『USBポート経由でUSBメモリを接続』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

EX-AR3

ウッドコーンスピーカーを採用したコンパクトコンポーネントDVDシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW/DVD 最大出力:80W EX-AR3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EX-AR3の価格比較
  • EX-AR3のスペック・仕様
  • EX-AR3のレビュー
  • EX-AR3のクチコミ
  • EX-AR3の画像・動画
  • EX-AR3のピックアップリスト
  • EX-AR3のオークション

EX-AR3JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • EX-AR3の価格比較
  • EX-AR3のスペック・仕様
  • EX-AR3のレビュー
  • EX-AR3のクチコミ
  • EX-AR3の画像・動画
  • EX-AR3のピックアップリスト
  • EX-AR3のオークション

『USBポート経由でUSBメモリを接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「EX-AR3」のクチコミ掲示板に
EX-AR3を新規書き込みEX-AR3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

USBポート経由でUSBメモリを接続

2009/07/26 08:37(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > JVC > EX-AR3

はじめまして。
昨日EX-AR3が家にやってきました。十分な音質で気持ちよい週末を過ごせました。

さて、ご存じであればお聞きしたいのですが、USBメモリを直接本体に挿さずに、USBポートを介して接続することは可能でしょうか。

(接続イメージ)
本体---------USBポート--USBメモリ
   ↑
  本体から離れたところまで延長している

というのは、本体にUSBメモリが挿さっていると、仔犬がUSBメモリに飛びかかって音楽を止めてしまうのです(泣き笑い)
USBポートで本体から離れたところまで延長して、仔犬が届かないところにUSBメモリを置けないかと考えています。

更に、複数の口を持つUSBポートを使う場合、複数のUSBメモリを本体は認識するのでしょうか?

インテリアの都合上本体の場所を変えられず、仔犬の躾は不甲斐なくも進まず、こんな守りに入るしか手がないわけで...

よろしくお願いします。

書込番号:9908789

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2009/07/26 09:10(1年以上前)

USBHUBを使って複数認識されるかと言うと、この機種を持ってないのでコメントできないが、USB延長ケーブルってのは存在してるんで目的は達成できるかと。

http://www2.elecom.co.jp/cable/usb/usb-eam/be/index.asp

書込番号:9908871

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/07/26 09:31(1年以上前)

延長ケーブルであれ、USBポートであれ、変なものが本体から出ている訳で、結局ワンちゃんの興味を引いて飛びかかられるような気が・・・。

やっぱりここは「これには触るな!」と厳しく躾けるのが、将来も安心の対策の王道かと。

書込番号:9908931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/07/26 20:05(1年以上前)

ありがとうございます。

クラシックを流すと寝てしまうという特性を発見したので、
音楽を聞きたいときは当面クラシック一本でいこうかと。

本格対処は...
USBポートに逃げるか、正面切って躾を厳しくするか。
ちょっと考えます。

# 複数のUSBメモリを認識させるのは直感的にダメかとは思っています。

書込番号:9911237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:7件

2009/08/03 09:04(1年以上前)

>>USBメモリを直接本体に挿さずに、USBポートを介して接続することは可能でしょうか。
手持ちのUSBポートを使い試してみました。結果は認識されず使えませんでした。

>>本体にUSBメモリが挿さっていると、仔犬がUSBメモリに飛びかかって音楽を止めてしまうのです(泣き笑い)
私はバッファロー社の超小型USBメモリー(2GB)を使っています。
出っ張りがとても小さいのでこれを使えば解決すると思います。
尚、
@あともうちょっとの差でパネルが閉まりません(画像を参考に)
AEX-AR3本体から録音する場合はMP3ファイルのみ
BK2 モード2を使って聞くと結構いい音♪
CiPodをEX-AR3本体のUSB端子に繋いでも再生できません
ソニーのウォークマンもUSB端子接続では再生できませんでした
※上記2機種はライン端子接続なら大丈夫です
ビクターのアルネオならUSB接続でも再生できます

書込番号:9946475

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:7件

2009/08/03 09:10(1年以上前)

画像がアップされなかったので・・・

書込番号:9946494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/08/04 13:05(1年以上前)

すばらしい。そんな小さなUSBメモリがあるとは知りませんでした。
床に落としたら犬に飲み込まれそうですが(苦笑)

検証実験までしていただいてありがとうございます!

書込番号:9951537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/08/07 17:19(1年以上前)

バッファローのRUF2-PSシリーズでしたら、ギリギリ前面カバーが閉まりましたよ〜!
http://kakaku.com/item/K0000042232/

ちょっと浮く感じもしますが、大丈夫だと思います。

ヤマダ電機の実店舗で8Gが2080円、4Gが1380円でした。
ネットで買うより現時点では安いと思います。試す価値ありですよ。
ちなみに私は8Gを購入しました。

書込番号:9965851

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > EX-AR3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が入らない。 2 2024/09/21 20:10:39
この商品を使い、テレビでVCDディスクを視聴するの方法…? 9 2023/03/29 12:59:29
bluetoothレシーバー 5 2017/09/12 11:28:45
低音が足りないと思う方へ 0 2016/11/06 20:00:38
EX-S1000 2 2014/04/14 11:45:47
EX‐BR3との違い 2 2013/04/28 20:17:33
pcからの入力 2 2013/04/06 2:10:07
DVDについて 3 2012/08/26 11:07:10
ケーブルとバナナプラグ? 4 2012/08/10 19:05:52
AB間リピート 1 2012/06/03 20:42:07

「JVC > EX-AR3」のクチコミを見る(全 325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EX-AR3
JVC

EX-AR3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

EX-AR3をお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング