CR-D2
デジタルアンプテクノロジー「VL Digital」を搭載したCD/FMチューナーアンプ。価格は61,950円(税込)
ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > CR-D2
ONKYOのコンポが壊れたので、スピーカーはそのまま使って、
アンプだけCR-D2に買い替えようと思っています。
その際、MacやiPhoneのiTuneをAirPlayで聴けるようにしたいのですが、
AirMac ExpressとCR-D2をつなげばOKなのでしょうか??
なお、AirMac Expressは古くて、AirPlayではなく、AirTunes対応時のものです。
あと、他におすすめのアンプ機種やAirPlayを使う方法があれば、教えてください!
書込番号:14742492
0点
はじめまして。まず最初の質問から。Mini-RCAケーブルでつないで設定すれば鳴らせます。AirMac Expressの新旧がわかるかたなら無問題でしょう。
次の質問ですが、予算や環境で回答が変わります。「AirPlay 価格 ショッピング」で検索するのが一番簡単でしょう。
書込番号:14742657
0点
T・B・さん、ありがとうございました!
AirMac Expressは802.11nという古いタイプで、
AirPlayに対応できるのか不安だったのですが、安心しました!
他に迷っているのは、予算ができれば3万以内、高くて5万までにしたいので、
DENON RCDM38(これはONKYO CR-D2と似てますね)、
マランツM-CR603(これなら、AirMac Expressは不要みたいですね)、
の2つです。
あと、AirPlayは、時々ブツブツ切れることがあるというのは本当でしょうか??
書込番号:14742681
0点
AitPlay対応レシーバを選べば良いと思います。
・Marantz M-CR603
http://www.marantz.jp/jp/Products/Pages/ProductDetails.aspx?Catid=Systems&SubCatId=NetworkCDReceiver&ProductId=MCR603#.T-4sk_Wa9tN
・DENON RCD-N7
http://www.denon.jp/jp/Product/Pages/Product-Detail.aspx?Catid=8c0df413-b8d2-40c1-a09d-e42128cea96b&SubId=38c1ec23-c813-4a33-b53c-0c0b399a3a4f&ProductId=a018a303-df8a-460b-becf-42f974cb3e11#.T-4sPvWa9tM
どちらもAirplayへの対応は有償ですが、今なら無料アップグレードキャンペーンを実施しています。
デノンは今月末までです(笑)
マランツとデノンは経営統合しており、レシーバ関係は似たものを発売しています。
マランツが上位モデル、デノンが下位モデルに位置します。
>あと、AirPlayは、時々ブツブツ切れることがあるというのは本当でしょうか??
途切れません。
書込番号:14742940
2点
AirMac Expressをお持ちになっているのであれば、私はこのONKYO CR-D2 をおすすめします。理由はみっつあります。
まず、このアンプには光デジタル入力がついているので、AirMac Expressとデジタル接続ができます。ケーブルはこんな形のものです。
http://kakaku.com/item/K0000345994/
次に、このアンプはつなげられるスピーカーの種類が多いです。スピーカー適応インピーダンスが4〜16Ωで、お値段のわりに実力のあるアンプです。
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/premiumcompact/crseries/crd2/spec.htm
最後に、予算をめいっぱい使って、新しいスピーカーも買ってほしいです。今のコンポ付属のスピーカーより、専用のスピーカーのほうが実力が上なので、買い替えるいい機会にしてほしいです。
たとえばこれ
http://kakaku.com/item/K0000264759/
あるいはこれ
http://kakaku.com/item/K0000057519/
予算オーバーかもしれませんが、これも欲しいです。
http://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=997
上を見ればきりがないですが、今よりはいい音になると思います。それから、よほど電波状態が悪くない限りAirPlayの音は途切れにくいですが、電子レンジを同時に使うのはやめたほうがいいです。
書込番号:14743308
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > CR-D2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/02/28 7:00:33 | |
| 5 | 2018/12/16 15:33:15 | |
| 2 | 2013/06/26 10:02:15 | |
| 2 | 2013/05/27 17:00:02 | |
| 8 | 2013/02/20 8:58:07 | |
| 5 | 2012/12/22 18:40:57 | |
| 4 | 2015/03/03 12:10:47 | |
| 2 | 2012/10/21 11:46:46 | |
| 4 | 2012/10/03 21:21:33 | |
| 2 | 2012/10/03 2:31:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)






