NETJUKE NAS-M700HD
S-MasterやDSEEを備えたネットワーク対応HDDコンポ (160GB) 。市場想定価格は85,000円前後
ミニコンポ・セットコンポ > SONY > NETJUKE NAS-M700HD
NAS-M700HDを現在使用しておりますが、新しくPC(windows7 64bit)を購入しました。PCとの曲のやり取りをするために「かんたん音楽転送」というソフトがwindows7に対応していないため全くPCとのやりとりができなくなりました。サポートに問い合わせをしましてもすでにwindouw7が発売されて半年もたつのに全くドライバの更新をする予定もなく、前のPCを使ってくださいとのこと。ただそれだけで、具体的な更新予定もわからないそうで、、。全く売ったら売りっぱなしでこれから発売されるPCはほどんどが7になるだろうに。SONYは全くやる気がないみたいで。購入して損しました。windows7のPCを購入もしくは持っていらっしゃる方は購入しないほうがよいと思います。
書込番号:11083308
2点
usbメモリとゆう手がありますよ
僕は全部めんどうなんでusbメモリで曲入れてますよ
OS関係ないですし
書込番号:11087381
1点
曲データーが膨大なものでUSBメモリにも入りきらないかんじです。
USBメモリだと曲の転送も本体のディスプレイもで小さくて見づらいし、xpを使っていたころはpcからやりとりでき、転送もPCに新しく曲を追加したら未転送のものを自動で転送できたりと便利だったのですが、、、。PCとのやり取りもカタログなどに掲載されていますが、ほったらかしで非常に残念です。
書込番号:11189786
0点
僕はWindows 7の64Bitですけど
普通にかんたん音楽転送使えますよ。
確かWebサイトからダウンロードしました
付属CDはインストールできなかったと思います。
書込番号:11277410
0点
実機を持ってないので何とも言えませんが、xpモードを使うとか、virtual PCを使うとかの方法ではダメでしょうか?
書込番号:12942259
0点
以下はウォークマン用みたいですが、こんなのは使えないのでしょうか?
http://www.sony.jp/support/audiosoftware/contenttransfer/download/index.html
http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/index.html
あと、itunesとかは試してみました?
書込番号:12942325
0点
機種は違うのですが、最近になってオークションでSONYのHDD機を入手しました。
当然、「かんたん音楽転送」のCD-ROMは付属していません。
同様のかたもいらっしゃると思いますので、代替え対策をメモします(参考にしてください)
@「かんたん音楽転送」は諦めて「xアプリ」をSONYサイトからdownloadしてメモリースティクに書き込み転送。
A音楽用CD-RWに音楽CD形式で書き込みCDからHDDに転送。
当初主に@を採用していましが、手持ちのメモリースティクの容量が少なく、面倒になりました。
何気にググってみますと、なんとヨドバシ.COMで販売の様子(¥648)早速購入しました。
通常ヨドバシは翌日配送ですが、3日ほどかかりました。
そこで、一番気になっていたのは本レスの件、メイン機はWin7(32bit)です。
いくつか対策を考えて、それでも駄目ならXPのミニノートに再登場をと考えていました。
結果は拍子抜けするほど、なんの問題もなくインストール、正常に機能しています。
試しに家じゅうのPCにインストールしてみました。
@Pnasonic Let's note win7(32bit) 問題なし
ADELL desktop win7(64bit) 問題なし(?64bitはXPの時から保障外の筈)
B中華タブレット Win10(32bit) インストール回避 起動後データーベース出来ず。
C自作機 Win8(64bit) インストール回避 起動後データーベース出来ず。
BCはインストール時SETUP.exeをXPモードで回避すればインストール自体は可能です。
どうやら、win7までは動くようです。報告者さんとはソフトのバージョン違いかもしれません。
Win8以上のPCの方はXアプリを使うのが現実的ですね。
尚メモリースティクはMagicgate対応が必要です。
ところで、この「かんたん音楽転送」単純にPC中の音楽データを検索します・・・。
何か著作権がらみで公開をしなくなったのかもしれませんね。
書込番号:19552429
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NETJUKE NAS-M700HD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/10/19 15:50:45 | |
| 2 | 2020/12/07 23:55:14 | |
| 2 | 2015/11/24 14:03:44 | |
| 0 | 2015/10/06 0:29:41 | |
| 5 | 2014/12/04 0:05:53 | |
| 1 | 2013/07/28 6:51:49 | |
| 5 | 2013/02/05 8:35:04 | |
| 8 | 2013/01/24 12:44:43 | |
| 2 | 2012/11/07 23:21:25 | |
| 3 | 2012/09/19 18:54:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)





