D-dock SC-PM870SD
CD/MD/カセット/ラジオとLAN端子を搭載するSDミニコンポ
ミニコンポ・セットコンポ > パナソニック > D-dock SC-PM870SD
今更ながら購入いたしました。
この機種はLANケーブルでNET接続できるらしいのですが、
モデムまでの距離が果てしなく遠いのです。(2階から1階)
そこで、無線LANの子機が使えないかと思ったのですが、
可能でしょうか?
頑張ればケーブルでいけるのですが部屋や廊下にケーブルが走っていると不恰好なので・・・・
もし見ていらっしゃったら返答お願いします。
書込番号:11001656
1点
下のURLのような無線アクセスポイントが使えますよ。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-tx4-ag300n/
電波が弱く繋がらない場合は、PLCアダプタを使う方法もあります。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/pl2-upa-l1/
書込番号:11001826
![]()
0点
仕様によると
LAN端子(タイトル自動入力用)
とのことなので、イーサネットコンバータと呼ばれる機器が必要と思われます
当然のことながら、接続先の親機も必要です
書込番号:11001842
![]()
0点
お二人ともありがとうございます。
親機はNECのWARPSTARがありました。
ということはLANコネクタ接続型の子機を設置すればいいのでしょうかね?
こういう事は慣れていないもので・・・
もしよろしかったらご教授願います。
書込番号:11003341
1点
>LANコネクタ接続型の子機を設置すればいいのでしょうかね?
基本的にはそういうことで、LANコネクタ(RJ-45)式の機器をインターネットなどに接続変換するものです
NECならば
WL300NE-AG
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wl300ne-ag/index.html
などの選択肢もあり、「LAN端子用 無線子機」「イーサネットコンバータ」で検索されるといいでしょう
>この機種はLANケーブルでNET接続できるらしいのですが、
もし、このインターネット接続に過度の期待をお持ちでしたら
下記を理解の上で購入されることをおすすめします
1,できることが、CDなどの楽曲タイトル(タグ)などを取得するだけの機能なので
インターネットラジオが聞けるとか、楽曲を購入するとかできないようです
また、一度取得すれば、常時接続する必要もなさそうですし、
100%データを取得できるかは保証の限りではないでしょう
2,無線LAN機器は設置場所で電波状態が安定しない場合があります
3,PLC機器は、当機能には、十分の速度と思われますが、配電環境に左右されることがあります
将来的に、TV、パソコンなどを設置するとかの予定があるならば利用価値は高いですが
そのあたりを考慮されしばらくの間は必要なとき有線で使用してみてはいかがでしょう
書込番号:11005019
![]()
0点
ありがとうございました。
元々インターネット機能にそれほど期待を寄せていた訳ではないので、
必要なときに有線で繋ごうと思います。
PCをそのうち購入予定ですので、
その時に無線環境を整えようと思います。
書込番号:11005280
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > D-dock SC-PM870SD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2011/09/12 22:09:31 | |
| 4 | 2011/02/28 21:43:00 | |
| 2 | 2011/02/27 12:46:32 | |
| 2 | 2010/10/13 21:44:01 | |
| 4 | 2010/07/13 17:32:39 | |
| 1 | 2010/06/03 13:09:42 | |
| 0 | 2010/04/04 13:26:03 | |
| 5 | 2010/02/27 10:21:05 | |
| 0 | 2010/02/24 7:30:27 | |
| 4 | 2010/02/16 23:41:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)






