『HDD内のラジオ放送をPCM録音してますが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW/MD/MDLP 最大出力:40W NETJUKE NAS-M90HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NETJUKE NAS-M90HDの価格比較
  • NETJUKE NAS-M90HDのスペック・仕様
  • NETJUKE NAS-M90HDのレビュー
  • NETJUKE NAS-M90HDのクチコミ
  • NETJUKE NAS-M90HDの画像・動画
  • NETJUKE NAS-M90HDのピックアップリスト
  • NETJUKE NAS-M90HDのオークション

NETJUKE NAS-M90HDSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月18日

  • NETJUKE NAS-M90HDの価格比較
  • NETJUKE NAS-M90HDのスペック・仕様
  • NETJUKE NAS-M90HDのレビュー
  • NETJUKE NAS-M90HDのクチコミ
  • NETJUKE NAS-M90HDの画像・動画
  • NETJUKE NAS-M90HDのピックアップリスト
  • NETJUKE NAS-M90HDのオークション

『HDD内のラジオ放送をPCM録音してますが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「NETJUKE NAS-M90HD」のクチコミ掲示板に
NETJUKE NAS-M90HDを新規書き込みNETJUKE NAS-M90HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ミニコンポ・セットコンポ > SONY > NETJUKE NAS-M90HD

スレ主 takuzo-sasさん
クチコミ投稿数:29件 NETJUKE NAS-M90HDのオーナーNETJUKE NAS-M90HDの満足度4

結論から言うと本機HDD内の音源をSDカードに録音することってできるのでしょうか?

もちろん本機だと本機HDD→メモリースティックって言うのはわかっているのですが
カーナビがパナソニックなので本機HDDの音源をSDカードに録音できれば
カーナビのスロットにSDカード差してカーナビのHDDに録音出来て便利なのに。
と思ってる次第です。

何か本機HDDとSDカードの間に仲介させてSDカードに録音させる事のできる機器って
ありますか?

できるだけパソコンとかは使いたくないのですが・・・(疎いので^_^;)

ご存知の方いたらご教授下さると助かります。

もしパソコンを仲介するしかないなら初心者でも判り易い音声変換ソフト??も
合わせてお教え下さると助かりますm(__)m

書込番号:7777924

ナイスクチコミ!0


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/05/08 18:42(1年以上前)

パナソニックって基本的に自社内だけの製品に閉じた作りだから無理では?
SDカードの利用は諦めて別の方法を検討した方が無難かと。

書込番号:7780151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:600件

2008/05/09 09:55(1年以上前)

カーナビとSDカードについてはわかりませんが、
M75HDからSDカードに書き込むにはUSBカード
リーダーを使います。(M90HDも基本的には同じだ
と思いますよ)

私の場合はBUFFALOのMCRA25U2を使ってますが、
サクッと認識してくれますよ。

Windowsで自動認識するタイプ(ドライバ不要の
タイプ)のカードリーダーであればもうちょっと
安いタイプの物も使えるようですので試してみて
ください。

PCMからmp3へ変換しながら転送ってやったこと
ないのでわかりませんが(マニュアルにはできると
書いてあります)、ATRACで録音したラジオ番組を
mp3変換しようとすると「転送先で再生できない曲が
含まれています」とかいうエラーが出て転送できない
んですよ。

うまくいかない場合は最初からmp3で録音するなど
してやってみてください。

書込番号:7783140

ナイスクチコミ!1


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/05/09 10:58(1年以上前)

パナの製品ってSDカードのmp3って仕様で認識しないことが多いよ。
(パナ独自のAACのみ対応するパターン)
まずカーナビの仕様を確認してからの方が無難でしょう。

書込番号:7783324

ナイスクチコミ!1


スレ主 takuzo-sasさん
クチコミ投稿数:29件 NETJUKE NAS-M90HDのオーナーNETJUKE NAS-M90HDの満足度4

2008/05/09 11:27(1年以上前)

>tarmoさん 

早速の返信ありがとうございます。

そうですかぁ 最初からパナ製HDDコンポ買っておけばよかったのですが
本機購入時にはパナ製はまだHDDコンポがなかったもので・・・^_^;



>かぎじぃさん 

BUFFALOのMCRA25U2と具体的な商品名はわかり易く助かります。

PCを仲介させればどうにでもなるんだろうなぁって思いつつ
できるだけ簡単な方法はないものかこちらでご相談させていただいた次第です。

有益な情報です。ありがとうございますm(__)m

書込番号:7783404

ナイスクチコミ!0


スレ主 takuzo-sasさん
クチコミ投稿数:29件 NETJUKE NAS-M90HDのオーナーNETJUKE NAS-M90HDの満足度4

2008/05/09 11:32(1年以上前)

>tarmoさん 

SDカードにもMP3の他にAACとかって仕様もあるんですね^_^;
なるほどカーナビ側での確認も必要なんですね。

tarmoさん度々のご教授ありがとうございますm(__)m

書込番号:7783416

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NETJUKE NAS-M90HD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NETJUKE NAS-M90HD
SONY

NETJUKE NAS-M90HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月18日

NETJUKE NAS-M90HDをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング