NETJUKE NAS-M700HD
S-MasterやDSEEを備えたネットワーク対応HDDコンポ (160GB) 。市場想定価格は85,000円前後



ミニコンポ・セットコンポ > SONY > NETJUKE NAS-M700HD
私は今までずっとアナログ人間で、周りの友達がHDDやMP3プレーヤー等に変化する中、家でも車でもMDで音楽を聴いていました。しかし、先日MDラジカセが壊れてしまい、私も新しい時代に飛び込もうかと考え中です。
そこで今考えているのが、アイポッドを使いたい!ということです。しかも、今まで貯めていたMDの曲もアイポッドに入れたいと考えています。
さて質問です。このコンポを買うと、今までのMDの曲をこのコンポのHDDにダビング。その後、HDDからUSBにMP3でダビングしてPC(アイチューン)に取り込みアイポッドで聴けるようになるというのは可能でしょうか??
よろしくお願いします。
もしよろしければ、このコンポを買わなくても、もっと簡単に出来る方法を知っていれば教えてください。
書込番号:8794004
0点

こんばんは
スレ主さんのような状況であれば、この機種は最良だと思います。大量のMDのストックがあるのであれば、大容量のHDDは必須です。
ただ、iPodに転送するよりもWalkmanにダイレクトに取り込んだ方が楽ですので、何の制限もないのであればWalkmanを選んだ方が宜しいのではないでしょうか?
書込番号:8794846
1点

ようなしさん、ありがとうございました。
前向きに買うことを検討しようと思います。なんせ私の田舎の電気屋では79000円の10%ですからね〜。
アイポッドは妻が持っているのと、私のちょっと前からのかっこよさそうという、つまらない理由から使ってみたいんですよね〜。
また質問したいんですが、
タイトル取得にネット環境が必要とあるんですが、コンポのネット環境ってどうすればいいんですか?普段PCに挿しているLANケーブルをコンポに挿すとかですか?友人はルーターが何とかと言ってたんですが、全く理解できませんでした…。
書込番号:8799323
0点

私は、MDが要らないのでD500HDのほうを購入しました。
ネットの接続ですが、PCのようにルーターからLANケーブルで差し込めばOKです。
私は、配線が嫌なので無線LANルーターにしてそこから個々に無線LANアダプターを付けて使っています。
最近の製品(Wiiやこのコンポなどさまざまな製品)は、AOSS対応になっているため、面倒な設定はいりません。
家中に回線が飛んで?いますので、自動で取得してくれますよ。
うちでは、親機PC以外ノートPC、Wii、コンポなどすべて無線でつながっています。
すみません、うまく説明できません。。。
書込番号:8800495
1点

あっ、それと私もI−podでしたが、ウォークマンに変えました。
遥に便利です。
最近私の周りは、ウォークマンに乗り換えが流行です。
ソニックステージも便利ですよ。
書込番号:8800529
1点

なるーずさん、ありがとうございました。
ウォークマンですか。確かにコンポから直接録音できますしね〜。
検討してみます。
ちなみにウォークマンも車のカーステレオで聞くことが出来るんですか?
書込番号:8803345
0点

オプションのFMトランスミッタを使えば、FMラジオが搭載されているカーステレオで聞くことができますよ。
書込番号:8821103
1点

MOTTO! MOTTO!さん、ありがとうございました。
色々と検討してみます。
書込番号:8842727
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NETJUKE NAS-M700HD」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2022/10/19 15:50:45 |
![]() ![]() |
2 | 2020/12/07 23:55:14 |
![]() ![]() |
2 | 2015/11/24 14:03:44 |
![]() ![]() |
0 | 2015/10/06 0:29:41 |
![]() ![]() |
5 | 2014/12/04 0:05:53 |
![]() ![]() |
1 | 2013/07/28 6:51:49 |
![]() ![]() |
5 | 2013/02/05 8:35:04 |
![]() ![]() |
8 | 2013/01/24 12:44:43 |
![]() ![]() |
2 | 2012/11/07 23:21:25 |
![]() ![]() |
3 | 2012/09/19 18:54:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)




