『乾燥後の洗濯物が濡れています』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-D8FVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D8FVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D8FVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D8FVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D8FVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D8FVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D8FVのオークション

ビートウォッシュ BW-D8FV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 7月 1日

  • ビートウォッシュ BW-D8FVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D8FVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D8FVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D8FVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D8FVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D8FVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D8FVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D8FV

『乾燥後の洗濯物が濡れています』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-D8FV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-D8FVを新規書き込みビートウォッシュ BW-D8FVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

乾燥後の洗濯物が濡れています

2006/10/13 12:33(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D8FV

購入して4ヶ月たちました。
気になる点がいくつかあるので質問です。

※その1※
乾燥終了後、洗濯物を取り出すと一部だけびちゃっと濡れているんです。
せっかく乾燥させるために入れたのに乾燥前よりも一部ですが
濡れているんです。

我が家ではメインは外干しなので、洗濯から乾燥まで通しで使うことはありません。
浴室乾燥もついているので、浴室に入りきらなかった洗濯物を乾燥させたい時、たまに乾燥機能のみ使用します。
洗濯後は風呂水ホース内の水も空にしているので、その水がはいりこんでいるとは考えられません。


※その2※
糸くずフィルターのごみがびっしょり

洗濯終了後2,3日に一度は糸くずフィルターの掃除をするのですが
そのごみが水がぽたぽた落ちるほどびっしょりなんです。
購入した直後は脱水の遠心力でごみも脱水された状態だったの
ですが、そのうち二つあるうちの片方だけのごみがが濡れた状態になり、最近では両方とも濡れてしまってます。
うちはマンションで湿気がこもりやすいため、この状態だとすぐに
カビが生えます。
まめに掃除しているのですが、常に濡れている状態は衛生的にも
よくないしですし気持ち悪くていやです。

※その3※
乾燥フィルターが使ってないのにびちょびちょ

先ほども書いたようにたまにしか乾燥機能はつかってない(購入
してから4,5回使用)のですが、先日たまたま乾燥フィルター
をあけてみました。
使ってないのでゴミは無かったのですが、びちょびちょに濡れて
いるためカビだらけ、おまけに悪臭を放っています。
糸くずフィルター同様に常に濡れているので気持ち悪いです。
これは使わなくてもまめに掃除をしなくてはいけない場所なんでしょうかね?


以上の点が気になるので質問です。
これは故障?欠陥?
それともこういうものだと思ってあきらめなければならない?
どなたか教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:5533010

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2006/10/14 20:18(1年以上前)

>糸くずフィルターのごみがびっしょり

このタイプの糸くず取りは、槽裏からの戻り水をネットで濾す感じで、
脱水の時は逆の経路で槽裏に排出されのだと思います。
(ユーザーじゃないので確証がありませんが)

ネット内の糸くずに水が滴るほどの脱水不良があるなら、
糸くずホルダー内から槽裏への排水が適切に出来ていない状況なので
ゴミで詰りかけていることも考えられます。

一度、カバーとネットを両側とも外した状態にして、
糸くずカバーが隠れるくらいの水位を設定(46Lで大丈夫かな)して、
何も入れずに空洗い(すすぎなし)をしてみたらどうでしょう。


>乾燥フィルターが使ってないのにびちょびちょ

モータ熱で暖められた水蒸気が乾燥ダクトを昇ってきて、乾燥フィルター部分で結露するので、
洗濯だけでも濡れることが起るようです。
乾燥運転を常用していないなら、定期的に乾燥フィルターを点検して、
時々は全部引き出して、フェルター室内部まで全体を乾かしたほうがいいと思います。
この機種に限った現象ではないようです。
おそらく日立の水冷機種は全部でしょう。


>一部だけびちゃっと濡れているんです。

取り出し前に、槽内のどの部分にあるものが濡れているのか、
位置を確認してください。
その時の写真なんかも撮れれば尚いいです。
また、普段から洗濯後も洗剤クリーマーや柔軟剤投入口に水が溜まったままになってないですよね。

乾燥が終了して除湿用の栓を閉める動作の時に給水側に水が出てしまい、槽内に滴ってしまうという想像も出来ます。

いずれの項も同じ現象を繰り返すなら、メーカーに相談したほうがいいでしょう。

書込番号:5537201

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2006/10/16 17:43(1年以上前)

わかっちゃいましたさん、返信ありがとうございます。
購入したばかりのころにも”ベットパット洗ってみました”で
相談させていただきました。その節はお世話になりました。
今回もきっと、わかっちゃいましたさんが回答くれるかな・・・
なんて期待していたので返信いただき非常にうれしく思います。

●糸くずフィルターのごみがびっしょり
>糸くずホルダー内から槽裏への排水が適切に出来ていない状況
>なのでゴミで詰りかけていることも考えられます。

そういえば最近ごみを掃除するとき、ネットの内側だけでなく
外側にもゴミがついていることがあります。
関係あるのでしょうか?

>一度、カバーとネットを両側とも外した状態にして、
>糸くずカバーが隠れるくらいの水位を設定(46Lで大丈夫かな)
>して何も入れずに空洗い(すすぎなし)をしてみたらどうで
しょう。

知識不足ですみません・・・、これをやるとどんなことが
わかるのでしょうか?

●乾燥フィルターが使ってないのにびちょびちょ
>乾燥運転を常用していないなら、定期的に乾燥フィルターを
>点検して、時々は全部引き出して、フェルター室内部まで全体
>を乾かしたほうがいいと思います。
>この機種に限った現象ではないようです。

仕方ないのですね・・・(泣)
いつもびしょ濡れの状態なのですが完全に乾かすことはできるの
でしょうか?


●乾燥終了後、洗濯物を取り出すと一部だけびちゃっと濡れている
>普段から洗濯後も洗剤クリーマーや柔軟剤投入口に水が
>溜まったままになってないですよね。

洗剤クリーマーや柔軟剤投入口のお掃除はたまにしてますが、
通常洗濯した後はそのままです。
わざわざみずをためるようなことはしてませんが、洗濯後
そのままというのは乾燥時にまずい影響があるのでしょうか?









書込番号:5542574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2006/10/16 19:51(1年以上前)

>これをやるとどんなことがわかるのでしょうか?

単に糸クズネットの取り付け部分の経路に水が通り易くして、水流の勢いで洗っているだけです。
洗濯物が入ってなければ、水流が激しくなるでしょうから。
でも、効果の程は正直?です。


>いつもびしょ濡れの状態なのですが完全に乾かすことはできるの
でしょうか?

洗濯後に槽乾燥運転すれば乾きます。
ただ、電気代ももったいないでしょうから、
通常はフィルターを引っ張りだして、自然乾燥でも良いと思います。
ただ、1回の洗濯で毎回々々あまりにも濡れているようなら、
異常も疑えます。


>洗濯後そのままというのは乾燥時にまずい影響があるのでしょうか?

そう言うことではなく、
洗濯終了後にこの部分に水が溜まっていないのが正常なんですが、
内部の部品が詰りだすと、水が溜まったままになることがあり、
仮にギリギリまで溜まっていると、フタを開けたときなどに流れ出してくることもありえるかなと思って、念のために尋ねてみただけです。
混乱させてしまったようで、スイマセンでした。

書込番号:5542880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2006/10/21 22:11(1年以上前)

わかっちゃいましたさん、ご連絡遅くなってすみません。
結局、異常かどうか不明でしたが点検のつもりで修理を
お願いしました。

サービスの人が来たときには乾燥終了時に洗濯物が濡れて
しまう症状はでなかったのですが、
調べた結果、考えられるのがお湯とりのポンプ内に溜まった
水が何らかの理由(振動・圧力がかかる等)で乾燥中の洗濯物に
流れ出てしまうのではないか?ということでした。
同じようなクレームが以前の機種でもあったと言ってました。
今日直すことはできないため、後日また工場と相談してからお返事
もらうことになりました。
せっかくの乾燥つきの洗濯機を購入したのに乾燥して濡れて
しまうのでは意味がないのでちゃんと直していただきたいです。
どんな回答がくるのか楽しみでもあります。

糸くずフィルターの件は構造上仕方ないと言われました。
洗濯槽は水抜きの穴がありますが、糸くずフィルターの取付場所
には水抜きの穴があるわけではないので、洗濯物の位置や量で
ゴミの水分が完全に脱水仕切れないこともあるようです。
でもね〜
前はちゃんと糸くずフィルターのゴミも脱水されてたんですけど
ね・・・そういわれたら知識のない私はこれ以上突っ込めません
でした。

また結果が出たらご連絡します。
いろいろ教えていただいてありがとうございました。



書込番号:5558385

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-D8FV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
「F3」エラーで洗濯ができない 7 2016/07/09 21:01:57
2年でモーター部分が壊れた 2 2012/11/23 15:28:14
洗い上がりのシワニ溜まった白い粉? 2 2008/10/16 20:56:56
生き残って欲しいシリーズです 2 2007/02/24 13:40:29
うるさい 1 2006/11/28 12:36:40
乾燥後の洗濯物が濡れています 4 2006/10/21 22:11:08
本日購入しました 0 2006/09/19 12:25:07
脱水力不足 2 2006/09/01 12:28:05
ズバリ どれがいいと思いますか? 7 2006/08/21 17:31:26
風呂ポンプ収納時に 1 2006/08/12 10:47:39

「日立 > ビートウォッシュ BW-D8FV」のクチコミを見る(全 402件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-D8FV
日立

ビートウォッシュ BW-D8FV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 7月 1日

ビートウォッシュ BW-D8FVをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング