『悩んでます…』のクチコミ掲示板

2008年10月18日 発売

NETJUKE NAS-M700HD

S-MasterやDSEEを備えたネットワーク対応HDDコンポ (160GB) 。市場想定価格は85,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW/MD/MDLP 最大出力:40W NETJUKE NAS-M700HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NETJUKE NAS-M700HDの価格比較
  • NETJUKE NAS-M700HDのスペック・仕様
  • NETJUKE NAS-M700HDのレビュー
  • NETJUKE NAS-M700HDのクチコミ
  • NETJUKE NAS-M700HDの画像・動画
  • NETJUKE NAS-M700HDのピックアップリスト
  • NETJUKE NAS-M700HDのオークション

NETJUKE NAS-M700HDSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月18日

  • NETJUKE NAS-M700HDの価格比較
  • NETJUKE NAS-M700HDのスペック・仕様
  • NETJUKE NAS-M700HDのレビュー
  • NETJUKE NAS-M700HDのクチコミ
  • NETJUKE NAS-M700HDの画像・動画
  • NETJUKE NAS-M700HDのピックアップリスト
  • NETJUKE NAS-M700HDのオークション

『悩んでます…』 のクチコミ掲示板

RSS


「NETJUKE NAS-M700HD」のクチコミ掲示板に
NETJUKE NAS-M700HDを新規書き込みNETJUKE NAS-M700HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 悩んでます…

2010/12/13 20:36(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > SONY > NETJUKE NAS-M700HD

スレ主 Sonistさん
クチコミ投稿数:11件

僕はクラシックを聴くんですが、M700は適してますか??

学生なのであまりお金は出せません。

返信よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:12362461

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/14 19:53(1年以上前)

適しているか適していないかと言われれば、音楽ジャンルを問わず「適していません」。
とにかくスピーカーの出来が残念、という点に尽きます。


ネットジュークは音質というよりは、HDD搭載、WALKMAN連携等によるトータルリスニングの利便性に、大きなメリットのあるコンポです。
これらのメリットが大きいと感じられるならば、音質は微妙だとしても、現在のところ他に選択肢はありません。

HDD不要、WALKMAN連携不要というなら、同価格帯でクラシックのリスニングに適したコンポがいくつかあります。個人的なオススメとしては
Victor EX-AR3、Pioneer X-Z7など。

書込番号:12367052

ナイスクチコミ!2


スレ主 Sonistさん
クチコミ投稿数:11件

2010/12/14 20:26(1年以上前)

返信有り難うございます
m(_ _)m

僕はSONYが好きなんですが、やはり音質はあまり良くないみたいですね…

しかしPC無しで保存&転送(WALKMANに)したいので、アンプ部はどうしても必要なんです。

というわけで、音質の老化なしでスピーカーを変更出来ますか??
端子が特殊な形なので簡単には出来ないみたいですが…

出来ればクラシックにオススメのスピーカーも教えて下さい
m(_ _)m

書込番号:12367264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/14 23:44(1年以上前)

結論から言うと、スピーカーの変更は割と容易に可能です。出費はかなりかさみますが…。

NAS-M700HD背面に赤白の標準のステレオ出力端子がありますので、そこから市販ケーブルで(標準的なスピーカー出力端子を備えた)別途アンプに接続することで、スピーカーを自由に変更できます。
ただ、スピーカー以外にアンプが必要になるため、最初に述べたようにかなりの出費になると思います。

音質の劣化という点では、M700HDのみで完結する場合に比べ、ケーブルを介したりアンプを介したりといった過程で、音声信号自体は若干劣化しますが、そこそこのアンプと、M700HD以上のスピーカーさえ用意できれば相当の音質の向上は達成されます。

ちなみに、私自身が実際に上記のような使い方をしているのですが、ネットジュークは高品位の単品CDプレーヤーとも引けをとらない音を聞かせてくれています。
(参考までに、私自身はアンプ部分にPioneer PDX-Z10を代用しています)


個人的なスピーカーのオススメとしては、Pioneer ピュアモルト S-A4SPT-VPが、小型スピーカーではクラシック向きで深みのある音を出してくれます。
左右揃えるとNAS-M700HDと同じ値段になりますが(^^;)


SonistさんはWALKMAN連携が必須とのことですので、ご自身でNAS-M700HDを試聴なり購入した上で、音質に満足できなければ上記方法を検討する。という順序立てでいろいろ試行錯誤されるのが良いのかな、なんて思います。アンプやスピーカーは山ほど種類がありますからね。

書込番号:12368681

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Sonistさん
クチコミ投稿数:11件

2010/12/15 00:28(1年以上前)

3年目の浄水器さん、有り難うございました!

最終的に、部屋(家)をホールのような音響にしたいと思います!

書込番号:12368986

ナイスクチコミ!0


shu1206さん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:8件

2010/12/16 18:14(1年以上前)

私はでNAS-M700HDのスピ−カ−を外して
当機のサ−バ−機能を利用してAVアンプ(DLNA接続)で鳴らしています。
音楽のジャンル選択が楽になり、驚くほど音質がよくなりました。

書込番号:12375825

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sonistさん
クチコミ投稿数:11件

2010/12/18 00:42(1年以上前)

shu1206さん、初めまして。

そう言うやり方もあるんですね。

まあスピーカーを変えるのは、NETJUKE買って破産するのでしばらく無理なので…
当分は付属のスピーカーで楽しみ(我慢?)ます。
見た目はいいんですけどね…(´〜`)

書込番号:12382472

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NETJUKE NAS-M700HD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NETJUKE NAS-M700HD
SONY

NETJUKE NAS-M700HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月18日

NETJUKE NAS-M700HDをお気に入り製品に追加する <354

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング