『本日購入しましたが、期待はずれでしょうか‥』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW‐D9JVの価格比較
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW‐D9JVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW‐D9JVのレビュー
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW‐D9JVのクチコミ
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW‐D9JVの画像・動画
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW‐D9JVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW‐D9JVのオークション

ビートウォッシュ 湯効利用 BW‐D9JV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月10日

  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW‐D9JVの価格比較
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW‐D9JVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW‐D9JVのレビュー
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW‐D9JVのクチコミ
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW‐D9JVの画像・動画
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW‐D9JVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW‐D9JVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW‐D9JV

『本日購入しましたが、期待はずれでしょうか‥』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ 湯効利用 BW‐D9JV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ 湯効利用 BW‐D9JVを新規書き込みビートウォッシュ 湯効利用 BW‐D9JVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW‐D9JV

クチコミ投稿数:6件 ビートウォッシュ 湯効利用 BW‐D9JVの満足度4

悩んだ末、本日100000円ちょうどで5年保証付で○ジマで購入しました。

夜タイマーセットして朝起きたら乾燥まで完了!というドラム式に憧れていましたが、
マット類やカーペット等は洗えないと聞き、男の子二人を抱え大物洗いが欠かせないため泣く泣く断念‥

冬は雪深い北陸に住んでいるため乾燥機能も捨てきれず困っていたところ、
 汚れに強い縦型で、
 ため洗いも選択でき、
 大物洗いができ、
 縦型なのに7キロも乾燥ができ、
 乾燥時に(東○などと比較して)湿気を排出せず、
(うちのマンションは機密性が高すぎて冬場すぐ結露→カビになるため湿気は大敵なのです)
 新商品と入替時期で買い時!
というこちらの品に出会い、購入を決断しました。

納品は今週中なので、価格の確認でこちらを覗いてみたのですが‥糸くずがつくとか排水溝がすぐつまる等、トラブルに悩まされてみえる方が多いようで、心配になってきました。

この製品は欠陥品だとのご意見も目にし、欠陥品を買ってしまったの??と悲しくなってしまいました。快適に使用されている方は少ないのでしょうか?

糸くず問題については、衣類をネットに入れるとか、市販のくずとりネットを入れるとか(ビート洗浄では意味が無いかもしれませんが)、対処法はないものでしょうか?

排水溝のメンテなんて今の洗濯機を使用してきた7年間ほとんどしたことがなく、性能のいい新しい家電を買って少しでも時間の節約がしたかったのに、かえって手間が増えるなんて悲しいし、排水溝の手前に家具を置いているため頻繁な掃除は厳しいのです(泣)

店員さんからもそのような説明は一切なかったのですが、取説に書いてあるでしょ!ということになってしまうのでしょうか‥

乾燥機能も、縦型なので仕上がりに大きな期待はしていませんが、こちらの品は槽が大きめなためシワも軽減されると聞いたのですが、大差はないのでしょうか?

BWD8JVの方が私のようなユーザー向きだったのでしょうか?
どなたか少しでもいいのでご意見聞かせてください!

ちなみに、現在の状況です。
外干しできない時は脱衣所に干して除湿機をかけていますが、洗濯物が増えていっぱいいっぱいなのと、乾いたか気にかけていないといけないのが大変です。
排水溝については、マンションなので高圧洗浄はたまにしてくれているようです。

よろしくおねがいします。


書込番号:9701275

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2009/06/15 08:25(1年以上前)

>快適に使用されている方は少ないのでしょうか?

あのね。D9JVが何台売れたか考えてみなさい。
うん十万台は売れてるんだよ。
詰るとか糸くずとか、文句書いてるのは何人いるかね?


>排水溝については、マンションなので高圧洗浄はたまにしてくれているようです。

排水管は詰らんから高圧洗浄などあってもなくても大差ない。
詰る部分は排水ホースやトラップ、つまり自己責任で掃除する部分だ。
乾燥時に埃を流す方式はどの機種でもリスクは同じだよ。


>BWD8JVの方が私のようなユーザー向きだったのでしょうか?

排水口を掃除できないオタクの環境には
水をたくさん使うD8JX(D8KX)(白い約束)のほうが向いてるな。

>大きめなためシワも軽減されると聞いたのですが、大差はないのでしょうか?

”とても酷いシワ”が”酷いシワ”程度に軽減される程度のことだ。
所詮は縦型。期待しないように。


>対処法はないものでしょうか?

あるよ。
っていうか、何度も洗ってれば段々と少なくなるよ。
ドラム式だって初めの数回はかなり糸くずが出るからね。
洗濯物が一巡すれば落ち着くよ。
洗濯方式が違うのが原因だから気長に構えればよし。


              以上、朝のタイプ練習は終了だ。

書込番号:9701694

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件 ビートウォッシュ 湯効利用 BW‐D9JVの満足度4

2009/06/15 23:45(1年以上前)

クイタソの夜影さん
詳しい解説をありがとうございます!
トラップの清掃ができるよう、この際洗濯機周りの家具も買いなおしした方がよいかもしれませんね。
使い込むほどに勝手はよくなるとのこと、おかげさまで光がさしたような気がします。


書込番号:9705565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/06/17 00:24(1年以上前)

すみません、内容と直接関係ありませんが、最近こちらって伏せ字はOKになってますか?

書込番号:9711341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 ビートウォッシュ 湯効利用 BW‐D9JVの満足度4

2009/07/18 02:10(1年以上前)

購入より約一ヶ月たちました。その後です。
慣れないうちは設定の失敗などもありましたが、今はまずまず快適に使用しております。

糸くずについては心配だったので
濃い色の衣類でお気に入りのものは目の細かい洗濯ネットに入れていますが、
ネットに入れていないものをチェックしてみても、気にならない程度です。

ちなみに設定は「標準」で、風呂水でビート洗い一回、すすぎ二回、
最後に水道水でのシャワーすすぎです。

風呂水を使うとすすぎは自動的にたっぷりの水でのためすすぎになるので
(この機能が私はお気に入りです)糸くずがよく流されているのかもしれません。

が、水道水のみでの「標準」コースでビート洗い、ビートすすぎ二回
(すすぎはためすすぎでなく節水すすぎになる)でも、特に変化はなかったような?

ビート洗いの洗浄力については、
水を温めて洗剤を活性化させるという「ホット高」は使用していませんが、
子供の茶色く汚れた靴下が予洗いなしでも結構きれいになっていて驚きました。
ため洗いに比べて若干色落ちとシワはあるでしょうか。

音については、とても静かです。

気になるのは、洗濯物のかたよりによる脱水エラー→注水 でしょうか・・・
衣類の入れ方にも気をつかっているつもりなのですが、たまにやってくれてます。

自動で注水にならずにメロディとかでお知らせしてくれるだけの設定もできたらいいのになー
と思ってしまいます。
最近の洗濯機は機能が発達しすぎていて・・・。

乾燥は、運転中覗いてみると特殊な形のパルセーターにより衣類がポコポコ跳ねていて、
平らな形のパルセーターの洗濯機と比べると「やや」仕上がりが良いように感じます。

乾燥後に汗のような生臭いにおいがしたことが初めの二回ほどありましたが、
その時はシャワーすすぎの設定を知らずに
間違って風呂水のみですすぎを終了してしまっていたり(汗)、
前の回に槽乾燥を中途半端で終えてしまったりしていたので、そのせいかもしれません。

今は毎回槽乾燥してフタは開けっ放しにしていて、特ににおいについての問題はありません。
というより、柔軟材にダウニーを使用していますが、残り香が薄いくらいです。
レノアあたりだと、香りはほとんど残っていません・・・。

このただ「槽をきれいに保つ」ためだけの乾燥運転、30分ですが電気代気になります。
いくらくらいかかっているのか知りたいです!
でも前の洗濯機がひどいカビになってしまったので、必ずしています。
よそのご家庭ではどうされているのでしょうね?

あとマット等厚手のものは基本的に不可のようですが、
ドラム式のように構造上運転そのものが難しいというわけでもなさそうなので、
お風呂マットもキッチンマットもトイレマットも敷物もジャブジャブ洗っています。
槽が大きく浅いので、出し入れラクラクです!

一番良いのは、意外と屑取りだったりします。
ネットではなく網目状のプラスチック製なので、手入れが簡単です。
毎日のことなので助かっています。

デザインもすっきりしているし、シャンパンカラーを選んだのですが
大人っぽくて洗面周りがおしゃれな感じになり、毎日の家事も楽しくなりました?!

長くなりましたがそんなわけで、思ったより快適に使わせてもらっています!
ご参考にまでに。



書込番号:9870286

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW‐D9JV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ 湯効利用 BW‐D9JV
日立

ビートウォッシュ 湯効利用 BW‐D9JV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月10日

ビートウォッシュ 湯効利用 BW‐D9JVをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング