『最新斜めドラム式洗濯機での粉せっけん』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ AQUA AWD-AQ1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUA AWD-AQ1の価格比較
  • AQUA AWD-AQ1のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ1のレビュー
  • AQUA AWD-AQ1のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ1の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ1のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ1のオークション

AQUA AWD-AQ1三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月11日

  • AQUA AWD-AQ1の価格比較
  • AQUA AWD-AQ1のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ1のレビュー
  • AQUA AWD-AQ1のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ1の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ1のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ1のオークション

『最新斜めドラム式洗濯機での粉せっけん』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUA AWD-AQ1」のクチコミ掲示板に
AQUA AWD-AQ1を新規書き込みAQUA AWD-AQ1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

標準

最新斜めドラム式洗濯機での粉せっけん

2006/06/20 12:26(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQ1

クチコミ投稿数:4件

念願のドラム式洗濯機を購入しようと検討中で、AQUAとナショナルNA−VR1000と迷っています。 
ただ、うちでは 粉せっけんを使用しております。アルカリ助剤入りの比較的溶けやすい粉せっけん、液体せっけん、アルカリ剤(セスキ)、重曹など色々使い分けているのですが、これらを同様に使用されてる方がいらっしゃったらその使い勝手について是非情報をいただきたいです。昔からあるドラム式については、粉せっけんをドラム内の洗濯物の上に振りかけて普通に洗濯すれば問題ない、という記述を読んだことはあるのですが、斜め式になってからどれくらい実績があるのかが不明です。
また、メーカーによっては泡が立つと止まってしまうとかいろいろ違いがあるようなのですが。
ご存知のかたがいたらお願いいたします。

書込番号:5185480

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:82件

2006/06/21 00:03(1年以上前)

使用者ではありませんが、粉せっけんを使う場合は、洗濯物の上ではなく、洗面器等で溶かした粉せっけんを直接ドラムの内側に入れるようにして流し込んで使うそうです。

書込番号:5187203

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

2006/06/21 00:33(1年以上前)

すみません。追加です。粉せっけんを使う場合は、通常よりも多めに漕洗浄をする事をお勧めします。粉せっけんは石鹸カスが多く残りやすく、斜めドラムは水の量が少ないので、ドラムの汚れが酷いようです。参考にしてみて下さい

書込番号:5187297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2006/06/21 09:21(1年以上前)

AQUAで粉石けんを使っています。
取扱説明書では、粉石けんは溶かしてから使うように書かれています。
なので、そのようにして使っていますが、「直接ふりかけ」も何度か試しましたが、これはあくまで私個人の使用感であると強調しておきますが、平気です。
8年前からドラム式で粉石けんを使ってきましたが、
溶け残りやすすぎ不足だと思われる「黒い衣服に白いもの」が残ったことは一度もなかったです。
(目に見えない石けんかすなどがあるのかもしれませんが)
その前の全自動ではベロンと茶色いものがつくことがありました。

あんず太郎さんも、もちろんご存じだと思いますが、石けんは十分に泡立つ量を使う必要がありますよね。
AQUAは最初に石けんを入れすぎると、必ず泡消し機能が働いて、排水されてしまいます。
注水が終わってだいたい5分ぐらいでまた注水します。それまではじっと我慢、その後に石けんを追加すると、ほぼ成功です。
この洗濯機で粉石けんを使う場合は、洗いの行程が終わるぐらいまでは、(少なくとも10分ぐらいは)
泡立ち具合を見ていられる方でないとお勧めできません。
私は、楽しんで見ています。
すすぎは任せっきりで大丈夫だと思います。
セスキで、洗い→すすぎ1回の設定ももちろん出来ます。

書込番号:5187823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2006/06/21 14:41(1年以上前)

「問題ない」のと「適している」はまったく違うもの。

そんなこといったら、縦型だって、「お湯で溶かして」とか「水を溜めて攪拌」なんてしなくてもそのままばら撒いてスタートすれば「問題ない」ってことになるのよ。
でもそれじゃ本当はダメなの。

がっちゃんLOVEさん、平気とはどのレベルなのかしら。
洗いの終わりに止めて、水をくみ出して全部溶けているのを確かめたのですか。
それと
「その前の全自動ではベロンと茶色いものがつくことがありました。」
9年前と今の洗濯機を一緒にしちゃいけないわ。
それに掃除のおさぼりが原因よ、それは。

でもあなたは一つ正しいことを言ってわね。
洗っている間はずーと目の前で見張っていえられるほど暇な人しか石鹸は使えないわ。

それから、直接振り入れて固まった石鹸で排水の弁が動かなくなっても、文句を言ってはいけないのよ。

書込番号:5188362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/06/21 16:11(1年以上前)

赤い衝撃さん

>9年前と今の洗濯機を一緒にしちゃいけないわ。
>それに掃除のおさぼりが原因よ、それは。

>直接振り入れて固まった石鹸で排水の弁が動かなくなっても、文句を言ってはいけないのよ。

ちゃんとわかっていますよ。

ここで石けんのことを書き込むのはやめにします。
とても嫌な気持ちになりました。



書込番号:5188529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 AQUA AWD-AQ1のオーナーAQUA AWD-AQ1の満足度5

2006/06/21 22:29(1年以上前)

がっちゃんLoveさん、粉せっけんの貴重なお話ありがとうございました。私は粉せっけんは使っていませんが、洗剤を入れる引き出しがかなり高い位置にあるので、「ドラムに直接入れちゃダメなのかなぁ…」と常々思っていました。

がっちゃんLOVEさんの話を読んで、ドラムに直接洗剤を入れる方法を試してみようと思いました! 気分を害されたようですが、また、アクアレポートお願いします♪

個人的には、ドラムがもう少し高くてもいいと思っているのですが、潜在投入口はドラムの下あたり(ひじをまげた手の高さくらい)にしてほしいなと思います。

もしくは、洗剤を一箱分くらい入れるタンクみたいなものをつけて、洗剤投入も自動にするとか(笑)。サンヨーさん、よろしく〜

書込番号:5189440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件

2006/06/22 09:56(1年以上前)

 自己責任で試した経験について、いちいちケチを

つける人。

 誰も、「そうしても大丈夫だから試してみなさい。」

と言ってるんじゃないでしょ。
 
 文章をみて、書き込み者の伝えたい内容を理解する力

を付けてから、書き込みに参加しなさい。  分った?

書込番号:5190556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2006/06/22 21:09(1年以上前)

>もしくは、洗剤を一箱分くらい入れるタンクみたいなものをつけて、洗剤投入も自動にするとか(笑)。

これができたらすごいですよね。
アタックにせよトップにせよ
1回買えば60回はそのまま使える・・・う〜ん、いい機能だ。

ただ、現実問題を考えると
洗濯機にはどうしてもついて回り避けられない湿気の問題とかあって難しいでしょうね。
洗剤を箱から必要な量だけ取り出して、適当な場所まで運ぶ、
そこに水道水が流れて、洗濯槽に流れ込む。
できないことはなさそうですね。
でも、水道水が流れる部分と洗剤が運ばれる一連の流れの中には
やはり湿気がどうしても避けられそうにないですね。
洗剤が固まってしまえば、その機能は使えなくなりそうです。
ここがクリアすれば、いいかもしれませんね。

書込番号:5191914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2006/06/22 21:38(1年以上前)

粉末洗剤ひと箱分の自動投入装置・・・東芝は以前何度かやっていますが続かないところを見ると、なにか問題があるようです。

書込番号:5192024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2006/06/23 07:17(1年以上前)

まさにその洗濯機使ってますが、購入後まもなく湿気で洗剤が落ちなくなりました。知らずに使ってて「なんか洗濯物が洗ったばかりなのにくさいなぁ・・・」と思い、調べてみたところ、BOX内で洗剤が固まってました。
この自動投入の機能、実はコピー機のトナーBOXとそっくりなんですよね。湿気が多くなるとトナーが運ばれなかったり、BOX内で塊が出来、トナーぼた落ちなんてトラブルになります。
その対策として攪拌力を高めるBOXの改良などをしましたが今いち結果が出てません。結果、トナーの粒子をもっと細かくしたほうが改良できたんですよねぇ。

書込番号:5193130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2006/06/23 19:00(1年以上前)

自己責任の範囲ですが、

ドラムに粉石けんを直接振り入れる方法をとる場合は、
ドラム回転が初めの数分間は石鹸溶かしを兼ねるので、実質的な洗浄時間が短くなります。

標準設定より長めに洗い、コース選択も強めの設定がお薦めです。

石鹸関連のサイトでも同じよなことが書かれているかもしれません。
参考にするとよいでしょう。

書込番号:5194292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2006/06/27 11:44(1年以上前)

皆さま、貴重なご意見および情報をどうもありがとうございました。このサイトではメーカー、機種を明記した上での口コミが得られるという事で大変ありがたいと思っています。がっちゃんLOVEさんのように粉石けんで実際に使用しているという体験情報がいただけるだけで心強いのです。もちろん自分の責任の範囲で色々試そうとは思っています。メーカーはすぐ、「テストしてない、補償できない」と脅しながらお仕着せのものだけを消費者に使わせようとするので、自分でしっかり選べるようになりたいですね。ふわふわの泡の石けんで洗濯できるドラム式が欲しいものです。ナショナルのは高濃度泡洗浄を目玉にあげてるのでそちらも検討しようかと思います。

書込番号:5206054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 AQUA AWD-AQ1のオーナーAQUA AWD-AQ1の満足度5

2006/07/03 23:57(1年以上前)

もう、こちらの話題終わってるかもしれませんが…
そもそも、「洗濯」をトータルに考える会社が現れてほしいですね。つまり、洗剤も洗剤メーカーが作るものが、「粉」が主流だから自動投入機ができないんですよね。

家電メーカーと、洗剤メーカーがコラボレーションして、新しい洗剤の形態を考えればいいのに。液体でもいいし、小さなタブレットでもいいし。今度、買い換える頃には、そうなってるといいなぁ(笑)

書込番号:5224617

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > AQUA AWD-AQ1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUA AWD-AQ1
三洋電機

AQUA AWD-AQ1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月11日

AQUA AWD-AQ1をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング