『レビュー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/MD/MDLP 最大出力:50W SD-NX20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD-NX20の価格比較
  • SD-NX20のスペック・仕様
  • SD-NX20のレビュー
  • SD-NX20のクチコミ
  • SD-NX20の画像・動画
  • SD-NX20のピックアップリスト
  • SD-NX20のオークション

SD-NX20シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 6月 4日

  • SD-NX20の価格比較
  • SD-NX20のスペック・仕様
  • SD-NX20のレビュー
  • SD-NX20のクチコミ
  • SD-NX20の画像・動画
  • SD-NX20のピックアップリスト
  • SD-NX20のオークション

『レビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD-NX20」のクチコミ掲示板に
SD-NX20を新規書き込みSD-NX20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

レビュー

2005/02/01 14:05(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > シャープ > SD-NX20

スレ主 洗車機内蔵さん

以前はCX8を使用していましたが、故障したので買い換えました。
価格は、ここより安いヨドバシで、44800円。約6700円分ポイント還元で、実質は3800円程度。

・音質
4万円台とは思えない。高音ギラギラなだけと思われがちな1bitですが、特に楽器の弦の音などがしっかりと前へ出てきます。
CXとの差は歴然でした。CX8では聴こえなかった音も聞き取れました。スピーカーの震え方も、CX8よりいい。(出力があがったので)
ただ、録音の状態の悪い音源は、そのまま出てきますので、バランスが変であったりすることまれにあります。
聴きやすさより、正直さを追求した為ですかね。

現状の環境(良くないが)
・SP
 ONKYO D−F700U
・ケーブル類
  SPケーブル:付属品
  電源:オーディオテクニカのめがね型
  アンプ-デッキ:ノーブランドの金メッキ加工品。
・インシュレーター
オーディオテクニカ ハイブリッド?実売2千円のコルクと金属製のもの。

(SPケーブル、アンプ-デッキのケーブルは交換予定。お勧めのものがありましたら教えてください)


・本体デザイン
シャンパンゴールドの筺体は落ち着きがあり、無駄なものがない前面はすっきりしていていい。
CDのトップローディング周りも一体感があって、蓋もアルミ製。ただ、開閉の動作音が静かにならなかったものか。
CX8では印刷だったシャープのロゴが、NX20はエンブレムで付いてます。
前面の液晶は、何色かあり、CD、MD、ラジオ、MDのモードによって色が変わり、分かりやすく、見やすい。が、表示領域が狭い。

・機能 操作性
MDグループモードは無し。
ボタンが本体上部にあるため、下から操作するのは厳しい。
ヘッドホン端子は後ろ。
リモコンは、CX8より軽く、操作性も若干よい。
FMラジオの端子が、TVの背面のようなものになり、その影響で、挟み込むタイプのCX8よりFM感度UP。聴きやすい(軒先用トンボアンテナ使用)

・その他
梱包の箱が巨大
アンプ独立型なので、思いのほかスペースを要した。(今のコンポは皆小さい)
個体差で、液晶が曲がっていた。

・総合
音に関しては、4万以上の価値がありそう。POPSにはもったいないと感じるほど。SGシリーズはどんな音がするんだろう。
機能は、3年近く前であり劣る。

音楽をただ聴くだけならお勧めです。ジャンルの得意、不得意はこれから聞き比べようと思います。
過去ログにもありそうですけど。

書込番号:3867140

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 洗車機内蔵さん

2005/02/01 14:10(1年以上前)

追記

トップローディングの蓋の連動機能が悪い。
開けたまま電源を切っても、閉まらない。(連動してくれる機種が多いのに。)

>機能は、3年近く前であり劣る。
発売が3年近く前なので、今の機種より劣るということです。

書込番号:3867160

ナイスクチコミ!2


ヘボチンさん

2005/02/06 17:33(1年以上前)

To 洗車機内蔵さん

>連動機能が悪い。
>開けたまま電源を切っても、閉まらない。
>(連動してくれる機種が多いのに。)

ウチのNX-20は、フタを開けたままで電源切ったら
ちゃんと閉まってから電源落ちるよ。


>音に関しては、4万以上の価値がありそう。

いつからかオープン価格になったけど、
もともと定価は11万円だったからね。


その他の項目は、概ね同意。良い音してます。
以前買ってたSD-CX11とは音の厚み、立体感が段違い。
型は古いけど、4万半ばで良い買い物だったって喜んでます。

書込番号:3891980

ナイスクチコミ!1


スレ主 洗車機内蔵さん

2005/02/09 01:12(1年以上前)

>ヘボチンさん
MDを出しっぱなしで電源を切ったようです。
飛び出てるのが、見えにくいので。
どうやって感知したんだろう。
閉じて当たったわけでもないのに。


ケーブル類一新しました。
・アンプーCDP間のピンケーブルは、ビクターのHiFi(量販で売ってる1000円程度のやつです)
・SPケーブルは、スペース&タイムのm/1008円のものに。

結果は、◎。
明るくなりました。高音がきつくなったという印象でなく、素直さが増した感じです。
インシュレーター買いに行こう。

書込番号:3904330

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SD-NX20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音の良さにビックリ!スピーカー交換・・ 0 2006/07/04 22:01:02
アンプとCDプレイヤーの接続。 1 2006/01/20 21:22:54
いつの間にか3台目が… 0 2005/07/14 17:19:59
SD-NX20所有者♪ 2 2005/07/11 19:47:34
売っている場所 12 2005/07/11 20:02:08
CD-R再生 1 2005/07/07 23:57:50
ホワイトノイズが・・・ 0 2005/05/08 1:48:27
LCA-7MD 6 2005/03/23 22:55:17
CD−RW再生できません。。 5 2006/01/20 21:24:38
レビュー 3 2005/02/09 1:12:15

「シャープ > SD-NX20」のクチコミを見る(全 316件)

この製品の最安価格を見る

SD-NX20
シャープ

SD-NX20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 6月 4日

SD-NX20をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング