『イヤホンで聴いた場合』のクチコミ掲示板

2008年 9月11日 発売

CR-D2

デジタルアンプテクノロジー「VL Digital」を搭載したCD/FMチューナーアンプ。価格は61,950円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:120W CR-D2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CR-D2の価格比較
  • CR-D2のスペック・仕様
  • CR-D2のレビュー
  • CR-D2のクチコミ
  • CR-D2の画像・動画
  • CR-D2のピックアップリスト
  • CR-D2のオークション

CR-D2ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月11日

  • CR-D2の価格比較
  • CR-D2のスペック・仕様
  • CR-D2のレビュー
  • CR-D2のクチコミ
  • CR-D2の画像・動画
  • CR-D2のピックアップリスト
  • CR-D2のオークション

『イヤホンで聴いた場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「CR-D2」のクチコミ掲示板に
CR-D2を新規書き込みCR-D2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホンで聴いた場合

2013/02/20 00:16(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > CR-D2

クチコミ投稿数:499件

こんばんは

スピーカーは使わず、イヤホン専用CDプレーヤーとして使いたいのですが

パワー有りすぎて、もて余す様でしょうか?

書込番号:15789914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/02/20 00:34(1年以上前)

安くてもヘッドホンの方が良いかと思いますね。
イヤホンだと性能を活かしきれない可能性がありますね。
DAPならイヤホンでいいと思いますけどコンポならヘッドホンの方が良いと思います。
一万円程度のものでもイヤホンで聞くよりは音質が向上したと感じることができるものはあると思いますよ。

書込番号:15789984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件

2013/02/20 00:35(1年以上前)

ありがとうございます

書込番号:15789986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件

2013/02/20 00:50(1年以上前)

コンパクトCDプレーヤーで音楽聴いてまして、1bitのCDウォークマンから16bitの昔のDiscman と良い音で聴きたい気持ちが強くなり アンプ内蔵CDプレーヤーで調べた結果 この機種にたどり着きました

Amazonのレビューで ヘッドホンで聴くと音が最低だ とコメント有ったのですが

スピーカーで聴く事を前提に作られていて、ヘッドホンで聴くと、音がモアーっとこもった感じになるのでしょうか?

イヤホン ヘッドホンでは向かないのでしょうか?

書込番号:15790041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/02/20 01:06(1年以上前)

この機種ですとヘッドホン端子はおまけ程度の可能性はありますね。
HPを見るとスピーカーを繋ぐのを前提としているようなので音質がいまいちな可能性は否めませんね。
PCを利用して、ヘッドホンアンプを利用しての視聴の方が合っているかもしれませんね。
PCオーディオも比較的お手軽にできますので検討してもいいかもしれませんね。
ちなみに私は、DS-DAC-10
http://kakaku.com/item/K0000430291/
を利用してヘッドホンで聞いていますが音質は結構いいですよ。
イヤホンでの利用前提ならこちらも価格は同価格帯ですので検討してみてもいいかもしれませんね。ちなみにレビューも書いていますので参考にして下さい。
コンポで探すよりはPCオーディオの方が選択肢が多い気がしますよ。

書込番号:15790098

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件

2013/02/20 01:09(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます

とても参考になりました

感謝しています。

書込番号:15790111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4290件Goodアンサー獲得:1097件

2013/02/20 01:21(1年以上前)

>コンパクトCDプレーヤーで音楽聴いてまして、1bitのCDウォークマンから16bitの昔のDiscman と良い音で
>聴きたい気持ちが強くなり アンプ内蔵CDプレーヤーで調べた結果 この機種にたどり着きました

この文章の意味が不明なのですが…。
コンパクトCDプレーヤーと1bit CDウォークマンと16bit Discmanの3台をお持ちなのでしょうか?
コンパクトCDプレーヤーの音が不満で、1bit CDウォークマンを聞きたいのでしょうか?
あるいは、16bit Discmanを聞きたいのでしょうか?
でも、CDレシーバーを買おうとしているので、それでCDを再生させるのでしょうか?

書込番号:15790144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2013/02/20 05:57(1年以上前)

>コンパクトCDプレーヤーで音楽聴いてまして、1bitのCDウォークマンから16bitの昔のDiscman と
>良い音で聴きたい気持ちが強くなり
>アンプ内蔵CDプレーヤーで調べた結果 この機種にたどり着きました

Discmanなどからライン出力を通して聴きたいという意味なのか、据え置き型のCDプレーヤーで聴きたいという意味なのか
どちらでイヤホン・ヘッドホンを使いたいのかわかりづらいアドバイスが難しい文章になっていますよ。

前者ならヘッドホンアンプを用いたほうがよいですし
後者なら現在の書き込み先のCDレシーバよりCDプレーや単体機種のほうがむいていると思います。
(後者はスピーカーを使う予定が全くないという前提のもとですが)

また書き込み先のCD-D2はすでに生産終了製品で後継としてCD-N755またはCD-555が出ています。
http://kakaku.com/item/K0000403630/
http://kakaku.com/item/K0000403632/

書込番号:15790429

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/02/20 08:58(1年以上前)

<パワー有りすぎて、もて余す様でしょうか?>

 基本的にこの手のアンプ内蔵型?CDコンポで出力○Wx2とか書いてあっても
 ヘッドフォンやイヤフォンを使うのなら関係ありませんよ。
 出力120Wと言うのはSPに対してのアンプ出力です。

書込番号:15790765

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > CR-D2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CR-D2
ONKYO

CR-D2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月11日

CR-D2をお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング