『洗剤投入ケースの内側が黒カビで侵されていました(画像あり)』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VR2200Lの価格比較
  • NA-VR2200Lのスペック・仕様
  • NA-VR2200Lのレビュー
  • NA-VR2200Lのクチコミ
  • NA-VR2200Lの画像・動画
  • NA-VR2200Lのピックアップリスト
  • NA-VR2200Lのオークション

NA-VR2200Lナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月20日

  • NA-VR2200Lの価格比較
  • NA-VR2200Lのスペック・仕様
  • NA-VR2200Lのレビュー
  • NA-VR2200Lのクチコミ
  • NA-VR2200Lの画像・動画
  • NA-VR2200Lのピックアップリスト
  • NA-VR2200Lのオークション

『洗剤投入ケースの内側が黒カビで侵されていました(画像あり)』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VR2200L」のクチコミ掲示板に
NA-VR2200Lを新規書き込みNA-VR2200Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ114

返信14

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > ナショナル > NA-VR2200L

スレ主 1segさん
クチコミ投稿数:170件

真っ黒なカビがびっしり

洗剤投入ケースの内側です

洗剤投入ケースの内側です。画像は旧モデルNA-V81のものですが、このような有様でした。みなさん(特に他メーカーの)のはどうですか?最新モデル(Nationalのみ)はある程度改良されているようです。カビの温床となっている可能性がありますのでご確認ください。いくらドラムに抗菌処理が施されていても、こういうところが汚いと意味なしですよね。

書込番号:7598741

ナイスクチコミ!24


返信する
スレ主 1segさん
クチコミ投稿数:170件

2008/03/28 23:13(1年以上前)

洗濯物に黒いものが付着することがあったのですが、原因はこれでした。

書込番号:7600331

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/03/29 16:02(1年以上前)

ハーイ。先生!質問です。

その1、使ってる洗剤の種類銘柄はなんですか?
その2、先生の住んでるろことは築何年ですか?
その3、先生の水道水は浄水器なしで飲めますか?
その4、水道局に水質検査を依頼したことありますか?

カビが生えた使用状況がまったく書いてないから
情報の真偽が判断できませ〜ん。

書込番号:7603067

ナイスクチコミ!8


スレ主 1segさん
クチコミ投稿数:170件

2008/03/29 16:11(1年以上前)

@粉末洗剤(ブルーダイヤ、トップ、アタック)

A築4年(2004)

B飲めます(料理にも普通に使ってます)

C問題が生じたことはないので依頼していません。

■設置場所:洗面所(洗濯機の上に窓、横にドアあり)

■乾燥機能:使用していません。

■製造年:2005



このような感じです。

書込番号:7603095

ナイスクチコミ!7


スレ主 1segさん
クチコミ投稿数:170件

2008/03/29 16:18(1年以上前)

画像は使用環境です。

書込番号:7603128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/03/29 17:21(1年以上前)

早!

う〜ん、至ってまっとうな使用条件ですなぁ。


洗剤ケースは毎回水気のない状態で使いましたか?
濡れていたばあい、乾いた布で拭いてから使ってましたか?

ところで柔軟剤はレノアとかじゃないよね?
あれケースの中で固まるからさ。

書込番号:7603350

ナイスクチコミ!4


スレ主 1segさん
クチコミ投稿数:170件

2008/03/29 17:30(1年以上前)

洗濯終了時に毎回拭いていました。わざわざ毎回拭く人の方が多いでしょうね。うちのよりもっと悲惨なことになっていることでしょう。

 柔軟剤は
・花エッセンス
・ファーファー
・ソフランC
・ハミング
です。

書込番号:7603383

ナイスクチコミ!5


スレ主 1segさん
クチコミ投稿数:170件

2008/03/29 17:50(1年以上前)

水が出る穴の奥にもカビが・・・

補足です。

水が出る穴の奥にもカビが生えています。ここはどうしようもないので・・・

書込番号:7603457

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2008/03/30 00:00(1年以上前)

完全に貴方の家庭環境だけに起きた事象です。


非常に湿気の多い部屋なのか?洗濯機の置き場所が悪過ぎるのではないでしょうか。


一般の方には全く当てはまらない事象です。


書込番号:7605371

ナイスクチコミ!5


スレ主 1segさん
クチコミ投稿数:170件

2008/03/30 00:02(1年以上前)

写真をご覧になって下さい。窓もあります。ドアもあります。これのどこが悪いのでしょうかww

書込番号:7605381

ナイスクチコミ!15


スレ主 1segさん
クチコミ投稿数:170件

2008/03/30 00:08(1年以上前)

訂正。

誤:>>わざわざ毎回拭く人
正:>>わざわざ毎回拭かない人

書込番号:7605413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2008/03/30 00:48(1年以上前)

私も貴方の写真を見てビックリ仰天した一人です。


前機種を1年以上使用しておりますが、黒カビは一欠片も見当たりませんでした。


ですから貴方の家庭環境の問題だと推測しました。


原因を早く見つけませんと、貴方や家族の体調も悪くなる恐れも考えられます。

機種の構造的な欠陥と考えられるなら、即座に電気屋かメーカーの人間を呼び、原因究明を早急にされて下さい。


また土地柄や住宅の構造的な欠陥も考えられます。

不動産屋か建てた建築士に相談して、特異で稀な異常な現象を早く現調させ、原因究明を急いだ方が無難であります。


書込番号:7605619

ナイスクチコミ!5


スレ主 1segさん
クチコミ投稿数:170件

2008/03/30 00:55(1年以上前)

そうですね。カビのアレルギーになっても大変ですからね。メーカーに問い合わせてみることにしました。

当方の環境は、家のまえに6m道路、南向き(設置場所は北側ですが写真のとおり風が入り明るい。)、台地の高台の方(近くに川はなし)と、良好だと思われます。手入れもこまめにしている方だと思います。それなのにこの有り様だったので驚きました。アドバイスありがとうございました。

書込番号:7605659

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/06 20:28(1年以上前)

NA-VR2200L はこのような構造ではなく
常に洗剤の投入口に水が流れます・・更に投入口は手前に有るので簡単にカセット状で
取り外せ洗うことも出来ます。
なお本体側も簡単に洗えます・・・今も確認しましたが綺麗に洗われて当然カビなど有りません。
このようにカビが生える前に漂白剤(塩素系)で抗菌する様に取扱説明書に書いてあります。
10年前の他社モデルは柔軟剤投入口が汚れました。

書込番号:8464563

ナイスクチコミ!7


スレ主 1segさん
クチコミ投稿数:170件

2008/10/07 00:32(1年以上前)

>>このようにカビが生える前に漂白剤(塩素系)で抗菌する様に取扱説明書に書いてあります。

果たして実際にこれを実行する主婦はいるのだろうか?機能性を考えるなら手間をかけないでもよい方がいいですよね。


現行モデルは改良が見られますね。ここの改良は松下だけのようです。

書込番号:8466180

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

NA-VR2200L
ナショナル

NA-VR2200L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月20日

NA-VR2200Lをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング