいな暖色系の泥臭いソースはややミスマッチな感じでした。

そのほか以下のブログ記事の方に、ONKYOのA-933など他機種との音のちがいなど、詳しいレビュー記事を書きました。何かのご参考になれば幸いです。

■『ONKYO CR-D2、冷たく透き通った真冬の湖のように』
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-34.html

書込番号:10499216

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2009/11/19 15:47(1年以上前)

>音楽そのものを楽しむのに「これ以上お金をかける必要があるのか?」という感じがしました。

そのうち飽きるんですよ。耳が肥えてくるというか。
後は生演奏聞いてると音楽性の多様さが見えてきてオーディオの限界が、、、

サイフの都合もあるんで徐々にやっていった方がいいですね。

書込番号:10500256

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dyna-udiaさん
クチコミ投稿数:5561件 音に埋もれて眠りたい 

2009/11/19 18:36(1年以上前)

上位機種と並べて聞き比べてしまうと、やはりまあ音の厚みやエネルギー感など差はあるんですけどね。それから個人的にはオンキョーのスピーカーは好みではないので、暖色系のスピーカーと組み合わせるといいマッチングになりました。

書込番号:10500798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2009/11/19 22:49(1年以上前)

Dyna-udiaさんお久しぶりです。

LTDの方は聞かれませんでしたか?
パワー感は落ちますが繊細さと厚みが増した感じです。
またご存知だと思いますが吉田苑さんのチューニングモデルはありえないクラスのスピーカーと組み合わせてセット販売しております。駆動力はかなり高いのでしょうね。

書込番号:10502193

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dyna-udiaさん
クチコミ投稿数:5561件 音に埋もれて眠りたい 

2009/11/20 02:42(1年以上前)

地獄の皇太子さん、こんはんは。

>LTDの方は聞かれませんでしたか?

はい、LTDバージョンもチラッと聴きましたよ。違いがわかるほど聴き比べませんでしたが(^^;

>吉田苑さんのチューニングモデルはありえないクラスのスピーカーと組み合わせてセット販売しております。

昔、あのお品書きを見て「無茶なことやるなあ」とあきれて(笑)、実際に試してやろうと実験したことがあります。確かCR-D1が発売されて間もない頃だったと思いますが、B&WのCM1と組み合わせて聴いたら違和感なかったです(笑)

CR-D1系と過去にあれこれ組み合わせてみたスピーカーの中では、個人的にはタンノイのMERCURY F1 Customとのマッチングが気に入りました。スピーカーがうまく私の好みの暖色系に振ってくれて、価格バランスもいいしおすすめじゃないかな、と。まあ解像度志向の人には向きませんけどね(^^;

書込番号:10503319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2009/11/20 03:10(1年以上前)

夜分恐れ入りますm(__)m

お試しでしたか。

現在の最上位のセットはFOSTEX G-1302でかなり有り得ないってかペア十万以上のスピーカーがまともに鳴ると考える事自体常識はずれですよね。

デジタルアンプ恐るべし!

書込番号:10503348

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > CR-D2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CR-D2
ONKYO

CR-D2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月11日

CR-D2をお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング