『いおうの臭いが…』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASW-EG50Bの価格比較
  • ASW-EG50Bのスペック・仕様
  • ASW-EG50Bのレビュー
  • ASW-EG50Bのクチコミ
  • ASW-EG50Bの画像・動画
  • ASW-EG50Bのピックアップリスト
  • ASW-EG50Bのオークション

ASW-EG50B三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年12月12日

  • ASW-EG50Bの価格比較
  • ASW-EG50Bのスペック・仕様
  • ASW-EG50Bのレビュー
  • ASW-EG50Bのクチコミ
  • ASW-EG50Bの画像・動画
  • ASW-EG50Bのピックアップリスト
  • ASW-EG50Bのオークション

『いおうの臭いが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASW-EG50B」のクチコミ掲示板に
ASW-EG50Bを新規書き込みASW-EG50Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 いおうの臭いが…

2011/03/04 05:39(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > ASW-EG50B

クチコミ投稿数:2件

二年ほど前にASW-EG50Bを購入しました。今までは特に問題はなかったのですが 1ヶ月ほど前から、洗濯槽から硫黄のような匂いがして困っています。風呂の残り湯などは使っていません。洗濯した後はしばらく匂いは気にならないぐらいなんですが、次の日になるとまた硫黄の匂いがします。洗濯機を使っていない時はフタは乾燥させるために常に開けています。3日間、洗濯機を使っていないと 匂いも強くなってきます。洗濯物の匂いではありません。空の状態で匂います。二回 洗濯槽クリーナーを使って槽洗浄しましたが少しはましになったと思ったのですが、やっぱりあまり変わっていないような感じです。他の水回りのキッチンや風呂場などからは一切匂いはしません。メーカーに問い合わせたら カビなどは硫黄の匂いはしないとの事。 排水口から匂いがきてる可能性があるから排水ポンプでトラップを作ってみて下さいと言われました。私的には二年間 問題なかったのに建物自体の配水管に問題があるというのは納得できません。近所で配水管の工事もされてもいません。メーカーの方には排水口に問題がなくて 硫黄の匂いがするなど聞いた事がないと言われました。私は絶対 洗濯機自体に問題があると思ってるんですが… それでネットでいろいろ調べてみたら 機種は違うのですが 三洋の有名な洗濯機で同じように しばらく使って硫黄のような匂いがしてきて 別の新機種に取り替えてもらった方が何人もいる事がわかりました。なぜメーカーの方が硫黄の匂いがするなど聞いた事がないと言われたのか 不信感でいっぱいです。私は、ただ匂いの原因知りたいのと 直して欲しいだけです。新機種に取り替えて欲しいなどは思っていません。 私と同じように しばらく問題なく使えてたのに 硫黄のような匂いがして困ってる方いないですか? また 改善された方いますか? 1人暮らしで部屋も狭いので洗濯槽からの硫黄の匂いは凄い憂鬱になります。建物は新しいし問題はないと思います。どなたか同じタイプの機種で同じような経験されてる方いないですか?
改善されるまでメーカーには直してもらうつもりです。

書込番号:12737233

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2011/03/04 12:42(1年以上前)

こんにちは。確認まで。
お住まいの排水口の臭いをご自身で嗅がれるなどして、それと洗濯機内部・洗濯物からする臭いとは明らかに違う、ってことは確認済みなんですよね?
ここが、洗濯機内部の問題なのか否か、の重要な判断ポイントの一つ、
これがメーカー側に伝わらないと、メーカー側は自社製品の問題っぽいとはなかなか思ってくれませんから、ここを明確に訴える必要がありますね。
明らかに洗濯機の中からしかしない臭いなら、それがどんな種類の臭いであれ、解決には洗濯機をなんとかするしかない訳ですから。

まぁ百聞一見いや一嗅にしかず、
早々に販売店なりメーカーなりの人を呼んで、直接診てもらう(味方を増やす)のが早道だと思いますよ。
そもそも、声や文字と言った手段で臭いの問題を的確に伝える・解決するのはかなり困難ですし。

書込番号:12738278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/03/04 19:18(1年以上前)

みーくんさん返信ありがとうございます。洗濯機の排水ポンプは外して 排水口の匂いの確認はしてません。キッチンと風呂場の排水口の匂いは今まで気になった事はないですが 3ヶ月に一度くらいは パイプユニッシュで綺麗にしています。 メーカーさんには市販のカビキラーなどの洗濯槽クリーナーは洗浄力が弱いので 電気屋などで各メーカーから販売されてる 洗濯槽クリーナーで一度試して下さいと言われました。違うメーカーのクリーナーでも良いとの事でした。ただ値段が二千円ほどするみたいです。 はっきりさせたいので 近いうちに試してみる予定です。おそらく改善されないと思いますが… その時はメーカーさんに直接来てもらいます。

書込番号:12739514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/03/04 21:37(1年以上前)

排水ホースを外してみて
排水トラップの中を掃除してみてください。

意外と、以前から溜まっていた糸くずなどが原因で
においの原因になっているのかもしれません。

水やパイプユニシュだけで掃除をすることに限界があると思うので
割りばしの先に、雑巾や古タオルなどを巻き付け
排水口の中をくるっと一回りふき取ってみたらまた違うかもしれません。

書込番号:12740252

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > ASW-EG50B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ASWEG50B 21 2011/06/09 13:21:48
いおうの臭いが… 3 2011/03/04 21:37:33
音が 8 2010/08/01 20:42:26
17800円 0 2010/06/28 16:17:34
布量検知機能について 3 2010/03/28 21:19:10

「三洋電機 > ASW-EG50B」のクチコミを見る(全 40件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASW-EG50B
三洋電機

ASW-EG50B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年12月12日

ASW-EG50Bをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング